『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉預かり期間を振り返る。。

『手のかかる子ほど可愛い』
そんな言葉が芙蓉を想う私にはピッタリな言葉。。

12月4日に保健所から我が家に来た当初は子犬だし、
すぐに貰われる。。ハズでした。。
しかし、問い合わせは多数あるものの運命の家族との出逢いはないまま
気が付くと約2ヶ月が・・身体も大きく成長・・
IMG_0219.jpg

初日は一晩中の夜泣きで、どれほど投げ出したい気持ちだったか。。
色々な子を預かりましたが、これほど心が折れたのは初めてで悩みました
正直、預かり自体の自信もなくなりました
そんな最悪のスタートだった芙蓉。。
可愛い顔してるのに何でぇ~~と何度語りかけた事か。。
IMG_0261.jpg

正直に告白すると。。
早く希望者さん来ないかな。。と指折り数えた日々だった事もありました
大変な分、どうしてもイライラする日々だった事もありました
厳しくしてしまった事もありました
そんな自分に自己嫌悪になる反省の日々・・
IMG_0270.jpg

1ヶ月過ぎたくらいからでしょうか?
お互い生活が慣れてきた頃からいい事・悪い事の区別がつき始め、
芙蓉が私をしたってくれていると思った瞬間から、
教えた事はドンドン出来るようになり、
躾を通して色々な事を楽しくやり初めてとても自慢の子になっていき、
このまま希望者さんが来なくても我が家で飼うつもりで
躾をしようと本腰入れたとたんに、今のご家族が決まったのです
IMG_0435.jpg

神様が少し調子にのっていた私に芙蓉を通して学ぶ事・投げ出さない事・
最後までやり抜く事・思い通りにはならない事を教えてくたんだと思います。
この歳での課題は結構~大変なんですよ。。神様。。
IMG_0242.jpg
上記5枚の写真は左が保護当初・右が最近の写真で比べてみました
比べた写真を見ると成長が歴然で驚きますよね
でも、編集しながら『へ~こんなに小さかったのか。。』と
旦那様と見て懐かしんでしまいました
ちなみに、最後の写真の肉球は最初は豆大福じゃなかった事に驚いてます

やっぱり環境に慣れるのに1ヶ月はかかります。
保護っ子を家族に考えてくださっている皆様、1ヶ月はどんな事があっても
真剣に向き合って接してあげてください♪
一生懸命な愛はどんな事があっても必ず伝わる日が来ます

スポンサーサイト

| 芙蓉(ぷよん) | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かおりんさん>

そんなに涙でした?(^^ゞ
ぷよんは本当に手塩にかけた。。な感じです♪
愛情倍増すぎて、毎日、どうしてるかな。。って
気になってしまいます(ToT)コマッタモンダ・・

| 小春まま | 2014/02/06 03:15 | URL |

ごえママさん>

お久しぶりです(≧▽≦)
ごえママさんを求めて鳥取ドームに行くのですが
中々お会いできなです(ToT)
ごえもん君の妹。。喜んでお任せしたのにぃ~(*^。^*)
もし妹になってたら名前は『不二子』ですね( ̄▽ ̄)ニッ
ごえママさんに会えるまで鳥取ドームに通います~♪

| 小春まま | 2014/02/06 03:10 | URL |

小春まま~お疲れ様でしたm(_ _)m
ここ数日の記事を一気読みして涙が止まりません…

手をかけた分、愛情も倍増しますよね。
そのだけ別れは切ないと思います。
いつもいつも、そんな思いを繰り返しながら預りさんをしている小春ままには本当。、頭が下がります。 


ぷよんちゃん、きっと幸せになれるよ~!
素敵な家族に巡り会えて良かったね。

| かおりん | 2014/02/04 10:31 | URL |

まなび

小春ママさん、ご無沙汰しております。
カレンダーを送って頂きながらお礼のお知らせもせず、すみませんでした。改めてありがとうございますと、今年もよろしくお願いします。
実は、もうぷよんちゃんが気になって気になって、ウチでごえもんの妹にお願いします‼︎とポチッとしそうでした(。-_-。)毎日ぷよんちゃんの成長をブログで読ませて頂き、なるほど〜とごえの躾に取り入れたりp(^_^)qそんな状況にはたと気付いて、まずはごえと向き合う事が大事と自分に言い聞かせる日々でした。
無事に素敵なご家族に、トライアル。
そこまでの日々に、本当に色んな事が書かれていない部分にもあったのですね。
うるうるっ(;_;)と何度したことか…。
いつもいろんな事を教えてくれてありがとうございます。

| ごえママ | 2014/02/04 08:20 | URL |

あいぱぱさん>

あいぱぱさんもお疲れ様です(^^;
ぷよんが好きでここにコメした事がきっかけで
追い続けてきたぱぱさんは
気持ちの整理はつきましたか?
え?ポッカリと穴が空いた感じ?
そうなんですよぉ~♪
いなくなるとポッカリしちゃうんですよね(^^ゞ

| 小春まま | 2014/02/03 23:04 | URL |

小春ままさん>

ひとまずお疲れ様でした。
胸を熱くしながら今夜のブログ読ませていただきました。
芙蓉にはホント幸せになって欲しいですね。

| あいパパ | 2014/02/03 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/296-80709d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

