『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして。。天才??

ある日の同時刻。。小春家の動物達は皆、寝てました
CIMG1675.jpg CIMG1681.jpg
CIMG1676.jpg CIMG1679.jpg
皆、同じ格好で寝てるし(^w^) ぶぶぶ・・・
偶然だと思うけど、犬は右向き・猫は左向きで寝てるぅ~
平和だなぁ~~

さてさて、りおんさんの写真はいつも黄色いカラーをしている写真でしたよね?
真のりおんの全体像が気になっている人もいるのではないでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
カラー無しりおんの初お披露目です
ジャ~ン
CIMG1495.jpg
カラー無しのりおんはいかがですか?

最近は社会勉強と共に、躾のお勉強も始めました
まだ早いかな??と思いつつも、楽しく遊びの延長で誘導してみて
出来たらラッキーなんてお気楽な気持ちで始めたのですが。。
りおん、もの凄く覚えるのが早いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
オスワリは3回程繰り返したら出来るようになりました
CIMG1532.jpg
CIMG1497.jpg
綺麗なオスワリです

あまりにも早く出来ちゃったので、試しにフセなかもしてみると。。

こちらはなんと。。5回繰り返したらできちゃいました~
CIMG1534.jpg
CIMG1718.jpg
コチラも綺麗なフセです
今ではオヤツがなくても出来ちゃいます
CIMG1721.jpg
こんなの簡単と言わんばかりに大あくび( ̄▽ ̄;)
CIMG1723.jpg
大変良く出来ました
て言うか、小春さんの時はもっと沢山練習したんだけどなぁ~~
とにかく理解力が半端ない子犬ちゃんです(°O° ;) オドロキ!
せっかくなので、出来る子ちゃんぷりを動画でどうぞ~


りおん頑張ってます
運命のぱぱさんとままさん、早く迎えに来てくださいね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


日曜日、動物行動学の先生のセミナーに行って来ました
CIMG1686.jpg
小春を家族に迎え、素敵な先生が沢山いる躾方教室に通わせてもらい、
躾。。と言うものにとても興味を持ちはじめて、本だったり、ミランだったり、
色々な人から聞いた事だったりと自分でプラスになると思った事は
積極的に向かい合ってきました(^^ )♪
一時預かりをさせていただきながら預かりっ子と真剣に向き合う日々。。
プラスになりそうなセミナーに誘っていただきました(^▽^)V
今回、今までに全く聞くことのなかった動物行動学という言葉。。
とにかく興味深々&前日からわくわくしちゃいました
10時~4時までのセミナーだったのですが、講師の小田先生はとってもお話が面白くて
アッという間でした
話を聞いて、自分の思っていた事が少し違っていたなぁ~と
思うことがあったり、知らなかった事があったりと本当に勉強になりました
5時間。。こんなに話を聞くのはどれくらい振りかな?
楽しいと5時間って時間が苦痛ではないんだなぁ~と感動~
すっかり小田先生のファンになっちゃいました
これからの預かりっ子にいかしていきたいと思います
スポンサーサイト

| りおん | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/182-6044d137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

