『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

・・て、『何処行ってたの?』って感じですよね(^^ゞ

不幸が続きまして、急遽釧路を離れておりました
子供の頃や若い時は何にも考えずに、ただ参列するだけ。。
ただボ~と『足しびれたなぁ~』なんて思っていたりだったのですが、
この年になり、お通夜お葬式への参列の意味を考えるようになり、
お経を聞きながら故人の想い出を考えていたり、
お坊さんのお話を真剣に聞いてはなるほど。。と思ったり、
お経の本を見ながらお経を聞いて一緒に小さい声で読んでみたり。。
とその時間もただ過ごすのではもったいないと思える歳になったかな?
かなり遅いけど。。(;^_^A
人間、いつ何があるかわからない。。
病気や事故で突然のお別れがあるかもしれない。。
歳をとって入院生活を長くしてお別れするかもしれない。。
どんな形にせよ、毎日を楽しく悔いなく生きて、最後は迷惑をかけずに
静かに眠るように死ねたらいいなぁ~なんて思ったり。。
ふと、明るくて楽しい人だったねぇ~なんて思い出してもらえたら最高だなぁ~
。。なんて、まだ早いかもしれないけど思ったりしました

さてさて、そんな中の小春さんは。。
CIMG5105.jpg
初めてのペットホテルで1泊したものの、ご飯も食べずオシッコもウン○も
24時間以上1回もしなかったらしい。。

んでもって、買い物行ったら可愛いラグを発見
CIMG5109.jpg CIMG5107.jpg
CIMG5108.jpg
そうなんです
可愛い猫さんの絵と足跡やお魚さんの絵が書いてあるんです
かなり一目惚れだったのですが、お値段もナント!!
半額~~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

お家に帰ってくると不在の伝票が数枚。。??
今日、届けてもらったのですが、色々とテンション上がる物でした
まず。。
カイ母さんから私と小春さんにバレンタイン
CIMG5113.jpg
CIMG5114.jpg

郵便局の訳ありりんごを頼んでいたのが届きました
CIMG5115.jpg
CIMG5117.jpg

フェリシモで頼んだ化粧ポーチ
CIMG5110_20130212003147.jpg CIMG5112.jpg
今年、フェリシモさんからの
 
【わんにゃん基金】
 
 【フェリシモの猫基金】

 【メリーで社会貢献】

からレッドハートにご寄付をいただける事になりました

フェリシモさんのHPの『初めての方へ~ごあいさつ~』
の中で、
『たくさんの人たちの想いをつなげて、
みんながしあわせになれる”こと”を一緒につくり
出していきたい』
ともにしあわせになるしあわせ
とあり、言葉の通りに売上の一部が寄付だったり、
お客様の声からメリーポイントで寄付が出来るように
なったりと、皆で繋がっていける素敵な取り組みを
されています

私もちょうど化粧ポーチが壊れたので猫部から購入して
猫基金につながってみました
CIMG5118.jpg
メリーポイント貯めて『メリーポイントで社会貢献』したいと思います
スポンサーサイト

| +その他 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンママさん>

ご飯は家でも食べたり食べなかったりで、
気分でご飯食べる子ちゃんだから、
きっと食べないだろうなぁ~なんて思ったら、
本当に食べなかったみたいで(;^_^A
こんなに厳しい母でも好きでいてくれるのかね(^^ゞ

| 小春まま | 2013/02/14 00:03 | URL |

小春ちゃんたら・・・(涙)

小春ママさんお久です~~。
小春ちゃん、ご飯も食べなかったの?大丈夫~?
おトイレしない子の話は聞くけど、ご飯も?(涙)
やっぱり慣れてないとダメなのかな?
小春ママさんじゃないと(涙)なのね・・・・。

| ジョンママ | 2013/02/12 22:55 | URL |

KINGママさん>ご飯は食べないだろうなぁ~とは
予想していたものの、まさかおトイレもしなかったとは。。
急だったので、あんまり調べないでお願いした
お店だったのだけど、あまり良くなかったです(T▽T)

| 小春まま | 2013/02/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

みうりんさん>みうりんさんも購入したんですね♪♪
猫部、可愛い物が沢山あって女心、猫好き心をくすぐりますよね(;^_^A
出来る事からコツコツとですねo(*^▽^*)o~♪

| 小春まま | 2013/02/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

どんだけ宅急便が届くんだ~って笑ってしまった(^w^)
小春ちゃん、初めてのペットホテルで心細かったんだしょうね(>_<)
私なら環境が変わってもムシャムシャ食べちゃうだろうけど、ホントに従順である彼女たちの意志の強さには感心してしまいますね。
従順な彼女たちの為にも健康管理して、お互いに長生きいたしましょ~(^_^)v

| KINGママ | 2013/02/12 14:33 | URL |

ぁぃ(。・Д・。)ノおかえり♪

私も実は猫部でメガネ買ったよ♪♪
流石に毎月はいらないから来月から違うのを注文しようとおもって♪

できることからコツコツと(☆∀☆)

| みうりん | 2013/02/12 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/29-ef1b4221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

