『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしたぁ~(^◇^)

気づいた方はいるでしょうか?
ブログを整理しました

左側:2013年に卒業した子のページを作りました
2013年卒業っ子
これが何だか時間かかりました
右側:リンクを整理整頓してみました
私と同様に頑張ってるレットハートの預かりさんのリンクも追加したので
遊びに行って来て下さいね

さてさて、何に驚いたかと言うと。。散歩時におこりました。
手が骨折した人みたくなってるので、芙蓉と小春さんのお散歩は
1匹づつ2回になってしまい、芙蓉をお散歩していた時に
1台の車がスッと横に停まりました
道でも聞かれるのかな?・・とみていると、女性が近づいてきて、
『潤と翔の里親の○○です~
わんちゃんの後ろ姿が絶対芙蓉(ぷよん)だと思って~』と
声をかけていただきました
後ろ姿で芙蓉とわかるとは。。小春ままレベル、かなり高いです
ちなみに潤と翔とは・・
IMG_0882_20131216212705033.jpg
こちらの2匹で、譲渡に立ち合いました
譲渡会も遊びに来てくれてるのに、全然気づかなくてごめんなさい
2匹共、ヤンチャ盛りらしいのですが、甘え上手でもあるようで苦笑いながらも
嬉しそうに猫ちゃんのお話してくれました

話しながら、多分、鼻水キラキラしてたと思うけど
垂れ流したままお話してたので、きっと気になっただろうなぁ~・・と
そこが気になる私なのでした

おっと~芙蓉の写真・写真と
今日から早速クリッカートレーニングを開始してみました
用意するもの。。
クリッカー・この練習の時しか使わない美味しいおやつ(こんだけ?と思うくらい小さくして用意します)

それでは・・レッスン1
まずはクリッカー『カチッ』=美味しいおやつが貰えるの関連づけします。
IMG_0171[1]
『カチッ』『オヤツ』を20回ほど繰り返して
今日のトレーニングは終了~
『カチッ』の音を待つようになってくるとアイコンタクトが少し長めに
出来るようになったかも・・

気になる方、一緒にやりませんか?

| 芙蓉(ぷよん) | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさん>

そうですね♪
大丈夫になったらやってみてください(*^^)v

素敵な会員さんが増えて嬉しい&楽しいです♪

| 小春まま | 2014/01/13 23:01 | URL |

モカは( ゚Д゚)

おやつダメなので
しばら~くは無理なのですが💦

もし今後・・・食べても良い物が分かれば
やりたいな(*'▽')と思いました☆

コロじいは室内なんですね
良かった~♬

| モカまま | 2014/01/13 15:25 | URL |

モカままさん>

ありがとうございます(T▽T)
そこに一番触れてほしかったんです♪♪
嬉しすぎます( *´艸`)

色々と遊びに行ってきてください(*^^)v
ちなみに、コロGは今、『☆hanahanajkのブログ』さんの
室内にて一時預かりされています♪

| 小春まま | 2014/01/13 02:14 | URL |

モカままさん>

私も躾方教室で初めて知ったのですが、
リード・オヤツ・クリッカーと3つを使いこなすのが
一番大変でした(^▽^;)
目標を決めて少しずつすると楽しいですよ♪
・・て、モカおやつ食べてお腹大丈夫かな?

| 小春まま | 2014/01/13 02:09 | URL |

追加です~☆

リンクしてあるの見やすいです(*´▽`*)

ブログも色々貼ってあるので
どんどん読みたいと思います。
モカのも貼ってあるので嬉しいです~☆

楽しみです♬

| モカまま | 2014/01/12 15:23 | URL |

\(◎o◎)/!

クリッカー・・・

なんかすごく良い感じですね(*´▽`*)

カチッ!って音が合図になるんですね。
後で調べてみます。

犬が分かりやすそうで躾が早いかも知れませんね♬

| モカまま | 2014/01/12 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/275-55835b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

