『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち(T▽T)

トライアル当日。。
芙蓉、無事にご家族の元にお届けしてきました

キャリママさんにも譲渡に立ち会っていただく事になり、
我が家で待ち合わせ~
昨日も撮ったけど、イマイチだったのでキャリママさんに再び
家族写真を撮っていただきました~
IMG_0104[1]
小春さんとトム以外は皆、いい顔できました
そして。。何故かキャリママさんも強制的に芙蓉と記念撮影
右下)私 左下)キャリママさん
皆、とばっちりです

小春さんもお別れ言ったかな?
IMG_0095[1]


時間になり出発
IMG_0120[1]
不安そうに外を見る芙蓉。。何か感じていたのかな?

芙蓉のご家族の家に着いて、『ピンポ~ン』
中から『わ~~いわ~い♪来た来たぁ~芙蓉がきたぁ~』と
一番下の男の子の声が聞こえてきました
嬉しくて嬉しくしょうがないと言った様子で走り回って喜んでくれました
真ん中のお姉ちゃんは芙蓉のケージの前から離れることなく、
ずっと芙蓉と遊びたくてウズウズ
ママさんが『いつ来るの?まだ来ないの?と大変だったんです』と
笑顔で迎えてくれ、こんなに心待ちにしてくれていた事に
とっても嬉しく思いました

またしても沢山のお話をさせていただき、
あまりにも真剣にお話しすぎちゃって、写真撮るの忘れちゃいました

同じ釧路市内だし、また会えるし・・な感じで笑顔でバイバ~イ
といった感じだったのですが。。
やはり帰ってきた家の中はシ~ンと静かなんですよね。。
存在感あったからなぁ~~~(^^ゞ

そんな淋しい気持ちだったのを忘れさせてくれたのが、
ほったんとけんちゃんでした
偶然、遊びに来てくれて夜ご飯を一緒に食べに行きました
IMG_0122[1]
ナイスタイミング

夜になり、芙蓉の事が気になって気になって我慢できずに・・
『芙蓉はどうですか?』とラインしてしまいました
すると。。
『今日はありがとうございました
無事皆とご対面しました
まだ慣れていないせいかハウスを行ったり来たりでたまに近寄ってくる感じです
でもおやつを持つとくっついてきたりおすわり、待てをしていました
トイレさっき初めてしたんですが失敗しちゃってじゅうたんへ…

名前はぷよんのままでいこうと旦那と話してました
ぷよんで慣れてるのに今から変えてもぷよんが戸惑うと思うしって事で
名前は変えないつもりです


とのお返事と今の芙蓉の写真を送ってくれました
11343.jpg
11347.jpg

この写真見て、初めて号泣しちゃいました
にゃ~にゃっの時もそうだったけど、初日の不安そうな顔は
頑張れぇ~~という思いと、もう手を貸してあげられない・・という思いで
凄く涙でるんです

ま、この涙も2週間もしたら『あの涙はなんだったんだ。。』と
なるんですけどね
絶対、我が家より楽しそうな。。幸せそうな写真がくるんですもの
名前もぷよんのままで使ってくれるようで、本当に嬉しいです
環境に慣れるまで、最初はどの卒業っ子も不安な顔で写真が来ますが、
家族の愛ですぐに私の事も忘れるでしょう(^^;

今回、芙蓉のトライアルは少し長いトライアルで、
避妊手術が終わった時点で正式譲渡となります

頑張れぷよん

パパとママとお姉ちゃん×2とお兄ちゃんがいるからね


スポンサーサイト

| 芙蓉(ぷよん) | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャックママさん>

ジャック、元気で着々と慣れてきているんですね♪
私は預かりさんの気持ちはわかるけど、
迎える側の気持ちがわかりませんが、同じ時期に
レッドハートから迎えたジャックままさんには
ぷよんママさんの気持ちがわかりますね(*^^*)
今まで我が家の卒業犬はかなり幸せらしく、
全員が私の事を忘れてると思います(^^ゞ
ま、それくらいになると私も気持ちがいいですよ(笑)
必ず・必ず小春を連れて遊びに行きます♪(*^^)v

| 小春まま | 2014/02/03 23:01 | URL |

モカままさん>

私のブログを通して預かりさんの気持ちになって
もらえるなんて、こんな嬉しい事はありません♪
希望者さんが決まった時の喜びや淋しさや、
色々な気持ちを共有できる事は嬉しいです(#^^#)

そう言えば、モカも最初は慣れるまでドキドキでしたよね(^▽^;)
芙蓉も早くご家族に慣れて、モカままさんのように
ご家族が芙蓉を通して楽しい毎日を送ってもらいたいです♪

| 小春まま | 2014/02/03 22:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 16:07 | |

いつもお疲れ様です。

毎度の事ながら・・・
いつも本当にお疲れ様です(/_;)

小春ままさんのブログをいつも読んでいるせいか
一度も預かりさんをした事がないのに
なぜか「分かる~(泣)」と思う私。。。
(偉そうにすみません💦)

芙蓉ちゃんの
あんな写真を見たらそれは号泣でしょう( ゚Д゚)!!

もちろん慣れないお家に行ったのだから
芙蓉ちゃんが元気いっぱいなハズがない。。。

モカだって最初は玄関にしかいませんでしたよ(笑)
リビングに入るまでに何時間か、かかりましたから(笑)

また・・・
しばらくして芙蓉ちゃんの幸せな写真が来たら
喜びましょうね( *´艸`)💛

それと名前そのままで良かったですね☆
かわいい☆

| モカまま | 2014/02/03 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/295-b5cca6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

