『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル卒業~~~(*^▽^*)ノ その2

引っ張ってすみません

で、本当に偶然なのですがにゃ~にゃパパさんからの卒業のお話の
すぐ後にりおんママさんから近況報告メールがありました

『こんにちは♪
ご無沙汰でした。りおんもなみも元気です。
毎日、私たちとなみちゃんとの生活にも慣れてきてくれてます。
朝起きてすぐやご飯あとなどのトイレも、ちゃんとお外でできるようになりました。
そして、それ以外のトイレも、「あのー行きたいんですけどー」と目で訴えます。

りおんをロングリード、といいますか、30mの細引きロープにつけて、
なみを遊ばせると、ふたりとも大はしゃぎです。
飛びついたり、飛び越したりと元気に遊んでます。
なみにも、妹ができて、本当に良かったです。

うちでは、NZランド土産でもらったドッグホイッスルを使って、呼びのトレーニングをしてます。
遊んでるときや、離れてる時も、りおんはおやつにつられて、一発合格!!さすがです~!
どんなときでも、呼びがきくようになるように、日々がんばりますね。
SH3J06120001.jpg
ちょっと大きくなったかな?』


りおん、ちょっと大きくなったぁ~
そして、相変わらずスーパー子犬っぷりを発揮してますねぇ~
我が家に居た時からもの覚えの良さはスーパーでしたが、
レベルアップしてるような。。(^^;

で、返信の中に
『今日、にゃ~にゃパパさんから卒業で。。とお話がありましたよ
とお返事すると。。
『お、にゃ~にゃと同じ日がいいです
ぜひ、りおんも卒業させて下さい。お願いします。

これからも、楽しいときはともに笑い、困ったときは相談しあい、
家族みんなでここで暮らしていきます。

実は、名前は途中いろいろ変えてみたりしたのですが、
やはりりおんに戻ってきました。
ちなみに、どの名前もそれなりに、反応してました。
(ももちゃんとか、かいちゃんとか(笑)
ひらがなのりおんです。

りおんに会わせてくれて、たくさん愛を注いでくださって、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

今夜は満天の星空です。天の川もキレイ』


うふふふふふっ
りおんじゃなくても反応するんだ(笑)
満天の星空に天の川。。ステキ。。
犬ぞり体験に行く計画中なので、そちらに行った時には
満天の星空と天の川も楽しみの1つとしよう

少し狙った感もありますが、
りおんとにゃ~にゃも2か月半一緒に過ごした仲です
IMG_0582.jpg

卒業の日が一緒なんて素敵っ
IMG_0619.jpg
こんな日があったのが随分と昔だった気がします(^^;

りおんもにゃ~にゃも。。パパさんもママさんも
今までの小春家卒業っ子とそのご家族もみんな、みんな
大好きです

なんとなく告白したくなった





スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカままさん>

ありがとうございます(^^♪
最初はりおんが希望だったし、何度もりおんに会っているから
他の子よりちょっと想いがありますよね?(*^^*)
2匹とも少し時間はかかりましたが、
幸せへの道を歩きだしました♪♪
写真見たら幸せかどうかわかりますよね(#^^#)

| 小春まま | 2013/12/02 23:21 | URL |

本当に良かった(ToT)

W卒業おめでとうございます♪
りおんもにゃ~にゃっも幸せに過ごしているようで嬉しいですね☆

| モカまま | 2013/12/01 15:45 | URL |

ごえままさん>

ありがとうございます♪♪
そうですよねぇ~
りおんがいなければあの時、公園でお話する事はなかったかもですよね(^^;
預かりっ子のお蔭で私は色々と素敵な人との出会いをいただいていて、
それも預かりしてて事のいい事の1つなんですよ(*^^)v
別れる時は淋しいけど、こうやって幸せそうな写真とご報告を
いただくと、本当に嬉しいし良かった。。とうれし涙にかわるんです(^^ゞ

| 小春まま | 2013/11/30 14:48 | URL |

さびしいけど、それがしあわせ☆

りおんちゃん・にゃーにゃっ卒業おめでとうございます。特にりおんちゃんとは鳥取公園で小春ママと出会わせてくれたり、ごえもんとたくさんじゃれっこ遊びしてくれたり☆釧路で卒業できたらまた遊べるかも~と言っていましたが・・さびしい涙。でも、りおんちゃんの幸せなお顔をみたら、新しい家族が見つかって本当に良かったと思いました。小春ママやレッドハートの皆さんの愛情あるどこでも適応訓練のおかげで、幸せになっていくんですね。スゴイです。これからも陰ながら応援していきます!

| ごえまま | 2013/11/29 14:31 | URL |

かおりんさん>

ありがとうございます(≧∇≦)
そうですねぇ~
本当の家族と新年が迎えられるんですよね~♪
想像しちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

| 小春まま | 2013/11/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

ジョンママさん>

ありがとうございますう~(*^▽^*)
淋しさ2倍、嬉しさ4倍でした(^^ゞ
ジョンママさんの所はトライアル1週間なんですね~♪
にゃ~にゃは1週間と1日
りおんは1週間と4日だったのでジョンママさんの所でも卒業でしたね(*^^)v
うちは希望者さんが2週間の間で家族として暮らしていく気持ちが固まったら
本当は希望者さんからご連絡いただく事になっているのですが、
私が仲良くさせていただいているので、連絡取り合っている中で
大丈夫だな。。って思ったので聞いちゃいました(^-^;
トライアル中はなんだかソワソワしちゃうんですよね。。( ̄▽ ̄)

| 小春まま | 2013/11/27 11:25 | URL |

ななっちょママさん>

ありがとうございます(^^♪
読んでいるこちらが楽しい気持ちになりますよね♪♪
ナナの時も今のママさんが感じてる気持ちだったと思います(#^^#)
預かりさんの気持ち体験ですね(^^)/

| 小春まま | 2013/11/27 11:18 | URL |

りおんちゃん、にゃーにゃちゃん卒業おめでとう!
素敵な家族と一緒に新年を迎えられますね。
ちょっと早いけれど、来年はもっともっと素敵な年になることでしょう。
お幸せに~(^^)

小春ママ~お疲れ様でした。

| かおりん | 2013/11/27 10:30 | URL |

おめでと~~!

ダブル卒業 おめと~~~~~!!!
いっきに2頭がいなくなって寂しい(涙)だったけど、
嬉しい報告が同時にきて、嬉しさ倍増ですね!
トライアル期間2週間を過ごさなくても決まるんですか?
うちの団体は1週間のトライアルをきっちり過ごすんですよ。
トライアルの間中、ドキドキですねぇ。

| ジョンママ | 2013/11/26 23:15 | URL |

卒業おめでとう‼︎

りおん、にゃーにゃっ、卒業おめでとう(T ^ T)ウルウルです。愛いっぱいで新しい生活している様子が伝わってきて、本当に嬉しい。レッドハート出身の子がこれからも幸せになってほしいです。

| ななっちょママ | 2013/11/26 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/242-f0b710f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

