『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいお話。。

昨日、今日と代表さんとレスキューに保健所通い
行くたびに保護されている動物が。。
今日はゴールデンのおじいちゃんがいました。。
CIMG4827.jpg
高齢者の方からの引取りで13歳だそうです。。
近づくと尻尾フリフリ、ヨダレは出てたけどおじいちゃんだから(^^ゞ
CIMG4835.jpg
ワンコの隣に立っているのは私ですが、本当にいい子
代表さんのお話だと、このサイズのわんこで13歳は長生きの方だそうです
人間の歳でいったら何歳になるのかな??

13年間、飼い主さんといて最後を保健所だなんて。。
飼い主さんが高齢という事もあり攻める事も出来ない私。。
飼い主さんも辛い決断だったとは思うけど。。
。。。
どちらの立場にたっても辛すぎる・・

最近、こう言うわんこが持ち込まれる事が多く、
自分が高齢になった時に動物が好きでも安易には飼えないなぁ~
。。と考えさせられます(-.-;)
飼うとしても自分に何かあった時に託せる人を必ず見つけてお願い
する事も大切な事。。
人生を共にした子を安易に保健所での殺処分という悲し選択肢には
したくない。。もしその選択をしたときは自分が死ぬ時まで後悔
するだろうし、わんこにも裏切るような悲しい思いはさせたくない。。
それなら自分が歳をとった時、飼わない事を選択しようと思う。。

そんな13歳おじいちゃんを助けようと代表さんが
ブログで呼びかけてますので読んでみてくださいm(_ _)m
      
【緊急】看取りボランティアさん募集!!ゴールデンR♂

レッドハートは一時預かり制で保護施設は持っていないので
ブログ等を通して皆さんにお願いしていかなくてはいけないのです。。

さてさて、今月も今日で終わり
今月のボラ活動で代表さんとお昼のランチを数回v( ̄∇ ̄)v
CIMG4818.jpg
『蟹のトマトクリームパスタ』★★★★
CIMG4844.jpg
『チーズハンバーグフォアグラのせ』★★★★
生まれて初めてフォアグラを食べました
CIMG4845.jpg
タチ?レバー?に似た感じで、私的には美味しかったです
ボラ活動すると代表さんが色々なお店を教えてくれるので
ランチするのも実は楽しみだったりしてます
スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャサリンさん>

シェアありがとうございますm(_ _)m

私もただただ、最後が保健所じゃありませんように。。
と願うばかりです・゜・(ノД`)・゜・

私達も、いつどうなるかわからないから若くても
人事じゃない気がします(~_~;)
一昨年、病気が発覚して入院・手術と急な感じで、
旦那様や近くに妹がいてくれたり、母が来てくれたから
小春やトムの面倒も見てくれたけど。。
これがもし一人だったら。。。
考えただけで恐ろしいです。。
今では沢山の信頼出来るワン友さんや仲良しさんがいるので
『小春ちゃんならいいよぉ~』なんて言ってくれる方が
いるのでありがたいです(T▽T)
こっち方面の啓発も必要なのかな??と
考えるきっかけになりました。

> こんにちは♪ボラ、お疲れ様でした!
> 最近、良く耳にするよね、高齢者の方の持ち込み。
> 辛い決断だけど、やるせないよね~(TT)
>
> 自分も、愛犬と共に歳を取る・・・
> 私に何か合ったら、あられはどうなるだろう・・・。
> 考えちゃった・・・(><)
>
> 何も出来ませんがFBにシェアさせていただきました。
>
> この子の最期が温かい飼い主さんの腕の中でありますように・・・。

| 小春まま | 2013/02/01 19:06 | URL |

みうりんさん>

シェアありがとう~♪♪
子犬の時はみんな可愛いからねぇ。。。
歳とると気持ちは若いんだけど、体がついて来ないし、
何かしら悪くなるから通院や急遽入院なんて事もあるし、
色々と考えなくてはいけない事だよね。。゚(゚´Д`゚)゚
今回、ボラのお手伝いする事で考える機会を
作ってもらえたしこうやってブログで知ってもらう機会を
いただけたので、良かったと思います。
預かりさんが見つかる事を心から願ってます。。

| 小春まま | 2013/02/01 18:56 | URL |

こんにちは♪ボラ、お疲れ様でした!
最近、良く耳にするよね、高齢者の方の持ち込み。
辛い決断だけど、やるせないよね~(TT)

自分も、愛犬と共に歳を取る・・・
私に何か合ったら、あられはどうなるだろう・・・。
考えちゃった・・・(><)

何も出来ませんがFBにシェアさせていただきました。

この子の最期が温かい飼い主さんの腕の中でありますように・・・。

| きゃさりん | 2013/02/01 11:20 | URL |

フェイスブックでシェアしました。
本当にこういうのが一番許せない!!
私はもしおばあちゃんが何かあったら猫のレオは私が責任もつつもり。特に大型犬は老犬になったら病院に連れて行くのも大変だし、なぜそこまで考えないで飼っちゃうんだろう。
せめてペットショップでも飼う時にそういう誓約書みたいなものや注意することが当たり前になると少しは改善されるのに・・・
私が看取ってあげたいけどスペースもないし仕事してるからせめてものと思いでシェアしました。

アミカフェ実は行ったことないから行きたいのに日曜日定休っていう(笑)いいなぁ♥女子会ランチ♪

| みうりん | 2013/02/01 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/23-124e72db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

