『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイッタ。。(ToT)

わんちゃんを飼っている皆さん、我が子の子供の頃は覚えてますか?
IMG_0440_20131206194819a56.jpg
小春さんはどうだったかな??
もの凄く小さかった事、
甘噛みが凄かった事、
足拭くのがイヤイヤだった事。。後なんかあったかな?
意外と覚えてないもんですね

さて芙蓉ですが。。
ケージのドアを閉めると、泣いて暴れて大騒ぎ。。
だからと言ってケージが嫌いではなく、自分からケージに入るけど
ドアを閉めるとちょっとパニック。。
保護されるまでは野犬の子だったらしく、保健所では1部屋でフリー状態、
ケージ内での拘束はおそらく初めてに近いのかな?

初日は大人しく寝れたのに、2日目の夜は。。。
色々な吠え方をしながら暴れ続け、疲れたら寝ると思ってたのだけど、
ずっと続き、途中で一緒に寝ようと布団に連れて行っても泣き、
抱っこしても泣き、気が付けば外は明るくなり
一晩中の数回10分程疲れて寝るを繰り返して夜が明けました

預かりしてると色々な事がありますが、このパターンは初ですね

まだ環境に慣れていない事や、保健所で兄弟でいた所を1人になった事も
考えたら数日は様子みてみようと思います

。。と、今の所の問題はそれくらいで、
その他はとってもいい子ちゃん
人大好き犬も猫も大丈夫
そして、賢いです
ご飯の時におすわりしてからご飯をあげるを数回しただけで、
おすわり出来るようになりました
我が家にきてまだ2日目。。やるな芙蓉
IMG_0380_20131206175724488.jpg
IMG_0381.jpg
IMG_0378.jpg
手を入れても食べてる時に体を触っても問題なし

さ、夜泣きはどれくらいで改善されるのでしょうか?
こうご期待

| 芙蓉(ぷよん) | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさん>

ご心配ありがとうございます♪
芙蓉にとっては初めての所で知らない人達で
不安がいっぱいなんですよね。。

小春、久々に小さい時の写真みたけど、
やっぱり可愛い~~(^^ゞ

| 小春まま | 2013/12/07 16:23 | URL |

ジョンママさん>

そうなんです♪
小春の小さい時なんです(#^^#)
今見ても一番可愛いと思う親バカです(^^ゞ

私に懐く前に新しい家族が見つかってほしいのだけど。。

| 小春まま | 2013/12/07 16:20 | URL |

小春~~(*´▽`*)

小春ちゃん本当に小さい!!
そして可愛い!!
携帯と大差ないですね(´艸`*)🎶

ぷよん・・・
まだ赤ちゃんですもんね(;_;)
急に不安になったりするのかな。。。
早く「大丈夫」って事に気づいてくれたら嬉しいですね🎶

小春ままも眠れなかったですよね?
大丈夫ですか?
寒いし体に気を付けて下さい(^^)

| モカまま | 2013/12/06 21:36 | URL |

可愛すぎ~

芙蓉ちゃん、超可愛い~~~!
こんな赤ちゃんの子が野良犬でいたなんて信じられない・・・
よく生き抜いてくれたね!って感じ。
これからの生活でどんな風に変わっていくか楽しみ~♪

で、最初の可愛い写真は小春ちゃん?

| ジョンママ | 2013/12/06 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/248-05d6a2fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

