『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&呼び戻し練習

芙蓉は少し大きめの中型犬になることが予想されるため、
引っ張りの少ない犬になってもらいたく、
室内散歩トレーニングから始め、外散歩トレーニングを
継続的にしているのですが、最近、効果が出てきました
IMG_0241.jpg
まだ3ヶ月なので、このまま継続出来たら大きくなってからの引きは
さほどひどくならない予定。。
現在の散歩の様子です



多少の止まったり、ジグザグはご愛嬌で・・(^^ゞ
今の目標が引っ張らない事なので

そして、室内での呼び戻しの練習はしていたのですが、
外での呼び戻しの練習も始めました
IMG_0257_20140113014919140.jpg
これは2人いないと出来ないので、旦那様とお散歩の時に・・
初呼び戻し動画をどうぞ



初めてでこんなに出来たら100点

芙蓉、スポンジだな

余談ですが、そんなこんないってもまだまだ子犬ちゃん
小春の着ている服のボンボンが気になったらしく、
ボンボンを追いかけたら、結果、小春さんを追いかけてました
IMG_0274.jpg

スポンサーサイト

| 芙蓉(ぷよん) | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンチーさん>

1時間もかけてコメを打っていただいたんですね♪
ありがとうございます(*^▽^*)
このペースでコメ入れていけば1ヶ月後には15分位でコメできますよ~♪
ガンバです(*^^)v

函館にお住まいでしたよね・・(゚Д゚;)
私とした事がすっかり抜けてました(ToT)
(モンチーさんと活動できたら嬉しいと思い・・)
釧路~函館となると距離が遠すぎてアフターフォローが行き届かないので、
預り会員さんは無理かと・・(ノД`)・゜・。
地元のボランティアさんと地元の保健所からのレスキューが
一番いいかもしれませんね。
(近いと夜に何かあったり・困った事があったら対応できるのですが、
遠いとそれが出来ないので、預かりさんも不安になると思うので・・)
『みなとみらい』さんから良いお返事をいただけるといいですね♪

| 小春まま | 2014/01/16 10:15 | URL |

預かりさん❗️の権利は…取ったど〜❗️ですかね😁

後は、会の方にうちの家族、状況を判断して頂き…ワン子チャンが来てくれるか…来てくれないかは…会の方の次第(≧∇≦)ですね✨実は、預かりに…と函館の『南北海道動物愛護ネットワークみなとみらい』と言う会のサイトに、預かりご協力の方は…と携帯ナンバーが書いてあったねで、連絡してみています。会の代表の方が、平日は、札幌でお仕事、週末のみ函館で活動されているらしく、連絡遅くなるかも…と言う事でした😊子供らに、特に小1の娘…事情を話し、もしかしたら、ワンチャン…いつか来るかも…と話し瞬間から、明日?明後日かな(≧∇≦)今、電話来たら、迎えにいく⁉︎と毎日質問攻め😅だから、ちゃんと私達の事、見てもらってからだって❗️と話しております。小春師匠から教えて頂いた預かりのアドレス?(違う言い方でしたら、すみません💧)会の方から連絡来てから、登録した方が良いのでしょうか?すみません…お近くなら、直にお伺いしたい所なんですが😅ワンチャンの事だけでなく…ネットのやり方?ブログ?登録?はてさて…でございます😄いや❗️本当に色々、教えて頂きありがとうございます💕とりあえず、会の方の連絡待ってみて、その方を質問攻めにさせて頂きます。色々預かりブログを拝見していると、食糞⁇マーキング⁇脱糞⁇ヨダレ⁇…とあり、わたくし…多少の潔癖ありますが、それを上回る…ホコリじゃあ死なない(≧∇≦)所があるので、その対策として、古新聞❗️雑巾❗️除菌グッズ揃えた方がいいか💕と、まだ、分からない預かりさんの夢…子供らに負けない位💕ドキドキ❗️ワクワクでございます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

また何か進展、後転😁ありましたら、ご報告させて頂きますので、聞いてやって下さいませ💕ありがとうございました💕このコメント❗️初めて1人でやってみました😁何かパズルのゲームの絵が邪魔で、コメント打ちづらく💧1時間かかりました😁届くかしら😅

| もんちー | 2014/01/16 08:51 | URL |

あいパパさん>

本当に芙蓉の事が好きなんですね(#^^#)
色々な意味でやる気でます♪♪

| 小春まま | 2014/01/15 00:24 | URL |

モカままさん>

ね、呼び戻し出来るようになったらいいと思ってるんですけど、
思い通りにならないのが子犬?
気長にうやります(^^;

小春は誰からも追いかけられちゃうんですよね~(笑

| 小春まま | 2014/01/15 00:22 | URL |

モンチーさん>

師匠(笑
凄く昇格してる(≧▽≦)ヾ
基本、会にあるいただいた支援物資等で揃うので、
自分で揃える物はないと思います。
ただ、預かりさんや会員さんをするにあたり、
ひとつの命を預かるという事で、環境確認があったり、
色々とお話等もさせていただく必要があるので面談なんかもあります♪
もし前向きにお考えがまとまりましたら、
http://form.kushiroredheart.org/new-owner/
コチラからお申込み下さい♪
最初の【希望の犬猫の管理番号*】のところは
『一時預かり会員希望』と入力下さい(*^^*)
お名前の横に(もんちー)と書いておいてください(^^;

| 小春まま | 2014/01/15 00:16 | URL |

師匠❗️質問です✨

預かりさんをする場合…犬の事も初めて…犬達の生活用品も何もない状態の人が預かりさんになれるのでしょうか?預かりさんから、させてもらおう❗️と考えては、みたものの💧ワンチャンの生活用品を一気に全部揃えるのは、無理なので、預かりさんになるための準備、かかる費用…等、教えて下さい

| もんちー | 2014/01/14 22:46 | URL |

小春ままさん>

雪が少ないのはうらやましい限りです。
メールでも送りましたが、自分でもあきれるくらい全然あきらめてないですよ 笑

| あいパパ | 2014/01/14 21:07 | URL |

スゴイです!

ぷよんちゃん偉い~(*´▽`*)

このまま教え続けると間違いなく
呼び戻し出来ますね。

小春ちゃん。。。(笑)
追いかけられて可哀想だけど
可愛いから笑えます( *´艸`)💛

| モカまま | 2014/01/14 16:40 | URL |

あいパパさん>

そうなんですよ~♪
同じ北海道なのにこんなに雪のない地区がある事が、
旭川から釧路に転勤になった1年目は信じられませんでした(^^;
釧路、住みよい所です♪

芙蓉、癒されるでしょう~( *´艸`)
芙蓉ファンの方の為に。。
(´゚д゚`)違った!!
芙蓉が素敵なご家族に出会えるべく芙蓉の様子をお伝えしますね♪

| 小春まま | 2014/01/13 23:07 | URL |

雪少ないですね

ほんと芙蓉ちゃん、頭良くて元気だなっ!

| あいパパ | 2014/01/13 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/278-c530c315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

