『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっこく堂様 ~2話~

おまおまおまおま。。
お待たせいたしましたぁ~~~~
いよいよ、いっこく堂様ご報告時間でございます
IMG_2055.jpg
え?気づきました?
そうなんです、行く前は『いっこく堂』と呼び捨てでしたが、
今は。。様が付きまして『いっこく堂様』になりました

モンキーパンチ先生に続く、生に会ったら呼び方が昇格な感じです

ホテルに着いたのは3時
IMG_2057.jpg
ミニ情報⇒定山渓はカッパで有名

いっこく堂様のライブは4時開演で、自由席との事。。
旦那様は『30分前に行けばいいんじゃない?』と言われたのですが、
あま~~い!!
『1時間前でも遅いくらいよ
と意気込んで1時間前に会場に行ってみたら・・・
ホラホラホラホラァ~~~~~~~ご覧なさい
並んでいるではないですか
足早に列に並び、会場後GETした席は
前から4列目の花道席
IMG_2050.jpg
お顔は見ていただけませんが、かなり満面の笑みな私です
席取りに夢中になり会場全体を見ていなかったので、振り返ると。。
IMG_2049.jpg
意外と広い!!
・・てか、4列目で良かった♪
後ろに行くともう見えないよぉ~~~
でも、私が予測していたのとは違ってて昭和な雰囲気が。。
舞台タイトルも『初夏のスーパーライブ!』決起集会のような垂れ幕に
座椅子に宴会場・・開演までかかっていた曲は昭和な小柳ルミコや木綿のハンカチーフ、
ついつい鼻歌交じりに口が動いちゃった
なんかタイムスリップした感じで違う意味でわくわく

時間になり電気が消えて暗くなり。。いよいよぉ~~~
ジャ~~~ン!!
いっこく堂様~~~~~
ikkokudo1.jpg
よくTVで見る人形様で腹話術コント
 師匠(ししょう) 一番右のお人形
生年月日 1863年5月27日(いっこくと、ちょうど100歳ちがい)
『苗字は「師」、名は「匠」じゃ!!』って忘れられん(笑
  カルロス・セニョール・田五作(たごさく) 右から2番目のお人形
語尾に『にょろ』っていうんだけど、この『にょろ』が
頭にこびりついて暫く離れず、『にょろ』と言ってしまった
会場でも、田吾作様の「にょろ」の後に子供やおばあちゃんが「にょろ」と
大声で言っていて、会場は笑いの渦でした(笑
  吉 助 氏(きち じょうじ) 右から3番目
 サトル・シアトル・トンデール 一番左の鳥さん
・・にしても、全然口動いてないの!!
神業です(゚Д゚;)

後半、紅白歌合戦形式で腹話術物まね歌合戦
yjimage_20140611171700127.jpg
ね、ね、ヤバイんですけど。。
腹話術でものまねですよ
しかも、似てるし歌うまいし~~~~
この時は歌いながら花道を通るのですが、1回目の私の横の花道を通った後に
いっこく堂様が歌マネをしながら後ろのお客様達と握手をしているではないですか
ここは、勿論、2回目の花道を狙わなくては。。
舞台ものまね曲はサザンの桑田佳祐!!
おぉ~~~~~~~~~
舞台から私の横の花道にキタァ~~~~~~
心の声 『さ、勇気を出して手を差し出すのよ!!』
私 『でも・・でも・・恥ずかしいわっ』
心の声 『行っちゃうわよ!後悔しない?』

後悔・・・・

エイッ

手を出してみたら。。

きゃぁ~~~~~~~~

いっこく堂様と握手しちゃいましたぁ~~~~ エヘエヘエヘ

大興奮で旦那様を見ると、少し引いていた?かも(笑
イヤ、私のまわりの人もひいていたかも
きっと、違うオーラを出していたのだろう。。私。。

最後に、声が・・遅れて・・の腹話術を会場の皆に伝授してくれました
部屋に戻って、気づいたら『こんにちは』。。と練習している自分に笑っちゃいました

楽しかったぁ~~~♪
皆さんも機会があったら是非、いっこく堂様のライブに行ってみてね

ライブが終わって、旦那様はアカスリに行ってしまったので、
小春とホテル近辺をお散歩~~
IMG_2081.jpg
ペロペロ写真が2枚も撮れたぁ
ナイスショットはこれ♪
IMG_2074.jpg
部屋に帰ると、何故か扉の開いたクレートで落ち着く小春さん
IMG_2082.jpg

この日はAKB48の総選挙
1位になったまゆゆを横目に爆睡の小春さん
IMG_2083.jpg

家族写真をパチリ
IMG_2086.jpg

小春さん、楽しかったかな?
1つ1つの時間をこれからも大切に楽しみたいな



スポンサーサイト

| +その他 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

一緒にいっこく堂様気分を味わってもらえて嬉しいよぉ~♪(#^^#)♪
縁、相変わらず赤ふんだったね( *´艸`)
ユーチューブとかで検索したら出てきそうだよ♪
1年に1回、元気もらえるよね~(^.^)

| 小春まま | 2014/06/16 01:03 | URL |

楽しそうだな~♪

小春ままは日記が上手だね~♪
思わず隣に居たかのように笑ってしまったり
遅れて…話す…所もいっこく様のマネして
読んじゃってた自分にビックリ(≧∇≦)
ヨサコイも私もテレビで少し見たよ~♪
やっぱ、私はえさしと北大の縁が好きだけど
縁は今回テレビで見れなかったよ(T_T)

| おきょう | 2014/06/12 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/386-f20fcdbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

