『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定申告!!

私の口から確定申告なんて難しい言葉が出てくるなんて、
自分でも驚いてます(;゚Д゚)!
だって。。難しい事からはいつも逃げてきたから。。(~_~;)
でも、一昨年病気をして通院・手術・入院・検査と
た~くさんお金がかかり、カイ母さんが確定申告してみたら?
と教えてくださり、『難しくない?』と聞くと
『そうでもないよぉ~やってみたら?』と税務署から
確定申告の書き方や説明が書いてある紙と記入用紙を
持ってきてくれました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
何事もやってみなくちゃ分かるワケないかぁ~。。と
前向きに取り組んでみると意外とできちゃったりしてv( ̄∇ ̄)v
。。と、やってみたものの保険がおりたりでマイナスで
還付対象にはならなかったのですが、勉強になりました
そして。。今年もカイ母さんが『確定申告始まったよ』と
教えてくれたので、まずはネットで税務署のHPにジャンプ
去年は全て手書きでやったのですが、どうやらパソコンで入力して
プリントアウト出来る感じ。。o(*^▽^*)o~♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
数字入れたら勝手に計算してくれて、
領収書等も打ち込んだら病院毎に合計されて出てきて
凄い機能というか、便利と言うかビックリしたぁ~(;^_^A
CIMG5259.jpg
。。てな感じで、1回の食事分くらいが返ってきます
これからの方でパソコンでやってみたい方はコチラからどうぞ~
【確定申告~作成コーナー~】
後は税務署に行くだけだァ~

そして。。
今年に入って預りわんにゃんと中々巡り合わず。。
預りがないと言うことは不幸なわんにゃんが少ないと
いう事だからいい事なんですけどね
マッチョのお散歩のなくなったからネタもなく。。
。。と、沢山時間があるし、きっとお勉強の期間なのかも。。と
色々と本を買ってみました
CIMG5260.jpg
小さい頃に今思えば向かいのお家のトイプーに追いかけられ、
犬が怖くなり。。
更に幼き頃に猫を抱っこしてたら爪をたてて体から離れず。。な
経験をしてから猫も怖く。。
動物をまともに怖いと思わず可愛いと思えたのは旦那様に会い、
トムと半年かけて触れるようになり、小春を赤ちゃんの時から家族に迎え、
色々な事を経験して今にいたるわけですが。。
わんこに至っては色んなわんこと触れ合う機会を得る度に、
本当に奥が深いなぁ~~と犬の色々な動きに興味が出てきました
で、左の本を購入したワケですが。。
そんな自分、結構~頭固くて本で書いてあったり教えられたりすると
絶対にこうしなくちゃいけない!!とわんこに押し付けてしまう
所があり、最近になり良くない事だなぁ~と思っていたら。。
ムツゴロウさんの本を読んだ人のコメントで
『この本を読んで動物への向き合い方が変わりました』
というのを見てもの凄く気になり、読んでみたくて
ムツゴロウさんの本(真ん中)を購入してみました
そして。。もの凄い真似っ子なのですが、
ワン友さんで犬のマッサージの本を購入した。。とブログであり、
小春さんにマッサージしてあげたいな。。と思ったのと、
ググ(元クウガ)の時に、マッサージする事で
自分が思っていた以上に早く信頼関係が築けた経験から
とても興味があったので読んでみたくて購入しました(右)

。。って、こんなに読めるのかな??(;^_^A
とりあえず、ムツゴロウさんの本はトイレに置いておこう
マッサージの本は寝る部屋に。。
もう1冊はパソコンの所に。。
いつも気持ちはやる気なんだけどねぇ~
スポンサーサイト

| +その他 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃさりんさん>

きゃさりんさんには何時も学びます♪
今年は本を読もう…
いいですね♪私も…と思ったけど、
真似っこしすぎなので、来年の目標にしようかなσ(^_^;
今時代、パソコン・携帯と便利になりすぎて、
カタカナすら思い出せない時があります(ToT)
字を読むこと・書く事は大事なのかもしれないですね(^-^;)

| 小春まま | 2013/02/22 07:51 | URL |

おきょうさん>

初コメありがとう~(^^)♪
ようこそ、小春ままワールドへ(笑)
ムツゴロウさんが好きまでは
うんうんo(^-^)o
…て感じだったけど、就職したかったで
そっち?と笑っちゃった(≧∇≦*)
本はあんまり読まないクセに、
買ってしまうσ(^_^;
ムツゴロウさんの本、読み終わったら読む?

| 小春まま | 2013/02/22 07:46 | URL |

小春ままさん こんにちは~♪
おぉ~!確定申告!!
私も難しい事から逃げるタイプ^^
全て会社にお任せだ~い。
それにしても、便利な世の中になったものだ!
PCが全てやってくれるの?
でも、手書きのアナログ方法の方が忘れないよね~♪


そう♪私も今年はたくさん本を読もうと思うの^^
ムツゴロウさんの本、探してみよう~♪

小春ままさんが動物が苦手だったとは意外でした!
動物に対する愛情がいつも伝わってたから・・・。
その心を解した動物の力ってやっぱりすごいなぁ~^^

| きゃさりん | 2013/02/21 15:00 | URL |

初コメです♪

色々頑張ってるね♪

本読んだかな~?(笑)
ムツゴロウさん、小さい時好きでよくテレビ見てなぁ♪
就職したかった(笑)

本は寝る時に寝てしまってもイイや位な感じで読むと意外と読んじゃうよ♪
私は、読み出すと一気に読まなきゃ気が済まなくなるから何もしなくなる(笑)

小春も妹さんも元気そうだね♪
このブログは楽しくて良いね(*^^*)

やっぱり、笑いの神だ♪

| おきょう | 2013/02/21 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/34-f819b8e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

