『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜け始めたYO~♪

今日の散歩
IMG_0692[1]
今日はキャリままさんと、一般会員のSちゃんが
来てくれました~
写真だけ見たら天気良くて暖かそうだけど・・
ピューピュービュービュー
凄い風と寒さの中のお散歩でした
ま、いつもの如く笑いの絶えない散歩なんですけどね

芙蓉姫、下の前歯が2本抜けて新しい歯がはえてきました
4コマにならず、6コマ漫画でお楽しみ下さい
①
②
③
④
⑤
⑥

保健所にいた芙蓉。。正確な年齢がわからなかったので、
この歯の抜けるタイミングで年齢がわかるかと調べてみました
せっかくだから、皆さんもご一緒にどうですか?
       
『歯の仕組みを理解しよう』

コチラを読む限り、芙蓉は3ヶ月位という事になるので、
我が家に来たのは2ヶ月位だったのか~~
4ヶ月と思っていたから、色々と教えていたけど。。
ちと早かったかな?(^^;
ま、出来てしまったので良しとしよう


スポンサーサイト

| 芙蓉(ぷよん) | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんちーさん>

35分・・かなり早くなってきmさしたね(*^^)v
TVで保健所の子の里親を探す番組なんかあったら
処分になる子は減るのかもしれないですよね~♪
同時に命に対する責任や啓発なんかもあったらいいですよね(*^^*)
私も実はかなりの無知っぷりなので、
預かりっ子や会員さんやわん友さんに教えていただく事の方が
多いですよ(^^ゞ
もの凄く素敵な人に囲まれ、恵まれた環境に感謝♪感謝です(≧▽≦)

| 小春まま | 2014/01/24 22:51 | URL |

モカままさん>

可愛いでしょ~♪♪
かなりの枚数撮って、よりすぐりがこの6枚(^▽^;)
デジカメ時代で良かった♪♪
フィルムカメラだったら大変な事に・・(笑

| 小春まま | 2014/01/24 22:38 | URL |

ワンチャンも歯が抜けるんだ✨⁈

ワンチャンも生え変わるなんて…∑(゚Д゚)ムツゴロウの動物王国💕動物奇想天外❗️志村動物園❗️他…動物、特にワンチャン情報は、得意(6割程度😁)な私も知らなかったです❗️サメは、何度も生え変わる❗️トカゲの尻尾は、切れても生える❗️は、知ってましたが(≧∇≦)要らない情報ですね(≧∇≦)すごい❗️本当に人間と同じなんですね👍歯の情報まで教えてくれる小春ママ…素敵💕何か、ブログでワンチャンだけでなく、猫ちゃん達と触れ合ったり🎶そして、その飼い主ママ、家族と相談、素敵な雑談の様子💕を見て…憧れます(*´艸`)キャ動物達に囲まれて、話が出来る…鼻血が出そうです。テレビで見てる、動物番組は、メインは、可愛らしさ…が多いので、里親の状況、里親に探さなくては、ならなくなった状況をもっと、テレビで、取りあげればいいのにな…と思ったりしながら、例え、そうされる事がなくても、影の多くの方々が頑張って守っている❗️事も…逆に凄いな…と感じています😊また、ワンチャンのこんな事、当たり前の事👍と思われる事でも、ぷよんちゃんを通じ💕学んで参りますので、がんがん💕お知らせ下さい💕

本日の所要時間💕35分(*´艸`)👍

| もんちー | 2014/01/24 09:40 | URL |

歯・・・

歯というか・・・
口の中を見てこんなに可愛いと思えるなんて(笑)

犬ってなんて可愛いんでしょう( *´艸`)

芙蓉姫は3ヶ月ですか。
まだまだ小さいですね。

おりこうさんですね(*´ω`)

| モカまま | 2014/01/23 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/285-5ef49e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

