『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画で振り返る。。

今日は動画で芙蓉を振り返りたいと思います
・・て、今までの卒業っ子でここまで振り返った子は
いなかったような。。なんでこんなに振り返りたいのか、
自分でもわかりません

やっぱり『手のかかる子ほど可愛い』なのかな?

まずは我が家に来て4日目の芙蓉


小さいですねぇ~
まだまだ身体プクプクの子犬体型ちゃん
そして、泣き声も不安&落ち着かなといった感じですね

そして、オムツ時代の少し慣れた頃


可愛いですねぇ~

子犬の成長は早いもので・・


少し大きくなってましたね
・・てこの辺から毎朝見る度にデカくなってる気がしました(^-^;

この位から色々な練習もし始めました
寝る練習


最初はキュンキュン言っていたのですが、おとなしく寝るようになってきた事に
成長を感じていた頃です♪

練習を始めて出来始めの最初の頃


出来るようになってきて、嬉しかったり楽しかったり

そして、卒業前日の完成系


最後は八の字まで出来るようになった芙蓉、
本当に頑張ったな。。って感動しました

出来ない子はいないんです
犬が出来ないのではなくて人がしつけ方が分からないだけなんですよね。。
私が思うしつけとは。。
まわりに迷惑をかけない・怪我をさせない・『可愛いね』と触ってもらえる・
家族に・・人に愛されるようにルールを守る為のものではないかと思います。
その中で、オテやマワレ等の特技を作ってあげるのもいいですよね

な~~~んて、偉そうに書いちゃいましたが
手放さない・家族として愛してあげる事が一番と思います

ぷよん、我が家に来てくれて
ありがとう~~~~
愛してるよん







スポンサーサイト

| 芙蓉(ぷよん) | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごえママさん>

ぷよんのお勉強で指示だしたら、
必ず少し離れた所でやっている小春(笑
今回は私がぷよんから沢山沢山学びました(^^ゞ

| 小春まま | 2014/02/06 23:23 | URL |

なるほど〜‼

またまた動画アップありがとうございます。
勉強になります‼︎
アイコンタクトがすばらしいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早くこんなに信頼されてる感持ちたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
練習して鳥取公園でお披露目できるようがんばりますp(^_^)q
PS・側に近寄りたくて仕方がない小春ちゃんも、カワイイ(^o^)

| ごえママ | 2014/02/06 08:10 | URL |

モカママさん>

ありがとうございます(#^^#)
そうですよね♪
次に我が家に来るのはどんな子かなぁ~~~(^^♪
。。の前に小春さん休憩するので、
1ヶ月位は預かり休憩予定なのですが。。
いつもそう言って早々に預かりしてます(^^ゞ

| 小春まま | 2014/02/06 03:19 | URL |

ぷよん偉い子!

いつも。。。
小春ままさん頑張ってますよね。
ぷよんちゃんを見れば分かります。

とても良い状態でトライアルに出せましたね(*´▽`*)♬

これだけ出来る子ちゃんなのだから
新しい飼い主さんも躾、頑張ってくれている事でしょう☆

モカもそうですが・・・
中型犬以上の大きさになると
本当に躾が重要になって来ますもんね。。。

ぷよん姫は幸せですね( *´艸`)💛

小春ままさんちょびっと淋しいですか?
次の助けの欲しい子を早く預かってまた元気に過ごして下さい!

| モカまま | 2014/02/04 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/297-9fb47c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

