『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうちゃん、いい男になりました♪

まずはコチラのブログを読んできてください

http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/blog-entry-684.html


・・という訳で、コーギーのこうちゃんに希望者さんがあり、
トライアル準備の為に本日、引取りに行ってきました

飼い主さん、本当に可愛がっていたようで出来れば手放したくないのが
本当のところだと思うのですが。。数年、家族であった子と別れるのは
人も犬も辛い感じで、こうちゃんはケージの中で飼い主さんを見てキュンキュン・・
飼い主さんも『幸にしてもらえよ・・』と泣きたいのを我慢してる様子で、
『辛くなるから行ってくれ。。』と背中を向けられました
なんだか、心が引き裂かれる思いになってしまい、
珍しく代表さんが横にいるのに泣いてしまった

そんなこうちゃん、多分、今まで身体のお手入れはした事がないらしく、
とっても臭う&爪もロング・・
トライアル前にキレキレする事になり、当会のカリスマトリマーさんの元へ。。

【ビフォー】
IMG_0880[1]
ご覧の通り、色々な所からいらない毛がビョンビョン

代表さんと私とカリスマさんの3人がかりでブラッシング
とにかくブラッシング
黙々とブラッシングする事・・30分以上していたでしょうか?
IMG_0884[1]
抜けた毛は上記右上写真の量で、こうちゃんひと回り小さくなった?
下の写真は歯じゃないですよぉ~
なんだと思いますか?


『爪』なんです
現状の我が子の爪に上の爪を足した長さを想像したら、
どれくらい長かったかわかりますよね
全てがこうちゃんにとっては初めての事で、爪切りの時はもの凄い暴れっぷりでしたが、
押さえるお仕事をおうせつかり、1回目は失敗しましたが2回目は頑張りました
コーギーって凄い力なんですね
爪切りと足裏の毛を切り終わった後には手足がプルプルしちゃいました
IMG_0921[1]
いいねぇ~♪こうちゃんも嬉しかったのか、ゴロゴロしてました
レッドハートのお手伝い、本当に色々と経験もできお勉強になります
IMG_0918[1]
嫌な事はちょいと暴れちゃったけど、基本は男の人・女の人・子供も大丈夫で甘えん坊
犬とも全然大丈夫
ケントとも大丈夫だったし、
IMG_0857[1]
※ケントは里親さん募集中です
【ケント募集ページ】

譲渡までの預かりさんとこのわんちゃんとも大丈夫でした
IMG_0932[1]

甘えん坊のこうちゃん、幸せになってね

『クロ』の里親さんも募集してます
【クロの募集ページ】

昨日、キャベツの千切り中に切ってしまった親指。。
曲げたら痛いから、添え木っぽくして曲がらなくしてみた
さて問題です
添え木の代わりに使った物はなんでしょう?ヒントは写真見てね
IMG_0894[1]
わかるかな?
ちょっと形が見えてますが。。

答えは『ハーゲンダッツのスプーン』です
アイスをすくう凹んでるところが親指にピッタシフィット

え?大げさ??
いいの♪いいの♪♪
だって、曲げたら痛いんだもの

スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカままさん>

今度、オフ会の時にお絵かき大会もやりましょう(*´▽`*)
早く雪とけないかなぁ~~~♪♪
あ、みうりんさんも誘いましょう(#^^#)
私のブログ見て小春の絵をラインでくれたのですが。。
中々でしたよ( ̄▽ ̄)
みうりんさん、よろしくね♪

| 小春まま | 2014/02/27 21:27 | URL |

昨日は・・(笑)

本気笑いしてしまいました(笑)

更に指の事、全く触れずに申し訳ないです💦
絵でいっぱいになってしまって・・(笑)

包丁で切ると本当に痛いんですよね( ゚Д゚)
お大事にして下さい~💦
また処置の仕方が面白いですが(≧▽≦)

そしてコーギーちゃん。。。
良かったけれど元の飼い主さんの気持ちを考えたら切ないです・・
でも飼い続けられないと、どうしようもないので
仕方ないんですよね(;_;)

お手入れしたら別犬みたいに綺麗ですね!

新しい飼い主さんと幸せになって欲しいです(*´▽`*)

みなさんお疲れ様でした(●´ω`●)

| モカまま | 2014/02/27 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/317-24c15d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

