『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半③~お土産編~

旅行と言えばお土産ですよね
せっかく知床まで行ったのに観光したのは、
『オシンコシンの滝』だけ(^^ゞ
IMG_0817[1]
知床五湖とかカムイワッカの滝とか色々あるのだけど、
なんせまだ雪がねぇ~
もっと暖かくなってから行こう

このオシンコシンの滝の前にお土産屋さんがあります
IMG_0815.jpg
この反対側にテーブルと椅子があるのだけど、
そのテーブルの上に猫の石像?があるんです。。
IMG_0829.jpg
な、な、なんなんだ?この猫は・・??
と、お土産屋さんに入りグルっと一周すると猫の物が多いのです
ナント 猫せんべいも
猫好きは買うでしょぉ~~~
IMG_0949[1]

そして、お会計の時にどうしても気になりすぎてて、
『どうして外のテーブルの上に猫さんの石像があるんですか?』
と店員さんに尋ねてみたところ、お店にいつもいた野良猫さんだったそうで、
その猫さんは2010年3月に虹の橋に旅立だったそうですが、
テレビや新聞にも出た事があるらしく有名な猫さんだったようです
亡くなって、お店の人が何か形に残したいとお金を出し合って
石像を置いたそうです

未だにその猫さんに会いに来る人がいるそうです
店内にはその猫さんの生前の写真が沢山飾ってありました。
IMG_0830.jpg
それでは、このせんべいのモデルになっている猫さんをご紹介しましょう
IMG_0832[1]
気づきました???
そうなんです!!にゃ~にゃっそっくりなんです
IMG_0628_20140429234545bd4.jpg
似てるよね?よね??

『オシンコシンの滝 猫』で検索したところ下記のように出てきました。
【オシンコシンの滝の猫さんについて】
レーザーラモンと共演してたとは。。スゲー

看板猫さんで可愛いと思う反面、検索して色々見ている中で、
やはりバックしてきた車に引かれた事があったりと
事故にあっているみたいな事がかかれていたブログを見たりすると、
人慣れしている猫ちゃんは家で。。と思ってしまう私。。(^^;

自分達にお土産はホテルのお土産屋さんで買ったのですが・・
妹に、『こんなの買ったさ~』と言うと、
『本当に買う人いるんだね
と言われてしまった。。
まず、私が買ったお土産は
IMG_0003.jpg
木彫りの表札です(^^ゞ
上の猫さんと人を選んで付けてもらいました
この猫さんがたまらないのよ~~
IMG_0004_20140430000257e22.jpg
可愛いよね?可愛いよね?
玄関にかけちゃいます

旦那様はこちら
IMG_0005.jpg
結構なお値段だったのですが、一目惚れらしく持って手放さないの
ただ。。下の台座正面に『知床』って彫られているのが・・
我が家に福を招いてくれるといいなぁ~~
特に、預かりっ子に素敵な家族を招いてくれると嬉しい

| +その他 | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさん>

その誰かが私なのでした(≧▽≦)
生、見たい?
今度、お見せしますね( ̄▽ ̄)

| 小春まま | 2014/05/03 15:43 | URL |

妹さん(笑)

失礼ですが分かります(笑)

私も誰か買う人いるのかな?と思う派です(笑)

| モカまま | 2014/05/02 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/357-282489fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

