『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエルカムボード作成のはずが・・

6月9日~6月20日まで鳥取郵便局様にて
レッドハート初の啓発物の展示をさせていただける事になりました

2014年6月9日啓発ポスターBLOG

過去2年の啓発物の展示なので、譲渡予約会に来た事のある人は
見た事があると思います(^^;
見てほしい人には見てもらえない事が多いので、
郵便局なら色々な人が来られるので沢山の人に知ってもらえたら。。と

・・という訳で、会員さんでパステル画を書ける人がいたので、
ウエルカムボードをパステル画で作る事になり、今日、5人がかりで作りました
あ、私は主にカメラ担当

原画は会員Kさんが考えてくれました
。。という訳で、Kさんの指示に従い作業開始
IMG_1607.jpg
型紙を使って削ったパステルを指やコットンで馴染ませたり
消しゴムで消したり
最初、ドキドキだったお手伝い会員さんも気づけばテキパキ
IMG_1610.jpg
出来上がったらスプレーでシュ~~~~
IMG_1609.jpg
文字と風船のひもは代表さん担当
最後はマスキングテープを剥がして出来上がり~~~
(代表さん、マスキングテープ剥がすのちょっと失敗

さ、完成したウエルカムパステル画です
IMG_1624.jpg
『人の手を風船に見たてて、動物を沢山の温かい手で見守っている・・』
なイメージだそうです(#^^#)
見ているだけで温かい気持ちになる絵ですよね

こちらにはパンフレットと一緒に『レッドハート通信』と言うのを作ってはさめておくので、
そのレッドハート通信を譲渡予約会場にお持ちいただくと、上記のパステル画を
ポストカードにして先着20名様にプレゼント予定ですので、
譲渡予約会も遊びに来ていただけたらと思います(#^^#)

一段落した時に、会員さんがソフィは?
と聞かれていつもの場所を見てもいなくて、探してみたら
寝る部屋の窓に隠れてた~~~
IMG_1604.jpg
かくれんぼ上手ね
皆が帰るまで出て来なかったので、誰もソフィの姿は見れませんでした

その後、思ったより早く出来たので皆でパステル画を書いてみよう講習会になりました
IMG_1616_201406022348362db.jpg
皆、思い思いに作りながら、上手くいかないだの変になっただのブチブチブチブチ
出来上がった作品はこちらです
IMG_1619.jpg
皆、とっても上手ぅ~~~~~
・・てか、私、またやっちゃった感じ
失敗1・・皆、猫さん1匹なのに欲張って2匹・・
失敗2・・1色にすればいいのに、何故か中途半端に緑・・
失敗3・・バカ画伯の癖に、パステル画に色鉛筆で書き過ぎ・・
失敗4・・トムを書くのはまだ難しかった・・
失敗だらけでセンスナッシング

ま、絵はともかく楽しかったです
あまりにも楽しかったので、またやりたいなぁ~
次こそ、バカ画伯脱出できるか

スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かおりんさん>

かおりんさん、大好きです(^.^)
そんな事言うから告白してしまったじゃないですか(笑
皆、初めてなのに既に差がでるんですねぇ~(^^;
でも、面白いので機会があったらオススメです♪

| 小春まま | 2014/06/03 16:50 | URL |

え~っ 小春まま上手に描けてますよ~。
お世辞抜きで…
私なんて猫の絵描けないわ(^_^;)
ツーショットニャンコ、発想がとても素敵だと思います♪

| かおりん | 2014/06/03 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/381-977b3462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

