『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる子達。。

只今、カイ母さんの元にいるソフィー。。
その後の様子が気になっていますよね
今のソフィーの状態を会の方のブログで紹介されていますので
ご紹介します

   
『ソフィー闘病記 ~カイ母~』

ソフィー、頑張ってる模様ですがカイ母さんも大変みたいです
人馴れしていない猫に薬塗ったり飲ませたり。。
本当に大変だと思います・・感謝。。
そんな訳で、私は会の活動の途中で代表さんにソフィーが保護された場所を
教えてもらいました
IMG_0649.jpg
このスロープに事故後、自力で来たらしく動けなくなって
丸1日その場から動かなかったそうです。
次の日、保健所に事故の猫がいると連絡が入ったそうで、
今に至る訳です。。

この辺は2年前にはゴミ袋に産まれたばかりの子猫を入れてゴミステーションに
捨ててあった事が2回ほどあり、避妊去勢しないで増えてしまった
猫さんがいると思われ、ソフィーもそんな中の1匹だったのかな・・?
捨てる位なら、本当に避妊去勢をしていただきたい。。
1度の避妊去勢をしない事で、どれだけの命を殺すつもりなんだろう・・
こういう人ってもう麻痺してるのかな?


もう一匹、私のブログによく登場していた子なのですが。。
『やまこ』の事も会のブログにあったのでご紹介♪
『♪ご報告 やまこ卒業です ~カイ母~』
やまこ、本当に可愛い子だったなぁ~~♪
我が家にも何度、遊びに来てくれた事か・・
IMG_0008.jpg
にゃ~にゃっとの絡みが多かったかな

大変だった分、今の幸せそうな姿をみれてとても嬉しい~
ソフィーもそんな日がいつかくるといいなぁ。。

今日のブログ、カイ母さんの会に書いたブログのパクリな感じでごめんなさい(^^ゞ
スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カイ母さん>

やったぁ~~♪♪
私も早くソフィーと仲良くなりたいなぁ~(^◇^)

| 小春まま | 2014/03/31 22:53 | URL |

モカママさん>

本当ですよね(-_-メ)
小春やトムを捨てる・・
全く想像できないので、そういう人の思考回路が
全く理解できません。。(=_=)

| 小春まま | 2014/03/31 22:51 | URL |

モカままさん、ありがとうございます。

今日はソフィーがおやつを初めて手から食べた記念日です(笑)

| カイ母 | 2014/03/31 10:06 | URL |

(´゚д゚`)

本当に・・
助けても助けても・・・ですね(;_;)

一応、飼っているのに捨てるんだから
(可愛さが分かっているはずなのに)
ある意味すごい勇気ですよね(-_-メ)

ソフィーのお世話しているカイ母さん!
大変だけれど頑張って下さい!

| モカまま | 2014/03/30 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/337-d664b7d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

