『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーきたぁぁ~~~( *´艸`)

なんだか風邪が流行っているようですけど皆さん大丈夫ですか?

昨日の夜位からまたまた風邪っぴきらしい。。
熱はないのだけど、咳と鼻水が凄い。。
特に鼻水は垂れるけど詰まっているというところが
もの凄くたちが悪い。。

てな訳で、今日は大人しくしています
(いつも大人しいけど。。)

で、で、で、、、
私の大好きなぺろままさんのカレンダーを注文したのですが、
来ましたぁ~~~~~
IMG_0344[1]
かわゆいかわゆすぎます
今回、小春さんも応募したのですが抽選に外れてしまいました

しかぁ~~し!

なんと私の知ってるわんちゃんが3匹も当選しているではありませんかぁ~
これは自分の子がいなくてもテンションあがります

ご紹介しますね

皆さんもご存じの『マッチョ』
IMG_0345[1]
IMG_0354[1]
マッチョままさん、応募してたんですねぇ~
しかも、送った写真は絵と同じ(笑)

『あられくん』
IMG_0346[1]
IMG_0355[1]
旭川のわんともさんなんです
なな(元みらい)を帰省の時に連れて行ったご縁で
今では私の知らない所でいつの間にかナナままさんとも
お友達になられているようです
なんか、保護犬を通して繋がっていけるって素敵ですよね

次は多分。。多分なので違ってたらごめんなさい<(_ _)>
『くぅ~ちゃん』
IMG_0349[1]
IMG_0356[1]
多分、毎年霧フェスで仙台の七夕まつりに短冊を送っているのですが、
その送り先がくぅままさんなので、このくぅちゃんは
くぅままさんとのこわんちゃんじゃないかと予想。。
違ってたらごめんなさい(^-^;

そして。。
毎年、カレンダーにはメッセージが書かれています。
去年は犬を保護したら。。の内容で毎月、私達が伝えたい事がわかりやすく書いてありました。
今年は。。
IMG_0353[1]
本当に本当にその通り。。
よく、譲渡条件が厳しすぎる!!とか
条件がなければもらわれやすくなるんじゃないですか?とか
言われるのですが、もらわれればいい。。って事じゃないんですよね。。
1度捨てられている以上、もう二度と捨てない人・汚い環境ではなく少しでも清潔な環境
動物は飼い主を選べないから、私達がこの先の一生を大切に家族として
暮らしてくれる人を見つけてあげなくてはならない。。と思うのです。
最初は条件も厳しくなかったんですよ。。でも。。
あまりにも変な人が多くて、その数名のせいで条件が付け加えられていくんです。
保護犬猫を迎えてくれると言うだけで本当に嬉しいと思う反面、
信用して話をしていくうちに裏切られる事もしばしばで
保護団体さんの人はきっと人間不信になるだろうな。。と活動してみて初めてわかりました。
譲渡条件がすべてではありませんが、条件自体はそんなに厳しい事を書いている訳ではなく、
常識の範囲内の事なんですけどね。。

皆、皆が幸せになってほしい。。

それだけなんです。。

ぺろままさんカレンダー下記より購入できます
   
『ぺろままさんカレンダー』

※売切れたらお終いなんでお早目にどうぞぉ~
スポンサーサイト

| +その他 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅままさん>

やっぱりですかぁ~(-^〇^-)
なんか、クイズに正解した気分(≧∇≦)v
私もニヤニヤしちゃいました(* ̄∇ ̄*)

| 小春まま | 2013/11/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~!!

くぅさんですよ~~~!!!
当たってしまいました(・∀・)

私んんて~~カレンダー見ながらニヤニヤしてますよ♪

| くぅまま | 2013/11/27 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/243-54364bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

