『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

預りっ子来ましたぁ~(#^^#)♪

1ヶ月半振りに預かりっ子が我が家にやってきました
今回は。。猫さんです
IMG_0559.jpg
まだ名前は決まっていません
猫はジブリ系の名前と決めているのですが。。
さ、皆さん、予想してください
当たったら殿様シール1枚あげます

実はこの猫さん、交通事故にあったのか『負傷動物』として保健所のHPに載ってました。
無題
収容期限の3/13、引取り手もないという事で、
そうそうにレスキューし我が家で預からせてもらう事に。。

保健所の職員さんのお話だと・・
『後ろ足は動かないようです。少し威嚇もあり反射神経が必要です。』
との事でした。
IMG_0551.jpg
※『猫エイズ&猫白血病は陰性』

保健所から真っ直ぐ病院に行き、レントゲン・エコー・猫エイズ白血病検査・診察を
していただきました。
IMG_0543_201403140011466a8.jpg
結果は、『骨盤骨折』でした
お腹は内出血していて、貧血気味でした
とりあえず、数日様子をみるという事に。。

家に帰って来て代表さんと小屋の設置
通常だと3段ケージをセッティングするところなのですが、
足が不自由なので、大きい犬用ケージをセットしました
IMG_0562_20140314002225a2a.jpg
掃除等しやすいように、手前におトイレ
中間にご飯とお水
奥には病院に行くときに直ぐに取り出せるようにケージまま
ふわふわ毛布を敷いて暗い方が落ち着くかな?と思い、
ダンボールで囲いました

この配置でこの猫ちゃんが気に入った場所は。。。
ハイ、おトイレです
IMG_0557_20140314003120f77.jpg
すっかりおトイレの住人です

おトイレで体制をたまに変えながらいるわけですが、
やっぱり足の位置がおかしいのと、伸ばしたままです
IMG_0560.jpg

車の事故かな?痛かっただろうな。。。。
そして、今も痛いだろうな。。
まだ慣れていないから触る事は出来ないけど、
ゆっくり時間をかけて仲良くなれたらいいな。。と思ってます

さ、この猫ちゃん、卒業する時にはどれくらいゴロゴロにゃんこになってるのかな~


| ★預かりっ子★ | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンママさん>

保健所でも病院は連れて行ってくれるんですけど、
彼女、どうやら暴れたらしいですよ(゚Д゚;)
今回は犬ではなく猫さんですが、頑張ります♪

| 小春まま | 2014/03/16 00:44 | URL |

モカままさん>

可愛い顔してるでしょぉ~~~♪
これで人なれしてゴロゴロしてくれたら最高なんだけど。。
ちょっと遠いかなぁ~~(^^;)
骨盤骨折、絶対痛いですよぉ~~~(ToT)
だって。。足の位置があきらかに違いすぎます(ノД`)・゜・。
早く治るといいな。。

| 小春まま | 2014/03/16 00:43 | URL |

おきょう>

さ・さ・流石だわ!!!
だてに長年友達してないね~~(#^^#)
鋭いよ!凄く鋭くて怖いわ。。( ̄▽ ̄)

| 小春まま | 2014/03/16 00:41 | URL |

にょんさん>

コメありがとうございます♪
そっか、ヒントひつようでしたね(^▽^;)
ジブリ、意外と沢山名前あるんですよねぇ~♪♪

| 小春まま | 2014/03/16 00:39 | URL |

いらっしゃーい!

新しい子、いらっしゃーい!ですね。
でも足はだいぶ痛むのかな?
保健所ではそういうのってみないのかな?
骨折してたなんて随分痛そうだねぇ。
小春ママさんの家で休養しようね!

| ジョンママ | 2014/03/15 09:36 | URL |

え~(;_;)

骨折しているなんて・・かなり痛いですよね(;_;)

保健所って確実にケガしている動物もただ保管するだけなんですよね。。。
なんかソレって悲しいです(;_;)

猫ちゃんは顔が小さくて目が大きくて本当に可愛い顔をしてますよね☆

小春ちゃん&ままさんと早く仲良くなって元気になって欲しいです。

名前も楽しみです(*'▽')

| モカまま | 2014/03/14 09:36 | URL |

名前。

ハウルかなぁ…
と思いながらコメント欄に来たら
ハウルシリーズのカブも
もうエントリーしてたね♪
私はハウルが好きなんだよね~♪
キムタクファンでは無いけど
ハウルが好きっす~♪

メスならキキかなぁ?もう過去に居たかな?
さ、なんて付けるのかなぁ~♪

| おきょう | 2014/03/14 09:22 | URL |

ジブリでしか!

カテゴリで今までの名前を盗み見。
記事に戻り♂か♀かを確認!ヒントワカラズ。
うーん。男の子なら、カブ!?

| にょん。 | 2014/03/14 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/327-402e3825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

