『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆祭りと言えば。。

お盆シーズン到来ですね
皆さん、ご先祖様のお墓参りしてますか?
小春まま家も明日から旦那様の実家の方へ行ってきます
私達の今があるのはご先祖様がいたから、この世に生を受けれたんですよね
私の知っているのはひぃばあちゃんまでで、
後は仏壇の上に飾ってある写真で数人てとこでしょうか?
最近、もっともっともっとず~っともっと前のご先祖様の元祖に会ってみたいなぁ~
なんて思います
今のいい時代もご先祖様あってのもの。。
色々な意味で感謝の意を込めて手を合わせたいと思います

さて、この時期になると色々な所で盆踊りやお祭りやってますよね
お祭りと言えば。。
『浴衣』
自分で浴衣を着る事はほとんどないので、小春さんに着てもらってます
去年作った浴衣を着てお散歩~
CIMG0833.jpg
CIMG0825.jpg CIMG0821.jpg

去年作った浴衣なのですが、急にもう1着作りたい創作意欲が。。
CIMG0844.jpg
今回はピンク生地です

『出来たぁ~
CIMG0845.jpg
CIMG0855.jpg CIMG0847.jpg
ピンクも似合うんじゃない?(//∇//)

も・ち・ろ・ん・・・・
我が家の男子にも着ていただきました( ̄ー ̄)ニヤリ
CIMG0888.jpg
『これ、なんですか???』
CIMG0881.jpg
『女の子用って。。ピンクって。。』
CIMG0889.jpg
『どう思います?』

にゃ~にゃっも勿論、着ましたv( ̄∇ ̄)v
詳しくは『浴衣、にゃ~にゃっ編』で。。。

| +ハンドメイド | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かおりんさん>

3人でお揃い…萌~(≧∇≦*)
でも、トムは男の子だからなぁ~σ(^_^;
かおりんさんは洋裁はしないんですか?
結構~、なんとか出来るもんですよ(=^..^=)ミャー

| 小春まま | 2013/08/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

ジョンママさん>

そうそう、男ですσ(^_^;
な感じです(笑)
小春さんは服は大丈夫なんです(^^)v
カッパやフードはNGなんですけどね(T^T)

| 小春まま | 2013/08/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

おきょう>

ありがとう~(≧∇≦*)

| 小春まま | 2013/08/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

小春まま、浴衣も作っちゃうのね~。
すご~い!!
布を送ったら我が家の分もお願いできないかしら?(笑)

小春ちゃんもトムちゃんもとってもお似合いですよ~。
お揃いの浴衣いいわ~♪
小春ままもお揃いで3ショットなんていかが?
にゃーにゃちゃんの写真も楽しみにしています。

| かおりん | 2013/08/14 09:37 | URL |

可愛い浴衣~!

小春ちゃん、浴衣可愛いね~。
結構嫌がらずに着るんだね、でも固まらないの??(笑)
トム君は、、、、可愛いけど、男です!みたいな感じ?

| ジョンママ | 2013/08/14 07:07 | URL |

可愛い♪

小春、可愛いね~♪
トムも可愛い♪(>m<*)

| おきょう | 2013/08/13 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/167-9472a9a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

