『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にあった疲れた話。。

皆さん、お手元に地図を用意して下さい
時は10日(火)の出来事です。。

振興局の方から会の方にフェレットを引き取ってほしいと電話があったそうです
CIMG1808.jpg

フェレットのレスキューは会でも初めての事で、代表さんが即、フェイスブックで
飼い主さんの募集で呼びかけたところ、直ぐに手をあげてくださった方がいました。
会員一同フェレットの知識がなく、早めにお渡しした方がよいと判断し、
その日の夜に遠方の希望者様と帯広で夜11時に帯広の会員さんのお家で
引渡しとなりました

ここからは『24時間?』『24?』『トゥエンティーフォー』チックにご覧下さい。。

19:20・・自宅出発
19:40・・フェレット受け取り
21:50・・幕別

ここまでは順調だったんです。。
この幕別で、私の中の悪魔が囁きました
『このままいつもの道でいいのかい?』
『きっとコッチの道は近道だよ。。』と。。
私も、早く着いて驚かそう~ヽ(´▽`)/~♪
なんて思ったりして、全く一度も通った事のない道に車を走らせました。。

標識には大樹・帯広空港方面とあったので、
途中で曲がればいいかぁ~~♪
くらいな軽い気持ちで信号も全くない。。車も走ってない。。家もない。。
そんな道路をご機嫌で爆進していたのですが。。
40分ほど走った所で、
そうです。。帯広の明るい光が見えてくるハズだったのに、
ドンドン暗い闇の中。。標識もなくなり。。

・・・・・・

初めて自分が迷子になってしまった事に気がついたのです
そうです。。私の中の悪魔はこんな囁きをよくするので、
こやって迷子になったのは初めてではなく、
その度に旦那様に『何故、通った事ない道を近道と思う?』と怒られるのです。。

待ち合わせの時間は23時・・・残す時間は30分。。
もう、軽いパニックです。。

今回は旦那様ではなく、カイ母さんに助けて電話をしました
私『迷子になっちゃった。。』
カイ母さん『え??何??』
そりゃぁ~ビックリしますよね。。カイ母さんの家にはもう何度も行っているのですから。。
カイ母さん『で?何処にいるの?』
私『真っ暗でわからないの。。
カイ母さん『とりあえず、近くの家の人に聞いてみたら?』
私『真っ暗で家もないよぉ~~』
カイ母さん『大きい道路まで出て何処にいるか教えて!!』
・・本当に面目ない大人です。。
待ち合わせの時間は迫ってるし、変な汗凄いし。。
・・と少し走ったらよやく大きい道路に出れましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
標識を見ると。。

『更別』

と。。帯広に向かったハズが、かなり下の更別に居たわけです。。ヽ(´o`;
※皆さんは地図で釧路~帯広~更別の位置をご確認くださいm(_ _)m

大きい道路に出て更別にいるのはわかったけど、この時は更別の位置が全く
わかっておらず、パニックは続きます。。(;゚Д゚)!
カイ母さんのご主人様に電話を代わっていただき、説明してくれるのですが
私がパニックになりすぎていて日本語になってなくて、カイ母さんの通訳が
ないと会話にならくて、カイ母さんを通して道順を教えていただき、
カイ母さんの家に着いたのは11時ちょっと過ぎ。。
予定では1時間位早く着いて楽しいトークをするはずだったのに。。
私が着いて10分後。。フェレットの希望者さんが着きました。。
ギリギリ間に合いましたが、ドッと疲れました。。

フェレットの譲渡が終わり再び釧路に帰ったのですが、
国道最高~~~~(*´∀`*)
家に着いたのは夜中の3時でした。。

カイ母さんご夫妻には本当にご迷惑をおかけしました
皆さん、知らない道には気をつけてくださいね。。(T▽T)
スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 00:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カイ母さん>

いつの間にコメを。。Σ(゚∀゚*)
本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
とりあえず、カイ母さんの所に行く時は国道から
外れないように心します(^_^;)

| 小春まま | 2013/09/17 19:46 | URL |

お疲れさまでした

小春まま「どこにいるのかわからない…」
私「私にもわかりませんから~!!」

今になっては笑い話ですが、あのときはちょっと焦りました!

| カイ母 | 2013/09/16 11:58 | URL |

Re: 大変(。>д<)

流石、友。。。
同じ経験があるとは。。( ̄▽ ̄;)
急がば回れ。。肝に命じます!!!

| 小春まま | 2013/09/15 00:30 | URL |

いしざわさん>

はい、私もまさか迷子になるとは思ってもいませんでしたo(TヘTo)
出発の時、国道をススメていただきありがとうございましたm(_ _)m
危なく2回、迷子になるところだったかもです( ̄▽ ̄;)

| 小春まま | 2013/09/15 00:23 | URL |

大変(。>д<)

私達…
ついつい、地図を信用して
最短で…って…
よくあるけど…w
夜の迷子は怖いね((((;゜Д゜)))

私も未だに、もう行けない
どこにあったかわからないけど
山道を二度?2ヶ所程?
記憶にあるよ。。

急がば回れ…
もう歳だから肝に命じましょう♪w

| おきょう | 2013/09/13 15:33 | URL |

本当にご苦労様でした。
夜遅くだったので、鹿やキツネ等の事は心配していましたが・・・
迷子になるとは思っておらず、読んで驚きました。ご無事でなりよりでした。

| いしざわみゆき | 2013/09/13 10:40 | URL |

みうりんさん>

私、本当に方向音痴なのに何故か自信たっぷりで迷子になるんですよね~(T^T)
りおんと私に会いに来て来て~(≧∇≦*)
何時でもいいよんヾ(≧∇≦)

| 小春まま | 2013/09/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

しかも夜って迷いやすいですよね(´;ω;`)
小春ママさんスマホだよね??GPSついてるから、ナビ使えるのでは????まぁ無事に到着して良かった♪♪♪
フェレットとうさぎはHIMAを飼う前にちょっと悩んだ時期があったなぁ。。。。結局「犬を飼うために我慢しよう!!」と思ったけど( ´∀`)
近いうちに遊びに行かせてくださいね!えっ!何目的かって??もちろん「りおん」と小春ママとの楽しいトーク♥

| みうりん | 2013/09/12 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/188-ca9c2d69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

