『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

診察結果。。

朝起きたら。。。
キタァ~~(≧▽≦)
待ちに待ったウンコがちょびっとだけどありました
IMG_0717[1]
良かった。。
ウンコが自力で出来ないという事は死を意味する事だったから、
ウンコ見て涙でたよ。。ウンコ見て泣くってそうそうないよね

今日は病院に行く日なので、小さいケージに入ってもらって、
大きいケージの上に置いて気分転換にお外見せてあげました
IMG_0731[1]
なんだかご機嫌さんな感じでたまに『ミーミッ』って可愛い声でないたり、
レースカーテンでわかりにくいけど、立ってみたり、レースカーテンで遊んだり。。
猫はやっぱりお外を見るのが好きなんだねぇ~

代表さんと帯広にむかった訳ですが、会って2人の第一声は、
『ウンコ出てよかったぁ~~』と2人で涙でした

さ、病院ですが。。
まず、足の傷ですが白く見えていたのは骨ではなく『腱(ケン)』でした
洗浄⇒薬を塗る⇒包帯を3日交換で1週間後に病院になりました。
IMG_0737[1]
家ではあんなに威嚇していたのに、病院では固まった銅像のようでした
赤い包帯がカッコイイ

さて、骨盤骨折の方ですが。。。
神経の麻痺があるようで、急ぎの手術ではないけれど、
麻痺した足を引きずって怪我をしたりするなら断脚もありえるそうです
まずは貧血が20%だったので、貧血が通常数値になるまで手術は出来ないそうで
1週間後にこちらも検査予定

IMG_0741[1]
。。という訳で、しばらくカイ母さんの所でお世話になる事になりました
通院や人なれしていない猫に薬とか本当に大変だと思うので
快く引き受けてくれたカイ母さんに感謝です
あんがとぉ~~~怪我しないでね

さ、ソフィさん、まずは最善の治療に全力投球です
頑張ってぇ~~~~~


スポンサーサイト

| ソフィ | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカままさん>

ソフィは生粋の野良っ子なので、
病院なんて行ったのは初めてだったと思います(^^;
私が歯医者行く位嫌だったと思います(+o+)
野生の治癒力に期待したいです!

| 小春まま | 2014/03/25 16:30 | URL |

(*^^)v

まずは良かったですね。
うんち小さい(笑)

足・・大丈夫だと良いのですが。。。

ソフィちゃん(笑)
病院は怖かったのかな?
動かないなんて可愛いです☆

| モカまま | 2014/03/24 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/330-7fe4a11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

