『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べた~~~(*^^)v

昨日の朝からご飯を食べてくれるようになりました
最初は見向きもしていなかったのですが、
昨日は鼻をヒクヒク臭いを嗅いだので、旦那様がスプーンで
口元までウマウマご飯を誘導。。
シャーシャー言われながらもスプーンを差し出して
鼻に付けるとペロペロ
再びスプーンを出すと唸りながらスプーンのウマウマご飯を食べ始めました
IMG_0673_2014031621450373d.jpg
良かったぁ~~~
保健所では食べてないようだ。。と職員さんが言っていたので、
逆算すると6日は食べていないという事だったから。。
ホントに良かった~
IMG_0656_2014031621450025e.jpg
IMG_0659.jpg
警戒しながらも食べ始めると意外と美味しそうに食べてる
顔は可愛いんだけどねぇ~~~
IMG_0657.jpg
よしよし
後はウン○してくれたらいいのだけど。。

そして。。ご飯を食べれるようになり少し元気になったのか、
威嚇は更に凄い事に。。
生粋の野良っ子だったと思われます
旦那様は『今まで酷い事もされたのかもしれないね。。人が怖いんだよ。。』
と、『大丈夫だよ。。』と言いながら手に慣れてもらおうと
引っかかれようが噛まれようがそのまま体に触れてナデナデ
IMG_0681.jpg
手が傷だらけになりながらも、ソフィが早く手を怖くなくなってほしいから。。と。。
噛まれた所は化膿してはれてるのに、全然大丈夫だよって。。エライ。。
その点、私は。。。シャーってされたら手を引っ込めてしまうし、
ダメだなぁ~~~~
旦那様が言うに、コッチが怖がってたらソフィだって怖いんだよ。。って。。
今まではゴロゴロにゃんこばかりだったので、預かりっ子18匹目で
また新たなミッション。。人間、必ず課題が与えられるものだね
とりあえず・・私はまだ触れないので、気持ちだけ
IMG_0704[1]
いや、イメージは大事

と、ソフィーがペロペロしていたので見にいったら。。
    
IMG_0709[1]
足が。。。
よく見ると・・
IMG_0710[1]
ほ・ほ・骨見えてる???
事故の時に傷した所を舐めてしまったようです
痛々しい。。
明日、帯広の病院に行ってそのまま帯広の預かりさんにとりあえず移動かも。。
明日、病院に行くことになってて良かった。。

まずは慣らすよりも怪我を直さないとね。。


| ★預かりっ子★ | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカままさん>

ご飯食べてくれてホントに良かったです(#^^#)
多分、飼われた事はないだろうから、
外で猫が生きていくのは厳しい環境だった事もあるのかも
しれないよね。。っというあくまでも予想ですけどね(^^;

| 小春まま | 2014/03/17 23:02 | URL |

ご主人(*'▽')

優しいです!

ソフィ・・いじめられてたら・・悲しいです(;_;)

ご飯を食べてくれたのでとりあえず良かったですね。

あとはケガが(;_;)
早く治って欲しいです。

| モカまま | 2014/03/17 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/329-8f350138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

