『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロG逝く・・

今日は悲しいお知らせです。。

ころGが虹の橋に旅立ちました
CIMG1135_20140616082124ee8.jpg

朝起きて、会のラインコミュにころGの預かりさんから
『朝起きるとコロGが亡くなってました。
看取ってあげられませんでした。
夜中に何回か鳴いて様子を見に行きましたが大丈夫でした。
その後一度見たときも息をしてました。
苦しむ事もなく静に逝ったようです。
覚悟はしていた事ですが悲しいです。
看取ってあげられなかったのが残念です。
コロGお疲れさまでした。』

・・と書き込まれていました。
ここ数週間、少しづつ弱ってきていたのかもしれません

保健所から引き取る時には22歳らしいというお話で、
あまりにもの高齢に誰もが驚き応援していただきましたね。。
Facebook等でコロGの事を見て、元飼い主さんの姪っ子さんから会に
メールがあり、記事を見て驚いたという事、本当の年齢は19歳という事、
飼い主さんは病気で入院してしまった事、皆さんがころGを気にしてくださり、
拡散していただいた事によりコロGの本当の事がわかりました。。
そして、ころGの為に沢山の支援物資や募金をいただきました事、
本当にありがとうございました
お蔭様で最期まで何不自由なく過ごす事ができました。

ころGを振りかえって送ってあげましょう。。
あれは7月の暑い日だったでしょうか?
保健所に持ち込まれた老犬。。。それがコロGでした
22歳(本当は19歳)と聞いた代表さんは、
「こんなに長生きしたのに最期が保健所なんて可哀想すぎる!」
・・となんのためらいもなく保護しました。
CIMG1134_20140616082123c29.jpg
保健所から代表さんの家までは私の車で搬送したのですが、
無茶苦茶吠えまくりだし、もの凄く臭いしで運転しながら
こんなに歳とってても元気だなとか、
どんくらい洗ってないんだ。。とか独り言ブツブツ言いながら運転してました

高齢という事で、レッドハートの保護っ子で一番色々な会員さんに会って
お世話してもらったんじゃないかな?
CIMG8967.jpg
どれくらい洗ってないのかわからなけど、皮膚はボロボロだし痒そうだったっけ・・
ブラッシングが気持ち良さそうでねぇ~
ブラッシング終わったら毛が沢山抜けて少し白くなって嬉しかったな

保護時の動くころG


月日は流れ、寒い時期がきて老体なコロGに冬は越せないだろう。。
どうしようか・・と言う時に、新しく入った会員Sさんという救世主が登場
室内の暖かな部屋で過ごす事になるのです。
rps20131125_011008_115.jpg
水が飲みにくそうと思うと水場を高くしてくれたり、
シーツがグチャグチャになるとなると、色々と試行錯誤でコロGが過ごしやすい環境を
作ってくれていました。
ころGとの生活をブログで書いてくれていたので紹介しますね

『里親さん募集中☆彡コロG』

コロGが最期の時まで穏やかに暮らせたのは会員Sさんのお蔭だと
心から感謝です

ころGの生きた19年間・・
どんな事を思っていたかはわかりませんが、
ぺろままさんに作っていただいた動画のように
『終わり良ければすべてよしじゃ』
って思ってくれていたらと心から願います


      2014年6月16日永眠






スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かおりんさん>

応援してくれる人のパワーがころGに届いていたから
ここまで長生きできたんだと思います♪
ありがとうございました(*^^*)

| 小春まま | 2014/06/18 01:22 | URL |

遅ればせながら
コロちゃんお疲れ様でした!
長生きしてくれてありがとう。
私はただブログを見ながら応援することしかできなかったけれど…

| かおりん | 2014/06/17 14:19 | URL |

おきょう>

読んできてくれたんだね~♪
本当に素敵な会員さんで、ころGを預かりながら
他の子の預かりもしてくれたりと、
無償の愛ってこれだな。。ってお手本になる人なの( *´艸`)
セーターも手作りで、会ではころG=青いセーター
みたいな感じになってたの♪
老犬を預かるという事は、いつ何があってもおかしくないから、
預かる決心をする事が本当に凄い事だと思う。。
いつか私も。。とは思うけど、中々勇気でないわぁ~(ToT)

| 小春まま | 2014/06/17 00:23 | URL |

ジョンママさん>

本当にゆっくり休んでほしいです。
コロGは小春を見ると元気にウハウハなってて
『何歳になっても女の子が好きなんだね~』なんて言って
皆で笑ったりと、小春との想い出も多かったよぉ~(ToT)

| 小春まま | 2014/06/17 00:18 | URL |

ゆーさん>

心温かいコメントありがとうございますm(__)m
ころGの存在が沢山の人の心に何か伝えられたのではないかと思います。
まだまだ元気でいてくれると思っていたので、
とても残念ですが虹の橋から沢山の人に愛され・応援された事を
知ってもらえたらいいなと心より願います(*´ω`)

| 小春まま | 2014/06/17 00:13 | URL |

モカママさん>

保護当時は本当に臭くて、どんな飼い方したらこんなになるんだ??
。。ってイラッとしましたよね(-_-;)
会員Sさんの最後のころGの写真と保護当時の写真の毛色を見てもらった
わかりますが、最期は臭くない綺麗なころGで旅立てた事に
Sさんには本当に感謝しています(*^-^*)

| 小春まま | 2014/06/17 00:05 | URL |

コロGの預りさんのSさんのブログ読んできたよ。
最初から。
頭が下がる思いで読んだよ(T_T)
化膿した歯の傷も…
お水の事も…セーターも…
愛情が溢れてた。。
レッドハートの皆様お疲れ様です。
Sさん、本当にご苦労様でした。
そしてコロG、安らかに。。

| おきょう | 2014/06/16 23:52 | URL |

コロGさん おやすみ

小春ママさん、コロGさん逝ったんだね。
ぺろままさんの動画に泣かされた。。。
きっとコロGさんは、終わりよければすべて良しの気持ちで
今頃虹の橋を渡ってるね。
こっちこそコロGさんにありがとうだよ!
コロGさん、長い間頑張ったね、ゆっくり休んでね。

| ジョンママ | 2014/06/16 20:25 | URL |

飼い主から見放されたことは悲しい出来事ですし、許される事ではありませんが、最期の場所がレッドハート様で幸せだったろうなと思います。沢山の方々の優しさや愛情を送ってもらえて(*´-`)沢山の方々の記憶と心にコロGは残っています(*´-`)レッドハートの皆様、お疲れ様でした。

| ゆー | 2014/06/16 18:58 | URL |

(;_;)

保護した時・・洗われた感じはなかったんですね。

皮膚がボロボロって。。
痒かったでしょうね。
かわいそうに(;_;)

水とエサだけあげてれば良い訳じゃないのに。

でもぺろままさんの動画のとおり・・
結果的にコロちゃんは幸せでしたね。

優しい会員さんに預かってもらって(*'▽')

そもそも代表さんが保護してくれて(*'▽')

長生きしたのでゆっくり眠って欲しいです。

| モカまま | 2014/06/16 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/388-ce8c6c55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

