『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LET'S 犬ぞり(#^^#)🎶

小春が我が家に来る前まで犬が怖かった私が、
まさか犬ぞりに乗る日が来るなんて・・

犬ぞり体験をしてきたのは南富良野にある『どんころ野外学校』
犬ぞり体験のガイドさんはりおんのパパさんでした
IMG_0056.jpg
まずは受付してから着替えます
防寒着・長靴・ゴーグル等、レンタルサービスも有りお借りしちゃいました
代表さんとハイポーズ
上の右下の写真を見て何か気が付きませんか?

そうなんです。。気が付けば、私、黒子のように真っ黒なんです
IMG_0022[1]
ここまでくると強盗だよね
小春ままじゃなくて黒子まま

早速、ハスキーさんのいる犬舎の方へ向かうと。。
いるいるいる~~~~~~~~
IMG_0054.jpg
ハスキーさんMIXがほとんどとのお話でしたが、近くで見ると皆、
おっきぃ~~~~
犬舎の中に入って、まずは1匹づつ自己紹介
現在、全部で14頭いるそうです
ここでの紹介は下記のどんころさんの紹介を見てきてくださいね
【犬ぞり隊の紹介】
どのわんちゃんもとても懐っこくて触っても全然大丈夫なの
私のお気に入りは『チュラ』
20140228pm (4)
無茶苦茶カッコイイ~のと遠吠えの声が素敵
私が雄犬だったら絶対に嫁にする

自己紹介が終わったら、いよいよ犬ぞりです
2人1ペアで6頭引きの犬ぞり♪
代表さんと娘さんペア
IMG_0077.jpg
幼稚園のお子さんはお母さんとそりに乗ります

私とカイ母さんペアを引いてくれたわんちゃんはコチラ
IMG_0032.jpg
あ、凄いわかりにくいと思うのですが、後ろの真っ黒い影みたいな
手をあげてるのが私です
幻想的な素敵な写真をいただきました
20140228pm.jpg
とってもいい写真なのに。。ステキな写真なのに。。真っ黒
もう、ここまでくると心霊写真ですよね
犬ぞり終了直後は記念撮影
20140228pm (39)
大好きなチュラと一緒に・・
真っ黒はもう耐えられない。。とゴーグルとって満面の笑みの私

犬ぞり終了後は、ガイドさんと色々なお話をしたり、
ハスキーさん達にご飯あげたり、触れ合ったり
IMG_0091.jpg
小さな代表さんの娘さんもお手伝いできるほどいい子なわんこ達。。
子供にこの経験は凄くいいのではないかと思います

欲を言えば、もう少し長い距離が乗りたかったけど、
大自然の中で犬に引いてもらう犬ぞり体験、とても貴重な経験でした
20140228pm (40)
北海道に住んでいても犬ぞり経験はそうそうした事ある人は少ないはず・・
犬ぞり、是非、体験してみてください

今一度、どんころ野外学校さんのHPをご案内しますね
【どんころ野外学校】
季節毎に色々な楽しいアウトドアをされているので
ご家族で・・お友達と・・計画されてみてはいかがでしょうか?

| +その他 | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンママさん>

今年も色々行く予定なのですね(#^^#)
キャンプの雑誌に特集で出てるなんて、なんかスゴイ(^^♪
犬ぞりも良かったけど、ハスキーさん達との触れ合いが
犬好きにはたまらない感じでした♪♪

| 小春まま | 2014/03/06 01:24 | URL |

モカままさん>

私とで良ければ、いつかそちらに住む事になった時に
一緒に行きましょう(*´▽`*)

| 小春まま | 2014/03/06 01:22 | URL |

犬ぞりー

今年のキャンプ場所を物色してキャンプ雑誌を読んでたら、どんころの犬ぞりが特集されてましたー❗️
とっても楽しそうでやってみたくなったー❗️(笑)

| ジョンママ | 2014/03/05 12:12 | URL |

ハスキー(*´▽`*)

ここで飼われて幸せですね~♬

運動量も十分なんでしょうね(*'▽')

ハスキーだからmixと言っても25キロ〜30キロあるのでしょうか(驚)
大きいですよね💦

犬ゾリ・・
いつか私も体験してみたいです( *´艸`)

| モカまま | 2014/03/05 08:24 | URL |

おきょう>

でしょでしょぉ~♪♪
よし、いつか3人で行こう~(*^^)v
あ。。ガッチャ、犬ダメだった。。(ToT)

| 小春まま | 2014/03/04 23:28 | URL |

凄いね♪

楽しそう♪
乗りたくなってきた!

私、実家でセントバーナード飼ってる時
ソリ引いて貰ってたわ!
ミニスキーでも引いて貰ったけど後半転んで
引きずられたわw
犬が皆、可愛いね~♪

| おきょう | 2014/03/04 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/320-01246dc0

TRACKBACK

≪ PREV | PAGE-SELECT | NEXT ≫

