『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉の成長(^^♪

今日の散歩
IMG_0536.jpg
今日は会員Kさん
Kさんは猫さんの預かりさんで、今は可愛い子猫さんを預かり中
C201123-1.jpg
可愛いでしょぉ~
運命のご家族募集中です

気になった方はコチラから
『猫さん募集ページ』

沢山お散歩した芙蓉は・・
IMG_0541.jpg

我が家に来て1ヶ月半。。
成長中な芙蓉の変化を発見
まず耳ですが、左耳がたってきました
IMG_0585.jpg

そして尻尾がブンブン長い
長さがきになったので測ってみました
IMG_0431.jpg
さて、長さは・・
あ、皆さんは予想してくださ

正解は。。
IMG_0421.jpg
27センチでした~
この長い尻尾で喜びを全開で表現する様子は最高に可愛いです

最後は座り方
たまにオヤジ座りでコッチ見てます
IMG_0349.jpg
IMG_0345.jpg
芙蓉さん、女の子ですよ

スポンサーサイト

| 芙蓉(ぷよん) | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんちーさん>

素晴らしいお子さんですね(#^^#)
もんちーさんの子だからこそなんでしょうね(*^▽^*)
コメ書くの、最初より気持ち早くなったのではないですか?
こんなブログにコメしていただけるのはとても嬉しいです♪
気にしないでくださいね♪♪

| 小春まま | 2014/01/23 20:47 | URL |

あいパパさん>

初恋。。懐かしい響きです(^▽^;)
初恋は実らないかわりに忘れないですよね♪
我が家の小春さんもトムさんも旦那様の
運命の子だと家族になりました(^^♪
旦那様の運命は間違いないんです(*^^)v

| 小春まま | 2014/01/23 20:43 | URL |

小春まま…素敵です

あたたかいコメント…心が洗われました💕私のなが〜い書き込みすみません。けっして怪しい奴ではありません💧…ごめんなさい。
私、会の方にちゃんと聞かなかったのが反省です。もちろん預かりをするワンチャンが居ないのが1番です🌸気合いが入り過ぎました😅中3長女に、預かりワンチャンは、今、居ないみたいだよ👍と話たら、めでたい事じゃん❗️小1次女に話たら、幸せだね😊と言い、ちゃんと預かり犬の事、理解してるんだ😃と感心致し、理屈っぽい私は、見習わねばです。お返事、ありがとうございました🌸

| もんちー | 2014/01/22 23:00 | URL |

もんちーさん>

お話出来て良かったですね(*^▽^*)
わんちゃんを預かってから人や家に慣れるのに約1ヶ月位は、
お互いのペースが分からずに、予想外の事件や色々と大変な事もありますが、
そんな中でも楽しい事・嬉しい事を見つけて楽しく一緒に生活する事を
私は心がけてます(*^^)v
どんな子が来ても途中で投げ出さないのは大変な事ですが、
卒業までやりきる覚悟は必要ですね♪
だって・・少なくても1度は棄てられた子達なのですから・・
預り方もそれぞれで、私は出来る躾はしますが、最大限の愛情を注ぐ預かりさんがいたり
色々な預かり方があると思います。
もんちーさんの入られた会の方針とモンチーさんのカラーで
お預かりを無理なくできたらいいですね(#^^#)


| 小春まま | 2014/01/22 21:05 | URL |

モカママさん>

子犬は1ヶ月半で随分と成長する事が
わかりますよね( ̄▽ ̄)
卒業する時にはどれくらい成長してるかな?

| 小春まま | 2014/01/22 20:32 | URL |

小春ままさん>

だって一目ぼれしたわんこって彼女が初めてなんですよ。
やっぱり初恋ってかなわないものですね 笑
預かりさんになったつもりでこれからも見守りたいと思います。

| あいパパ | 2014/01/22 20:28 | URL |

あいパパさん>

あいパパさん、貴方はもう私と同じ芙蓉の
一時預りさんの気持ちになってます(*^▽^*)

| 小春まま | 2014/01/22 20:21 | URL |

預かりされてる皆様に申し訳ない気持ちです。

12日に譲渡会で、代表の方と預かりの話をさせてもらい、保健所から来た犬でも沢山良い子はいます😊初めてだから…とあまり考え過ぎず、面倒みてあげてほしい…と話をして下さり、帰り道、家族全員テンション上がり、すぐにでもワンチャンが来る勢いでございました😅2週間経ち、預かりの状況、心構えとしての連絡がないので、お忙しい…とは思いつつ💧昨日、電話を入れ、どの様に待機すれば良いか留守電に入れた所、今日メッセージで、今の所、必要ないです…とお返事。預かりが必要ない💕と言う事は、素晴らしい事💕と思う中、ごめんなさい…連絡する…とはお話ししてましたが、必要ない時は、連絡は来ないを知らない…無知ぶりでございました💧連絡来る前に、また💕預かりのブログ等を拝見し、皆様、ある意味、自分で飼うと同じ位、預かったワンチャンを躾し💕大事にし、良きパートナーを探すお気持ち…本当に素晴らしいです。ブログ読む度、預かりの皆様の明るくポジティブ🌸で写真❗️可愛いくて、コメント❗️面白くて(*´艸`)キャ早くワンチャンに会いたい❗️と思わせて頂きながつつ、団体のワンチャンに対する愛情ならではの、飼う側に対する厳しい条件、内容…当たり前ながら、私は、預かりという役目ではあるが、飼う事プラス❗️そのワンチャンの将来もかかっているんだ∑(゚Д゚)あれ❗️私甘く考えては、いないか❗️預かりさんこそ、飼う事より、責任があるぞ!と恐くなってしまい😅ならば❗️とドックトレーナーに通ってみよう!とネットで調べたら、結構受講料がいいお値段∑(゚Д゚)違うパターンで、朝5時〜夜8時までワンチャン達と触れ合い、ワンチャン達の勉強…またこれも今は無理かな…f^_^;)ただ、意外に、家の近くに警察犬訓練所みたいのがありましよ✨時々、犬の散歩されてる方に、突撃インタビューでは、ありませんが、ワンチャンの躾とは⁇と、聞きたくなり、ジッーと飼い主さんの顔を見たり…怪しい人になったりしてました。小春師匠さま…他、預かりさんをされてる方…私、預かりの役目の事、簡単に考えていた部分があったと思います。今年、馬年❗️4回目のなのに…浮かれ過ぎた事…本当に反省してます😱心入れ変え前進して参ります😊こんなコメントで申し訳ございません。

ぷよん💕ますますめんこく(可愛い…の方言です)なりましたね(* ̄∀ ̄)

| もんちー | 2014/01/22 11:05 | URL |

大きくなりましたね!

写真で見比べると成長がよく分かりますね(*´ω`)

目が真っ黒で可愛いです♬

座り方も可愛いです(笑)

| モカまま | 2014/01/22 09:56 | URL |

今日もかわいいですなっ

早く里親さん見つかればいいなっ。
複雑だけど 笑

| あいパパ | 2014/01/21 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/283-08c08bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

