『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の指&芙蓉の様子♪

初日の芙蓉の紹介で足の指が1つ多い事を書いたのですが
覚えてますか?
私は初めて見たので興奮気味に代表さんに話したら、
動物の世界ではよくある事なのだそうです
で、私は指が1つ多いのと狼爪しか発見できなかったのですが、
この写真を見て代表さんはもう1つ出来かけの指があったのだも。。と。。
IMG_0243_20131206230526360.jpg
本当だぁ~肉球の横に出来物のようなものが。。
芙蓉てもしかしたら指が6個になったかもしれなかったのね
この指の多い事を
『多指症』
と言うそうです
せっかくなので調べてみました
  
犬の足について。。
6本指の犬なんているんですねぇ~~♪
芙蓉が我が家の預かりっ子で来てくれなかったら全く知らない世界でした
ちなみに『犬の足について』に出てきた6本指の犬が気になったので
検索ちゃんしてみたら。。
  
『ノルウェイジアン・パフィン・ドッグ』
読めば読むほど犬とは思えなかった

久々にお勉強しちゃった
IMG_0386[1]
ありがとっ芙蓉

今まで預かった子犬はビクビクちゃんだったので
おもちゃを見せても遊ぶまでに時間がかかったのですが。。
芙蓉は子犬らしい子犬で天真爛漫です
3日目にして色々な物に興味津々でオモチャでもガンガン遊びます
とりあえず、我が家の大人気のオモチャのタオルの縛ったので遊ぶ
芙蓉を見て癒されちゃってください



特に何も教えてないのですが、持って来てくれます
素直ないい子なんだと思います

| 芙蓉(ぷよん) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさん>

そんな事いいましたっけ(^^ゞ
全然覚えてない。。(笑
10人10色のように、犬も10犬10色だと思います♪
芙蓉が今ままでで一番短時間でオモチャで遊んだので
好奇心旺盛な子なのかな?
ちなみに、過去の預かりっ子のみゅ~みゅ~は1年経ってから
ぬいぐるみに反応して遊んだそうですよ(#^^#)

| 小春まま | 2013/12/09 22:50 | URL |

朝ちゃん>

初めまして♪
コメありがとうございます(*^▽^*)
私も芙蓉が指が5本じゃなかったら全く知らない世界でした(^^;
ビックリわんちゃんです(^^♪
芙蓉卒業まで応援してくださいね(*^^)v

| 小春まま | 2013/12/09 21:32 | URL |

KINGママさん>

あの子犬独特のニオイは口からだったんですね(;゚Д゚)
ここだけのお話ですが、子犬のニオイは苦手~~(ToT)
でも、子犬だな。。って思えます(笑

| 小春まま | 2013/12/09 21:28 | URL |

元気いっぱいですね🎶

芙蓉おもちゃ出来るんですね(´艸`*)
いいな~♬

・・・というか。
小春ままの優しい声に癒されるのは
私だけでしょうか??(笑)

犬に指示を出す時には強めに言うものだとばかり思っていましたが、小春ままに「普通の声」で良い。と前に教わった事を思い出しました。

モカはおもちゃ完全に無視ですよ(笑)
しばら~くしたら遊ぶようになるかな。。。(*^^)v

| モカまま | 2013/12/09 09:55 | URL |

勉強になります☆

初めまして(^-^)
プロブ、いつも楽しく拝見させて頂いております♪

6本指のワンちゃん、お勉強になりました☆
何だか、すごい進化してるわんちゃんなんですね~。

それにしても、芙蓉ちゃんかわいぃ~(≧▽≦)
癒されましたぁ~♪♪♪





| 朝ちゃん | 2013/12/09 01:44 | URL |

子犬の口はみんな同じ匂いがするんです。いつもその匂いをかぐと、お母さんのお腹の中から出てくる時に、子供の身体を守るために授けてくれたお守りのような気がします。
ちょっとゴムが焦げたような…強い匂いです(^O^)

| KINGママ | 2013/12/08 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/249-9b4e97a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

