『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々ビックリDAY!!

今日は6月9日~20日まで、釧路鳥取郵便局にて

Let's save the animals

「一緒に救いたい…」


と言うタイトルで今までのレッドハートで作った啓発物の展示を
する事になり、会員さんでミーティングを我が家でしました

せっかく人が来たので、ソフィたんの『人の手は怖くないんだよ』作戦開始です
指にウマウマパウチつけて鼻先まで近づけたけど、
体は来ないでオーラ出ててカチコチだったけど、初めてあの距離で『シャー』って
言わなかったぁ~~~(*´▽`*)
前までなら、少しでも近づいたら『シャー』ってヘビみたい顔してたのにぃ~
成長を感じるよ~
鼻先にウマウマパウチで誘っても食べなかったので、手に置いてもらいました
IMG_1323.jpg
このままにしてお話をはじめ、5分後見て見たら・・餌がのったまま
更にお話を続けてさらに5分・・・手の位置は変わったが餌はのったまま
IMG_1324.jpg
・・てか、かなりの時間ジッと動かないでいれるのね(^^;
後で見たら食べたみたいだけど、コワイながらに慣れてきたのかな?
今日は劇的に進歩したソフィに感動~頑張ろうね

次のビックリの主人公はコチラの予約募集中のKちゃん
IMG_1347[1]

ミーティングはお昼で終了し、皆さんが帰って昼ドラなんて見てたら、
さっき来ていた会員さんKさんの車らしき車が駐車場に・・???
『ピンポ~ン』
やっぱりそうだ!!どうしたのかな??
Kさん『小春ままさん、助けてください(泣』
私『どうしたの??』
Kさん『預かってる子猫がケージに挟まって抜けなくなっちゃって。。』

ナヌゥ~~~~(゚Д゚;)!!

私『とりあえず家行こう』
Kさん『今、連れてきたんです』
と車に取りに。。

??ケージに挟まってるのに連れてきた??
ケージごと??え???
私の頭、ミニパニック

再び猫を連れてきたKさん。
ドアを外してきてました
と見てビックリ
ど、ど、どうやって。。。
IMG_1330[1]
抜こうと思ったけど、どうやっても頭蓋骨の方が大きいのだけど。。
知恵の輪か!!って心の声ツッコミ(^▽^;)
いやいや、そんな事思ってる場合じゃないよぉ~~~~
とりあえずケージ切断と判断し、せ~つ~だ~~ん
IMG_1346[1]
無事レスキュー。。てか、Kちゃんこの時、首が抜けないまま寝てたんですけど。。
IMG_1340[1]
な・な・中々の大物だわっ
Kちゃん、予約募集中なので大物Kちゃんがきになった人は
レッドハート募集アンケートフォームからお問合わせくださいね

さ、そしてもう一丁
早くも・・早くも目標達成~~~
トムとソフィが一緒にくっついて寝てたぁ~~~
・・てか、トムが他の猫とくっついて寝てるのを初めて見ました
IMG_1351.jpg
トムがいつもの場所にいなくて、ソフィの横に黒い影が。。
まさか!!とカーテンをめくったら、
IMG_1357.jpg
うそうそうそぉ~~~~~~
カメラ!カメラ!!動かないでぇ~~と
かなり俊敏だったと思われる。。私

ま、この後すぐにいつもの定位置に戻っちゃったんだけど・・
またくっついて寝る所見れるかな??見たいな・・
これが最初で最後だったりして


スポンサーサイト

| ソフィ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みうりんさん>

そうそう、あの郵便局のとなりの展示物飾ってる所です(≧▽≦)
初めての啓発イベントなので、今まで作った啓発ポスターなので
見た事あるのあると思うけど。。(^^;
見に行ってもらえると嬉しい~~(≧▽≦)
ソフィ、家猫の顔になってきた?
嬉しいなぁ~(#^^#)

| 小春まま | 2014/05/29 23:00 | URL |

あの郵便局のとなりの展示物飾ってる所かな??ぜひとも見に行かねば!!!!!!!!!!!!!!!!
って子猫ちゃん。。。。。なかなか大物だヾ(*´∀`*)ノ
無事で何より・゜・(ノД`)・゜・
ソフィどんどん家猫の顔になってきた気がする。。。。

| みうりん | 2014/05/28 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/378-2e35f773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

