『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの旅行~1話~

ただいまぁ~~~~
あ、待って待って。。押さないでぇ~~
 ↑ ↑ ↑
(読者皆さんがいっこく堂報告を待ちきれない妄想中

まずは、よさこい報告からですじゃ
過去によさこいをやっていた私な訳ですが、
勿論、札幌の本祭というのにも参加した事あります
本当は大通りパレードやステージを見るのが音響や人のわくわくテンションオーラが
あって、自分盛り上がり度もメーター振切るのですが、
今回は車の駐車場や小春がいる事も考えて、
前日から各会場と参加チームのタイムスケジュールと睨めっこして
決めた会場が『サッポロガーデンパーク会場』

あ、もう既によさこい馬鹿になりつつあるので、
サラッと流しながら読んでください(^▽^;)

今年の大賞は『夢想漣えさし』
あの扇子さばきは流石としか言いようがない程気持ちがいい
このチームは年齢もバラバラで私位の人も多分、沢山いると思うのですが。。
好きなチームの1つです  おめでとぉ~♪

この年齢で許されるのであれば、今一度、最後によさこいがやりたい
・・と言う事で、私が気になっている釧路のチームを見れる会場にした訳ですが、
ギリギリ間に合いました

【魅天釧纝(みてんせんるい)】
IMG_1877.jpg
いいです
入りたい。。踊りたい。。でも。。。若い!!!
こんなお婆ちゃん、足手まといだよなぁ・・・

この会場に滞在できたのは1時間半だったのですが、
8チームの熱い演舞を見る事ができ、結果を見ると8チーム中、
なんと5チームが賞に入ってました

【大阪市立大学チーム朱蘭(しゅらん)】
一次審査員賞
IMG_1890.jpg
学生さんらしく、元気爆発な感じで見ていて元気になりました♪

【ついんくる】
U-40大会優秀賞
IMG_1900.jpg
私の時にはなかった賞のU‐40大会!!
踊り手が40人未満のチームを対象とした審査を「U-40大会」と題して新設されたそうで、
人数の少ないチームも頑張れるいい企画だと思います

【JCB 夢翔舞(ゆめしょうぶ)】
優秀賞
IMG_1916.jpg
上位12チームに入るだけあって、綺麗でなにより皆が楽しそうに踊る姿に
身を乗り出してしまいました♪
写真も個人のアップを多く撮ってました~知らない人なんですけどね
IMG_1977.jpg
ちゃっかり、記念撮影してもらっちゃいました
きっと、こんなおばちゃんに『写真撮ってください』なんて言われて
困っただろうなぁ~~

【札幌学院大学 文京大(ぶんきょうだい)】
IMG_1937.jpg
何故、なんの賞にも入らなかったのかな?
というくらい、見ごたえがあったチームでした♪
衣装チェンジに小さい太鼓にカラフルなセンス。。最後は私の口開いてましたもん(笑

後3チーム紹介するんですけど。。いっちゃってもいいですかね
『もういいわぁ~~~』と言われても。。
実はとまらないので最後までお付き合いください
ブログなか休憩にこんなのはいかが?
どこかの高速の休憩のトイレで見て用を足しながら
『うまいこと言うな。。』とつぶやいてしまった
IMG_2098.jpg

【関東学院大学 誇咲(ほこさき)】
IMG_1976.jpg
こちらも学生さんだけあって、笑顔・元気いっぱい

【北里三源色(きたさとさんげんしょく)】
セミファイナル審査優秀賞
IMG_1994.jpg
このチームは旗が凄かったですねぇ~
前にチームにいた時の旗も大きい旗だったので、持たせてもらった事ありますが、
とっても重くてあがりません
踊り子さんだけじゃなく、旗の人も見てあげてくださいね

【VOGUE038(う゛ぉーぐぜろさんはち)】
優秀賞
IMG_2016.jpg
ファイナルの常連チームだけあって素晴らしいの一言
衣装の早替わりや踊りの構成や美しさ・楽しさ、見ていて飽きない。。
気づいたら終わってました(゚Д゚;)
こんな素敵なチームなのに、なんと、今年で解散だそうです

いやぁ~~~
満足 満喫

やっぱり、もう一回、やりたいよぉ~~~~~
私でも入れてくれるチーム、ないかなぁ~~~~~

最後まで読んでいただいた皆様、お疲れ様でした










スポンサーサイト

| +その他 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/385-a1af1069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

