『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフィーと交信中・・

今日はボラ活動の帰りに代表さんが家に遊びに来てくれました
人馴れしていないソフィーに人は怖くない事を教える為に、
まずは高音ヴォイスでどんな動物もゾッコンになる
代表さんと時間をかけて仲良くなってもらおう作戦です
そんな代表さんはどちらかと言うと猫派で、
過去にも沢山の野良さんと仲良くなった経験の持ち主なのでとても心強い
さ、どんな秘密兵器があるのかと見ていると。。
IMG_0278[1]
(゚Д゚;)
まさかの高音ヴォイスで名前連呼・・
夢にでてきそう(笑
IMG_0279[1]
キレキャラ続行中(笑
さ、仲良くなれる日はやってくるのでしょうか?

そして、子猫ラッシュスタートの予感です
保健所より昨日4匹・今日6匹の乳飲み子をレスキュー
今日の乳飲み子ちゃん達はへその緒も付いていて持ち込みだそうです
殺される事がわかっても尚、保健所に置いていくって・・
産まれた命は死ぬ為に産まれてくるんじゃないんだよぉ~
IMG_0295[1]
こんな可愛いのに。。生後1~3日ではないかと代表さん予想
お母さんのお乳もろくにもらえなかった子は死んじゃう事も多いので
離乳するまでは油断ならないのが現実なのです
せめて母猫のミルクをしばらく飲ませてあげてほしい。。
血も涙もないよ・・ホント・・

そうそう、代表さんお預かりチワワンの『ポポ』が
避妊手術の日で時間まで一緒に同行~
ポポさん、とっても怖がりさんで慣れるまでちょいと時間かかる子ちゃん
なので、一応、口輪をしてくれます
・・て、今、もの凄く可愛い口輪があるって知ってますか?
どんなのかと言うと。。
IMG_0292[1]
アヒルの口の形になってる口輪~~
これまたポポが似合いすぎ
IMG_0293[1]
これ考えた人は凄い


| ソフィ | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャックママさん>

そんなに面白かったですか?(^^;
一応、書いたら間違えてないか読み返してる
んですけどねぇ~(ToT)
口輪、ジャックも似合いそう♪
必要ないですけどね(^^ゞ

| 小春まま | 2014/04/20 11:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/18 19:38 | |

モカママさん>

アヒルの他にもあるらしいですよ♪♪
乳飲み子、きっとレッドハートに入ってなかったら
見る事もなかったと思います(^^;)

| 小春まま | 2014/04/18 19:02 | URL |

チョット・・(笑)

あひる~(笑)
可愛いですね!
本当にポポちゃんに似合い過ぎています(笑)

子猫・・そんなに来るんですね・・
っていうか(;_;)
とても小さいですね(;_;)
頑張って生きて可愛がられて過ごして欲しいです。

| モカまま | 2014/04/18 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/346-43852d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

