『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしたぁ~(;゚Д゚)!

先ほど、小春まま地方に震度5強の地震がありました

最初、横揺れでユラユラ。。
どんどんユラユラが強くなってきたと思ったら、
縦揺れに変わり、ぬいぐるみや高い所に置いてあった物が
数個落下しました
地震の少ない旭川から来た我が家は大きな地震になれていなく、
動物達もなんだか戸惑ってました
私と旦那様はまず、動物の確保。。私が小春、旦那様はトムをクレートに。。
ジャンバーを来てテレビの津波情報を見ながら何時でも
出かけれる状態に。。
。。と、これが精一杯でした

動物用の避難セット作らないと駄目ですね。。
。。って、作る気満々でとても大きなリュックを買ってきて
後は厳選して詰める物を相談していた所だったので、
早めに用意しようと思います

沢山の方からメール・電話・ライン・フェイスブック・ブログコメと
『大丈夫?』と心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
心配してくれる人がいると言うことは本当にありがたいです(*^^*)


今日はしろちゃんのお見合いの立会いに行って来ました
DSC_0281[1]
とても可愛い真っ白にゃんこちゃん
しろちゃん預かりさんと絶好調に爆裂トーク(≧m≦)ぷぷぷ
こんなビロ~~ンな写真Get
DSC_0284[1]
とても素敵な優しそうなパパさんで、
今日から2週間のトライアルに入りました
良縁でありますように。。
スポンサーサイト

| +その他 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンボーパパさん>

震度5強とあり、確かに揺れて驚きましたが、
歩けなくなるほどではなかったです♪
きっと、数秒はそれくらいだったのかもしれませんね~
津波に備えるのは海の近くに住む人は当たり前の事
みたいです。

| 小春まま | 2013/02/03 19:34 | URL |

良かったです。。。

大事に至らず、何よりです。
震度5強では、立ち上がって移動することさえ困難でしょう。
いざとなると、自分達の身の置き所を確保することで、精一杯ですよね。
津波に備えるというのは、足腰の弱いお年寄りや、病人の方にとっては酷なことです。

| デブことマンボー・パパ | 2013/02/03 07:12 | URL | ≫ EDIT

ピースさん>

札幌も揺れましたか(;゚Д゚)!
元々は地震の少ない土地の出身なので、
何をしたらいいのかウロウロしちゃいました(;^_^A
背の高い家具は、こちらに引越して来た時に、
妹に地震に備えた方がいいよ。。と言われたので
留めてあり、食器棚とかも揺れても開かない食器棚を購入しました。
とりあえず、皆、無事でよかったですね(*^^*)

| 小春まま | 2013/02/03 00:45 | URL |

結構揺れましたね!!
札幌も震度3でしたので~ゆらゆらしました(>_<)
釧路地方は地震の多い地区なので、心配しました。
私の友人も以前釧路に住んでいて、家具類を壁や天井に留めていたよ~って話していたのを思い出しました。
小春ままさんご家族がご無事で何よりでした~。

| ピース | 2013/02/03 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/25-dcaff462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

