『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社会勉強はじめました♪(^-^*)♪

月齢でいったらりおんは多分、2~3ヶ月と予想されます
。。という訳で、社会科勉強の時期ですよね
今週のりおんが経験した社会勉強~(^▽^)V
車に乗って外を見る~
CIMG1453.jpg
大人しくお膝の上に座って外を見てました
車酔いはなさそうですヽ(^◇^*)/ 

他のわんちゃんと交流する~
CIMG1528.jpg
保護した子犬4匹の預かりさんの所にお邪魔して
お庭のランで一緒に遊びました
子犬ちゃんは約1ヶ月といったところでしょうか?
どの子も怖いもの知らずな感じでりおんがおされてました(^w^) ぶぶぶ・・・

知らない場所や人に会って抱っこ&触ってもらう
CIMG1457.jpg
基本な性格は慣れたらなつっこくて可愛いのですが、
知らない人や場所には結構~臆病な感じなので、
どんどん出かけてどんどん人を好きになってもらう予定です
CIMG1470.jpg
最初の抱っこ写真は抱っこされて間もないので不安な顔してるけど、
時間がたてば上の写真のようにいいお顔になります

リードに慣らす
CIMG1388.jpg
初めてのリードはやっぱり『イヤァ~~~』って感じだったので、
犬は犬同士で。。って事で小春姉さんに連結させてお任せしてみました
CIMG1407.jpg
CIMG1404.jpg CIMG1406.jpg
人だと『イヤァ~』って感じなのに、犬同士だと『イヤァ~』ってなっても
すぐ歩き出すりおん。。仲間の力は凄いですね
CIMG1401.jpg
慣れた頃に人と歩いてみると。。あっさり歩けました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ま、この後すぐに止まっちゃいましたけど
まずはリードに慣れる事なのでいい感じなのではないかと。。
小春姉さんありがとうぉ~(^з^)
そして、りおんはもの凄く頭のいい子かと思われます
その頭の良さはまたの機会にご紹介します( ̄ー+ ̄)キラリ

毎日、色々体験中なりおんさんは夜はグッスリです
CIMG1384.jpg
可愛過ぎです

そうそう、脱腸の経過ですが。。
水曜に病院に行って午前中に抜糸して1日病院で過ごし6時に病院に迎えにいくと、
やはりウン○した時に腸が出てきたとの事で、再びお尻の穴を縫い縫いしましたが、
前回より緩めに縫ったとのお話で経過観察中です
CIMG1504.jpg
病院に行く前のウン○する時のりおん。。
お尻が盛り上がってて腸が出ないかドキドキな毎日です

木曜日、レッドハート初のランチ会でした
ランチ場所は『たま鳥』さん
参加は5人で会員さん同士が初めましてな人もいたりだったけど、
直ぐに仲良くトーキングo(*^▽^*)o~♪
CIMG1588.jpg CIMG1589.jpg
そして、たま鳥さんで食べたランチはコチラ~
CIMG1587.jpg
この量でナント
『550円』
安すぎでしょぉ~~~~Σ(゚∀゚*)
しかも、激ウマです
ご飯の後は『ねこのもり』さんでデザートタイム
CIMG1592.jpg
てか、この配置は写真を撮る為ではなく
何故か皆が真横に座るという不思議な私達でした(≧∇≦)/ ハハハ
ねこもりさんに『怖いです~』と笑われました
スポンサーサイト

| りおん | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: りおんちゃん元気だねー!

小春さんは基本、どのわんこも怖い怖いです(^_^;)
猫は大丈夫なんですけどねぇ~(^^ゞ
自分の事、犬とは思ってないかも~Σ(゚д゚lll)
りおんは病院の先生と相談しながら、経過みながら。。って感じで、
手術しないくて済むならしない方がいいので、
時間かけてみていく感じです(^-^*)

| 小春まま | 2013/08/31 22:16 | URL |

みうりんさん>

出勤、是非是非お願いします(^-^*)♪
りおん、めんこいよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

| 小春まま | 2013/08/31 22:02 | URL |

りおんちゃん元気だねー!

りおんちゃん、毎日発見だね!
脱腸は今後どうやって治すのかな?手術??
元気に走り回ってほしーですね!
小春ちゃんは、りおんちゃんとの相性いいのかなぁ??

| ジョンママ | 2013/08/31 12:40 | URL |

いいなぁ♪たま鳥♪
たま鳥にもトイプーちゃんいるんですよ(☆∀☆)
ではでは社会化のためにHIMAお姉さん出動しますか(笑)

| みうりん | 2013/08/31 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/180-927c03fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

