『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました(#^^#)♪

気づけば今日は大晦日なんですよねぇ~

皆さんの
1年はどんな1年でしたか?
私は、もの凄く早い1年でした
左にある卒業わんにゃんを見てください
目の見えないトイプーの『はな』と母親の『さくら』から始まり、
アレルギーで放棄された『バニラ』
瀕死の所を保健所で保護された『ハク』
白糠の駅に2匹で繋がれて棄てられていた『アギト』
突然の飼い主放棄で外に出された『にゃ~にゃっ』
脱腸で腸が出たまま保健所にいた『りおん』
保健所で飼い主が決まらなかった『芙蓉(ぷよん)』

どの子も理由は違うけど、人の身勝手で棄てられた子でした
近況をいただいていますが、どの子もとても幸せそうです

預りしながら、代表さんのお手伝いもしました
多分、家族の次に沢山の時間を共有したので恋人レベルではないかと思われます

預りっ子の他にも保健所等で、色々な境遇の沢山の犬猫を見てきました
寝たきりの状態で持ち込まれ2日後に保健所で死んでしまった『空』
高齢のわんにゃんの持ち込み『コロG』
飼い主さんが入院や施設に入る等の理由で持ち込まれた子『おとめ』
子犬の時に保健所からもらわれ、引っ越すからと
  1年後に再び保健所に持ち込まれた『くま』
先住犬と合わないからと持ち込まれた『クッキー』
病気になったからと持ち込みされた子も多数。。
他にもどんな理由かはわかりませんが、もの凄く沢山の子を保健所で目にしました。

可哀想だから見たくない。。ではなく、
可哀想だからこそ、現実を見て沢山の人に伝えてほしいと思います。
どの子も棄てられても人の事が大好きな子が多い事。。
とても不衛生な状態で持ち込まれている事。。
自分の目で見ると伝える事も変わってくると思います。
保健所に持ち込まれる子が少しでも減るように。。

動物は人間とは違いますが、自分がその子だったら。。と思えば
必然的にちゃんとした飼い方ができると思います。

おぉ~~~~今年の最後に熱く語ってしまった(^▽^;)
1年前は訳わからずでお手伝いしていたけど、
2年目は1匹1匹をちゃんと見て触れて写真とって。。と少し出来る事が増えたかも

1年が早かったという事は、とても充実した1年だったと言う事かな?
預りっ子のご家族や、新しい会員さんや、小春通してのわん友さんや、
保護関連で知り合った方。。新しい素敵な出会いもありました

こんなブログを読んで下さり、応援してくれる皆さんに助られ続ける事が出来ている事に
感謝の気持ちでいっぱいです

沢山のお世話になった皆様、
IMG_1451[1]


スポンサーサイト

| 芙蓉(ぷよん) | 02:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンママさん>

ジョンママさん、ありがとうございます(*^▽^*)
私もジョンママさんのブログ見ては
頑張ろうって思ってます(*^^)v

| 小春まま | 2014/01/01 20:14 | URL |

お疲れ様でした!

小春ママさん
1年間お疲れ様でした!
小春ママさんのブログでの活躍が私の保護活動の励みになります!
そしてラブラブな生活も、、、(笑)
また、来年も面白いブログを楽しみにしてますね!
良いお年を!

| ジョンママ | 2013/12/31 17:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/31 17:25 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/266-87a96201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

