『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

啓発物作成~1日目~

今日は会員さんと啓発物を作りました
全部で4種類原案を考えたのですが、
今日完成したのはそのうちの2種類
IMG_0499[1]
★野良猫さんに餌をあげている人への啓発物
野良猫に餌だけあげてる人ってよく見ますよね?
近所でもいませんか?
でも、それって本当にいい事なのでしょうか?
餌をあげるなら、避妊去勢はその人の責任でおこない子供を作らない事を
するべきなんです。。だって、産まれた子供は保健所に持ち込まれたり、
死んでしまったりするのですから・・
『私は可哀想だから餌をあげてるだけで関係ない』と言う人がいますが、
それこそが無責任なのです・・
そして、餌をあげてる人の勝手で迷惑をうけた事がある人もいませんか?
餌を置きっぱなしで周辺が汚い・・花壇や畑に排泄される・・
餌をあげるならご近所の人に理解を得てからやるべきだし、
餌は決まった時間にあげて終わったらお皿は片付ける!
排泄ように猫砂を数か所に設ける(勿論、自分の敷地内に・・)
自分勝手な餌やりは人にも猫にも迷惑なのです
。。みたいな啓発物です

★ボランティア診断
ボランティア診断は私が考えた物なので、ちょっと真実身がありません
でも、こういう矢印のって人間の心理的にやりたくなりますよね
このボランティア診断。。実はゴールはめくって読むからくり式
IMG_0501[1]
この2つが完成~~
どうです?なんかやりたくなるでしょう~

会員さんが増えるとお手伝いしてくれる人も増えました
今日は4人の会員さんがお手伝いしてくれ、これまた楽しくお喋りしながら
作りました 皆で作るって楽しいですね(#^^#)
IMG_0492[1]
とりあえず、今日は2枚で明日も作る予定です♪

5月11日の譲渡予約会で登場する予定なので、この力作を見に来て
是非、褒めまくってください(笑

そして、ソフィたんも人慣れの練習~~
IMG_0490[1]
同じ部屋で作業していたので、最後の方は意外とリラックス
してたようで、必要以上に構わないで空気のように接してくれた
会員さんに感謝です
こんな感じで家に色々な人が来る事で人に慣れてくれたら。。と
企んでいるのですが、うまくいくかな?(^^ゞ

ソフィたんは最近、フリーの時間を作っています
基本はテーブルの下が定位置です
IMG_0462[1]
ただ・・狭い&暗い所を見つけると引きこもります(-_-;)
トムのトイレは絶好の引きこもり場所らしいです
トムさん、トイレに入れなくて・・・って感じ
スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みうりん>

そうなんですよね~
餌をあげている人も優しい人だから、お腹をすかせてる猫をほっておけないんだと思うので、周りの人に嫌われない方法で餌をあげれるのが一番いいと思うんですよね…ヾ(o´∀`o)ノ

| 小春まま | 2014/04/24 09:29 | URL | ≫ EDIT

おきょう>

子供達に伝えていけたらいいな…
って思っていたから、そう思ってもらえて凄く嬉しい~(o^^o)
私のブログで知ってもらえる事があるのかぁ~
やる気出るわ~(笑)

| 小春まま | 2014/04/24 09:24 | URL | ≫ EDIT

すごく仲間が増えましたね♪♪
平日に時間があったら参加するのに。。。。。。平日仕事、土日家の事。。。ってなるとなかなか難しいので、陰ながら応援してます。いや、表立って応援します(笑)
確かに野良猫ってまだまだいるし、餌のお皿を見かけますよね。善意の気持ちがちょっと違う視点で見ると真逆になってしまうんですよね(+o+)

| みうりん | 2014/04/23 08:21 | URL |

おはよう♪

なんだか、考えさせられる内容だった。。
私は小春ままを通して、たまたま
捨て猫、捨て犬の現状を知ったり
たまたまTV見てたら、やってた。
そんな程度でしか分からなかった事が
多すぎる!

って、一般の人ならもっとだよね。きっと。
もっともっと、こうゆう現実を見る
機会があったら良いよね~。

たまたま、では無くて
よく目にする位にならないと現状は
変わらないんだろうね。。

今度、私は子供達をあにまあるに連れて行って
子供の作文とか自由研究にさせよう!
って思ったよ。。


| おきょう | 2014/04/22 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/350-6aec17ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

