『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフィが慣れていくまで・・② ~ポイントはオヤツか!!~

『ソフィが慣れるまで・・』
シリーズ②です
シリーズ①を読んでいない方はコチラを読んできて下さいね
     
『ソフィが慣れるまで・・①』

カイ母さんの手から食べる所で我が家帰ってきたソフィたん
我が家に来てから数日は前ほどではないけど、
やっぱり『シャー』
IMG_0260.jpg
ビクビク警戒しまくりで体コチコチ(苦笑

しかしながら、怖い癖に食べ物には貪欲で美味しい物には勝てないもよう
そこで・・
カイ母さんが手懐けたオヤツで仲良くなろう作戦
使ったオヤツはコチラなのですが、どの猫も好きみたいです
IMG_1300[1]
『シャー』言われながらもソフィ姫にオヤツを差出す私。。
IMG_0265_201405240022139de.jpg
ソフィvsグリニーズは。。【グリニーズの勝利】
ツンデレながらも時間はかかりましたが私の手から初めて食べてくれました
最初からゴロゴロにゃんこも可愛いのですが、
全く人馴れしていない所からのこの手から直食べはもの凄い感動~
でも、心が通じた訳じゃないんだよねぇ~

これから数日間、地道にオヤツあげを繰り返し1週間経った位から、もの凄く警戒気味ですが、
ケージの一番奥から少しづつ手前に来て食べてくれるようになりました



この時点ではケージから出る事がなかったので、なんとか
自分の意志でケージから出るようにオヤツで誘導作戦開始
この辺からトムさん(愛猫)の大好きなコチラのオヤツも導入~
IMG_1305[1]
シーバも中々好きみたい
・・て、もしかしてなんでも好きだったりして
IMG_0078.jpg
このあたりから、近くに人がいたら出てこなかったソフィが
近くに私がいても、ビクビクながらも冒険するように・・
IMG_0652.jpg
そして。。この勢いで最終兵器を投入
無題1

『ウマウマパウチ~~』←ドラえもん風に・・
普段、ご飯はカリカリなのでかなりの利きっぷり
このウマウマパウチをもっていれば・・
33_201405240122121b5.jpg
こんなに触らせてくれるようになってきました

『よぉ~~し!! やったるぞぉ~~♪』

シーズン③。。感動の大巨編?(^-^;
お楽しみにぃ~~~

| ★預かりっ子★ | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカままさん>

そうそう、どんどん可愛いお顔が出来るようになってきたんです♪
あんまり可愛い顔されちゃうと嫁に出せなくなっちゃう(^^ゞ

| 小春まま | 2014/05/25 22:55 | URL |

可愛い顔して食べてますね~🎶

どんどん慣れて来てますね。
今後が楽しみです( *´艸`)

おやつの威力スゴイです(笑)

| モカまま | 2014/05/24 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/375-7ec3f730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

