『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーりおんヽ(´▽`)/~♪

さ、さ、りおんのスーパー子犬っぷりはまだまだ継続中~
今日はトイレトレーニング編です

CIMG1711_201309092342073cc.jpg
・・てか、一度も教える事なくトイレでオシッコもウン○も出来ちゃいました
CIMG1712_20130909234210fcf.jpg
オシッコ失敗してもいいように一応、オムツしたのですが。。
小屋から出たら小春さんのおトイレに入っていき、
臭い嗅ぎながらクルクル回っていて、(・◇・)?まさか。。
と思った瞬間にオシッコしてました
たまたまなのかな??と数日様子を見ていたのですが。。
やっぱりオシッコやウン○をする時は遊びをやめて自らケージに入り成功~

ちなみに、りおんの普段いる場所から小春のトイレは見えないので
小春のを見て覚えたのではなく、オシッコの臭でわかったようです。。
これの方がもっと凄いような。。

それでは少し長い動画ですが。。りおんのスーパーっぷりをご覧下さい



ね、ね、凄いでしょぉ~~~~Σ(゚∀゚*)
トイレトレーニングしないで出来ちゃうなんて、なんてお利口さん
今ではオムツもしていませんが成功記録更新中です

小春の時はかなり失敗したし、時間かかった記憶あるけど。。
まさか1度も教えなくていいとは。。( ̄▽ ̄;)
本当に手のかからない子です

| りおん | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かおりんさん>

色々な人にこの事を話すと、2頭目を迎えた事のある方が
2匹目は先住犬のトイレの臭いで教えなくても以外と早く
出来るんだよぉ~♪
って教えてくれました(^◇^;)
小春も苦労したもんなぁ~(T▽T)

| 小春まま | 2013/09/11 23:59 | URL |

りおんちゃん、すご~い!!
何でしょう… 手をかけない方が返って上手くいくってことありますよね。
我が家は変に手をかけ過ぎたり、神経質になり過ぎて失敗していること色々あります(苦笑)

| かおりん | 2013/09/10 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/187-1af3170d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

