『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強会?

今日は代表さんの家で初めてのお勉強会
参加メンバーは全部で5名
その中には芙蓉の大好きなキャリママさんも
IMG_0789[1]
そして、お散歩でお世話になったコテツママさんには
内定のご報告をしてました
IMG_0786[1]


お勉強会。。とは言っても、シーザーミラン(犬)&ジャクソンギャラクシー(猫)の
録画したものを交互に4本(約3時間)見ながらミランやジャクソンの問題犬猫の対応
についての意見交換やお喋り。。真剣に見てるかと思いきや、笑いがあったり
IMG_0791[1]
ミランやジャクソンにはなれないけど、ヒントや出来る事はあるはず。。なんてね
こんな楽しいお勉強会ならまたやってほしい
そんな私達を横目にワンズは。。
IMG_0797[1]
皆、寝ちゃってました

最後に場所を変えて寝ている芙蓉
IMG_0800[1]
空気読めてる子だわぁ~~


スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいぱぱさん>

お答えします(#^^#)
小さい時はトイレを覚えていないので、
おトイレを覚えるまで絨毯等が汚れないようにオムツを
していましたが、現在はおトイレは100%出来るので
オムツはしていません(*^^)v
今回のブログで芙蓉がオムツをしているのは
よそのお家に行くとマーキングしたり、おトイレが分からなくて
お部屋を汚してしまう可能性があるので、
オムツをして迷惑をかけないようにしています。
犬を飼っているとこれはマナーですね♪
ドックカフェなんか行ってもマナーベルト着用が必要な所もあったり、
オシッコすると他の犬もそこでオシッコするので、
綺麗に吹いてニオイ消しをシュッシュしたりします。
お友達の家に行って、オシッコかけて歩いたら
お互いに気まずいですよね(^-^;
ちなみに代表さんの家では小春さんもオムツしてます( *´艸`)

| 小春まま | 2014/01/30 00:44 | URL |

単純に質問です

芙蓉にオムツさせているのですね。なぜですか?

| あいパパ | 2014/01/29 22:16 | URL |

ジョンママさん>

うちの会は仲良しなのがいい所なんだと思います♪
こういうイベントを通して会員さんがコミュニケーション
するって楽しいんですよね(*^^)v
あ~~ジョンママさんが遠い地なのが残念でなりません(ToT)

| 小春まま | 2014/01/28 22:13 | URL |

おもしろーい勉強会

お勉強会、サイコー!
私もシーザーミラン大好きだけど、その録画を見て討論!?するお勉強会って面白い~♪
小春ママさんとこの会って皆さん忘年会といい面白メンバー、そしてアイディアウーマンが一杯って感じですね(笑)
また面白会があったら教えてくださーい。

| ジョンママ | 2014/01/28 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/289-bf5567b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

