『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲渡立会いの1Week(//∇//)

今週、17日のやま子の譲渡立会いから始まり、
毎日のように譲渡立会いでした~
お手伝いするようになってまもなく2年が経ちますが
1週間、全部譲渡の立会いは初めての事です
ざっと紹介しちゃいます
 17日 『やま子』
IMG_0113.jpg

18日 『やまこ』 ※新しい名前です
こちら、黒子犬ちゃん
IMG_0136.jpg
新しいご家族が名前を決めてお迎えに来てくれました
先輩わんちゃんも一緒でしたァ~
IMG_0154.jpg
同じ子犬と言う事で、お迎えが来るまでりおんとご対面
IMG_0139.jpg
『こんにちは~♪』
IMG_0150.jpg
『あそぼうよぉ~♪』
IMG_0140.jpg
『負けないぞぉ~!!』
IMG_0145.jpg
『楽しいぃ~ねっ(^-^*)』
。。と言ってるかどうかはわかりませんが、
子犬同士でなんとなく遊んでました

 19日 『スリム』
IMG_0226.jpg
トライアルに行っていたのですが、4日目にしてイマイチ納得し難い理由で
返却されたのですが、代表さんとスリムを撤収してご飯を食べてたら、
スリムの兄弟のジジ(元瓶)のご家族から電話があり、
IMG_0213.jpg
HPに再び募集されていたスリムを見て気にかけてくださり、
家族に迎えたい。。との事。。そのままトライアルの運びとなりました
こっちの家族がスリムの本当の家族だったんだね
IMG_0207.jpg
テトのご家族でもある信頼おける方なので、もう移動する事なく安心して過ごせるでしょう。。

 20日 『キジ子』
9月20日・釧路市・キジ子
キジ子はこれから譲渡立会い予定です

皆、皆、幸せになってほしい。。
動物を飼うと言う事の決意って、人によって違うな。。って
譲渡立会いを重ねる度に考えさせられます。。
2週間のトアライルはあるけど、
先住犬や猫の相性は関係なく、家族に迎える決意の人もいれば、
自分の飼い犬猫の性格を把握せずに可愛いから。。可哀想だから。。と
希望してトライアルに入るものの、ダメなら返せばいい。。と軽い気持ちの人。。
自分の思うような犬猫じゃなかったから返す。。と自分勝手な人。。

トライアルする=環境が変わる=ストレスがかかる。。
犬や猫のそんな気持ちを考えた事があるでしょうか?
人だって、知らない家や知らない人の所を数日で移動して。。と言われたら
悲しくないでしょうか?ストレスではないでしょうか?辛くないでしょうか?
自分だったら。。と考えたら絶対返さない!!くらいの決意で希望してもらいたい。。
一生懸命色々やったけど、駄目だった。。しょうがないと思います。。
でも、数日でその犬猫の性格や行動がわかるわけがないのです!!
これから犬猫を飼う方には生涯、最期のその時までずっと家族でいるんだ
と言う強い決意の元で迎えていただきたく思いますm(_ _)m
スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みうりんさん>

みうりんさんのような気持ちでいてくれたら。。と
本当に思いますv( ̄∇ ̄)v
どうやったら自分の膝に乗らないから返します。。って
言えるのか。。??

| 小春まま | 2013/09/22 02:41 | URL |

私も太陽を迎えるときには相当悩みました。
ひまに負担がかかったらどうしよう。太陽がもっと分離不安になったらどうしよう。でも絶対うちの子にする!!!って決心して迎えました。ダメなら一つずつ問題を解決してみよう!と。相談する人たちも私にはいっぱいいたのも心強かったです。(代表さんや小春ママさんたちね)
もちろん何をどうしてもダメな時ってあると思うんです。
一生懸命頑張った結果、ごめんなさいはしょうがないと思います。そのためのトライアルですもんね。
でも最初に迎えるときには本当に「一生一緒にいるんだ!!」って強い気持ちで迎えて欲しいですね。
ペットと暮らすってとてもその飼い主の人生にも関わることだと思うんです。だからもっと重く考える必要があるのかもしれません。簡単に旅行に行けない、自分が病気になったらどうするか。。。結婚相手やお付き合いする相手だって動物好きじゃないといけない。。。。
と熱く語っちゃった(笑)

| みうりん | 2013/09/20 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/198-4f60bf0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

