『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続、おじいちゃんゴールデン。。

今週に入ってから毎日、代表さんと会ってます
月曜日は標茶保健所にわんにゃんレスキューに
W会員さんと往復2時間のドライブ
待ち合わせが代表さんのお家だったのでちょっとお邪魔したりして(^^ゞ
CIMG4958.jpgCIMG4968.jpg
《運命の出会い待ちの2にゃんこ》
CIMG4950.jpgCIMG4946.jpg
《代表さん預かりのポコとうめをご対面》

火曜日はマッチョの希望者さんのお家まで
環境確認と面談で中標津まで代表さんとドライブ
CIMG9412.jpg
マッチョのお話は近々ブログで書きますね

そして、水曜日。。
2/1のブログで13歳ゴールデンおじいちゃんのブログ覚えてますか?
CIMG5040.jpg
殺処分のところを代表さんがお話をして保健所に待っていただき、
看取りボラさんorご家族探しを一生懸命された結果。。
数人が名乗りをあげてくれたそうです
世の中、捨てたもんじゃないですね
で、本日、保健所よりレスキュー行って来ましたv( ̄∇ ̄)v
お外にいたおじいちゃん、13歳とは思えないほど元気です
CIMG5048.jpgCIMG5041.jpg
大きな犬の扱いになれていないので、
同じ大きさのわんこを飼っているH副代表さんが来てくれました
クレートに入ったことがないようで、それはそれは四苦八苦
CIMG5052.jpg
大きなわんこはマッチョとしか触れ合っていないので、
何処をどう触っていいのやら。。??
何とか入ってもらおうと色々するものの、力が強いですね(;^_^A
やはりここは男性の副代表さん、流石でした
。。て言うか、お外で飼っていたのか?
体は毛玉だらけ。。ニオイも半端ないニオイ。。
ちょっと触っただけで、手からもの凄い悪臭。。(T▽T)
この事は相手方に伝えてあり、お家でシャンプーしてくれるとの事
とりあえず、2週間預かってみて先住わんことの相性がよければ
そのままお預かりしてくれるとのお話でしたo(*^▽^*)o~♪
お外で綺麗なお姉さんが待っていてくれて、おじいちゃんわんこを見て
優しい言葉を沢山かけて撫でてくれました
CIMG5080.jpg
お家に入る前におトイレをすませて。。
CIMG5082.jpg
保健所からここまで1時間経っていないのですが、
この表情の違いを見て下さい\(◎o◎)/!
CIMG5076.jpg
こんなにいい笑顔になりました
わかるんですね。。

そして、優しいお母様と副代表さんでシャンプー
何回もシャンプーしたのですが、ニオイって強敵ですね(~_~;)
やっぱり少しニオイます。。って、クウガの時もそうだった
思い出した思い出した
CIMG5091.jpg
体が綺麗になって気持ち良さそう~
どこ触っても怒らないし、シャンプーも大人しくさせてくれたそうです
ドライヤーしてくれてたお母様に『ありがとう』と言っているかのように、
ペロペロっと2回程顔を舐めてました。。優しいワンコなのね
多小やんちゃな所はありそうですが、このまま先住わんちゃんと
仲良くなってほしいなぁ~~~(*^^*)

という訳で、おじいちゃんゴールデンと2ショット写真撮っちゃった
CIMG5097.jpg
もう、死と言う選択肢はないから安心してね

代表さんの行動力、本当に尊敬しちゃいます
何事も動かなくては事は動かないし、
やってみなくちゃゼロからは進まないんですよね。。
いい歳して学ぶ事ばかりです(;^_^A
スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャサリンさん>

そうなんですよぉ~♪
人が大好きで大好きでって感じで
ちょっとくちゃかったけど、顔くっつけて
写真撮っちゃいました(;^_^A

| 小春まま | 2013/02/11 23:52 | URL |

琥珀ままさん>

そうなんですよぉ~♪
数時間でこんなにも表情が変わるなんて
よほど嬉しかったのでしょうか?
動物って言葉は喋れないけど、
顔の表情でわかりますよね(*^^*)

| 小春まま | 2013/02/11 23:50 | URL |

おじいちゃんワンちゃん、良かった~♪
世の中、捨てたものじゃない^^
温かい人がたくさんで嬉しいです!

本当に表情、違うね~^^
嬉しそう♪
人が大好きなのが伝わってきます!

| きゃさりん | 2013/02/08 21:01 | URL |

表情が全く違いますね~
ほんとにうれしそうなのがわかります。
新しい家族に出会えて良かったね(^▽^)

| 琥珀ママ | 2013/02/07 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/28-bd0768f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

