『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日会った動物達。。

今日は久々のボラボラでしたぁ~

今日1日でとても沢山の子達に会いましたのでご紹介します
クッキー(代表さん預かりっ子)
先住犬と折り合いが悪く飼育放棄されたクッキー。。
1頭飼いなら本当にいい子で、人が好きで好きでしょうがないくらい好きな子
お座り・フセ・マテも出来るとってもお利口さん
ただ。。ヤキモチのあまり、他の犬に攻撃してしまうとの事で、
今日から代表さんの所に通って躾ができれば。。と。。
今日はまずは小春を連れて散歩をして様子をみようかと散歩開始
CIMG1056.jpg
まずはご対面
会ってすぐに攻撃はないけど、匂いを嗅ごうとはしないので
やはり得意ではないのかな??
それでは出発~
CIMG1068.jpg
左と右に別れて歩くとアッチコッチですが、
小春さんと連結で歩くと真っ直ぐ歩けてました
CIMG1059.jpg
休憩~o(*^▽^*)o~♪
クッキーの様子を見ながら、怪しい動き等があると注意しながら歩いていたせいもあり、
ここまでで攻撃はなかったです
無題9
初めてのご対面という事もあり今日は問題なく終了でしたv( ̄∇ ̄)v

保健所
本日も保健所には沢山の犬と猫が。。
成犬5匹・子犬2匹
成猫1匹・子猫10匹
だったと思うのですが、内、目の見えないシェルティーと
子犬の1匹は脱腸で腸が5センチ位飛び出ている子がいました
CIMG1081.jpg
CIMG1085.jpg 無題10
CIMG1072.jpg
脱腸の子犬は明日、引き出して病院にて手術をし我が家で短期間預かり予定です。
他の子に関してはまだ保健所の管轄なので、保健所にお問合せ下さい

病院
某病院で小さなダンボールに13匹入れられ捨てられていたそうで、
去年も同じようにダンボールで捨てられていたそうなのですが、
猛暑の中置かれていたのでダンボールの中で死んでしまっていたそうです。。
多分、同じ人が捨てたのではないか。。と予想されます
CIMG1096.jpg
色々な柄の子達で、避妊去勢を怠っている多頭飼いの人が
毎年生まれる子を捨てているのかもしれません。。
避妊去勢をしないで他人に丸投げ。。許せません。。
生まれてく子猫が可哀想。。既に弱ってる子も数匹いるとのこと。。
自分で面倒を見れないなら避妊去勢はするべきだと思うのは私だけでしょうか?

子犬預かり会員さん宅
久々の子犬レスキューした4匹の子犬(メス1・オス3)
預かりさんがお仕事されている事もあり、行ける会員さんでお世話になり、
早速、今日行って来ました~v(=∩_∩=)
どの子も可愛くってコロコロでぬいぐるみみたいでした
CIMG1098.jpg CIMG1106.jpg
CIMG1109.jpg CIMG1102.jpg
こちらの子犬はレッドハートにて飼い主募集してますので、
気になった方はお問合せ下さい

・・という訳で、今日1日で・・
犬12匹・猫24匹に会ったのでした
スポンサーサイト

| +ボラ活動 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かおりんさん>

本当に複雑でした。。
どの子も可愛いけど、命を捨てられた子達なんですよね。。
1匹も殺処分が出ないように。。と代表さんが頑張られているので、
精一杯の補助をして、一つ一つの命が助かってくれたら。。と
願うばかりです(ToT)

| 小春まま | 2013/08/21 23:41 | URL |

複雑な出会いですよね…
言葉が見つかりません。

みんな第二の犬生で幸せになることを祈っています!



ボラボラお疲れ様です。

| かおりん | 2013/08/21 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/173-02b7079b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

