『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りおんに会ってきました♪♪

2013.8.21~11.13までの預かりっ子だったりおん、
卒業して3ヶ月半振りに会いに行ってきましたぁ~
卒業前は。。
CIMG1790_20140302233932efa.jpg
こんな感じだったけど。。


3ヶ月半経つと・・
IMG_0012_20140302233613935.jpg
大きくなったぁ~~
身体は大きくなったけど、性格は相変わらずのシャイッ子ビクビクさんで、
感動の再会とはならず・・
私の事は忘れてしまったらしく、中々近寄ってきてくれなかったぁ~

でも、大自然と先住犬のなみちゃんと優しいご家族・・今の環境がとても楽しい
のとなみちゃんとのジャレあいや、ママさんを見た時の嬉しさ爆発のはしゃぎっぷりを
遠くで見ていて、『幸せそうだなぁ~』って感無量で泣きそうになっちゃいました
外、結構~寒かったけど楽しそうな『りおん』を遠くからしばらく時間を忘れて見ていました

さてさて、りおんのパパさんとママさんは南富良野にある
 【どんころ野外学校】
にお勤めで、りおんは一緒に出勤して建物の横の犬小屋で
ちょいと看板犬的な感じなのかな?
素敵な表札のある暖かそうな犬小屋でなみちゃんとお出迎え(#^^#)
IMG_0104.jpg
小屋の中はとても清潔&防寒対策バッチリで居心地良さそうでした
IMG_0004_201403022337053bf.jpg
ちゃんと居場所は決まっているようです
パパさんとママさんの仕事が終わったら一緒に家に帰って室内で家族団欒
なんですって~微笑ましいわぁ~
・・にしてもカッコよくなったぁ~

ママさんのお話だと、譲渡後に脱腸だったお尻は手術をしたそうで、
「今ではあのお尻が嘘のように綺麗に普通になったんですよぉ~」
と嬉しそうにお話してくれました
CIMG1310.jpg
一番気がかりだったので、安心しました。。
相変わらず頭が良くていい子ちゃんで、本当に可愛いと笑顔でお話するママさんに
    
職場のスタッフさんにも可愛がられているようでした

卒業っ子が幸せそうなのは勿論、嬉しいのですがもっと嬉しいのは
ご家族が卒業っ子のお話をしている時の幸せそうな笑顔が
本当に嬉しいんですよねぇ~

代表さんと久々の交信?
IMG_0112.jpg

そして、私の気持ち爆発抱っこ~~
28085.jpg
危なく連れて帰るとこでした
それは冗談ですが、抱っこしてるとお世話していた時の事が
蘇ってきて泣きそうになっちゃった(^^ゞ
歳とると涙腺が弱い弱い

そうそう、今回はりおんに会いに行く他に『犬ぞり』もしてきました
犬ぞり報告はまた明日という事で、予告写真です
20140228pm (20)
20140228pm (30)
カッコイイでしょぉ~
写真見るだけでドキドキしませんか?

=======================

本日、こうちゃんがトライアルに入りました♪
こうちゃん預かりさんが6時より引っ越しだったので、
朝5時半にお迎えに行って、譲渡まで我が家でまったり(*´▽`*)
IMG_0026[1]
添い寝気分の味わえる写真にしてみました
運命の家族でありますように。。

| りおん | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンママさん>

我が家だけじゃないんですね(^▽^;)
犬は忘れないってよく言うけど・・ちょっと怪しいなぁ~(-。-)y-゜゜゜
日々、愛され幸せだからなんだろうなぁ~
と勝手に解釈しています♪♪

| 小春まま | 2014/03/04 00:12 | URL |

モカままさん>

そうなんですよねぇ~
モカままさん、最初はりおんの希望者さんだったですよね♪
運命って不思議だな。。って本当に思います(*^^*)
モカままさんが子犬は希望者さんがいるなら、
成犬を希望しますって言ってなかったら
今頃りおんのままさんだったかもしれないし、
モカとの今の生活もなかったかもしれないんですよね~

犬ぞりわんこ達はモカの大きい感じでした(#^^#)

| 小春まま | 2014/03/04 00:07 | URL |

おきょう>

ね、りおん、かっこいいよね♪
会うと仕草は女の子な感じで可愛いんだよ(*´▽`*)
犬ぞり、おきょう好きなんだね♪
いつか、3人で計画立てて行こうか♪♪
生りおんにも会えるよ~・・て
ビビリさんだから中々寄って来てくれないけどね(-。-)y-゜゜゜

| 小春まま | 2014/03/04 00:02 | URL |

幸せs~~!

りおんちゃん、デカくなった~~!!
あっという間の成長!?驚き~!
でも本当にふんふん、るんるんって感じのりおんちゃんの楽しい雰囲気が伝わってくるりおんちゃんの様子だね~。
我が家もポメラニアンのピノと再会した時、ドキドキしたけど、忘れられてた・・・・そんなもんか!?(笑)
でも幸せそうで良かったよね~!

| ジョンママ | 2014/03/03 22:25 | URL |

りおん(●´ω`●)

予想通りの可愛さになっていました!

私・・やっぱり仔犬より成犬の顔の方が好きかも知れません~
ハッキリした「和犬」って顔でとても可愛いです☆

お尻も何事もなかったかの様になっていて。。。
本当に良かったです(*'▽')

そして犬ゾリを引いている犬が全部かわいい・・・💛(笑)
欲しい・・・(笑)

こうちゃんは安心して眠っていますね。
トライアル頑張って欲しいです(*^^)v

| モカまま | 2014/03/03 19:22 | URL |

わぁ~お♪

りおん、大きくなったね~♪
別犬のように大きくなったね♪
犬の成長は早いね(*^^*)

それに、犬ゾリ凄いね♪
かっこいいね~♪
よくムツゴロウさんのTVでもやってたな~♪
私は稚内のレースに向かう車の犬達は
見た事あるけど犬達がソリ引いて走ってる所は
見た事無いな~。迫力あるだろうね♪
次のブログが楽しみ♪

| おきょう | 2014/03/03 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/319-e7343409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

