『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜クイズ~小春ままからの挑戦状~

今日のトム
CIMG0631.jpg
たまには登場しないと。。(^^ゞ

旭川に住んでいたのに知らなかった新名所?
『田んぼアート』なるものがいつのまにか存在していました
全て品種の違う稲で書かれた絵・・
CIMG0696.jpg
結構~大きな可愛い絵に驚き、それが全部稲という事に再び驚き
何が書かれているかと言うと。。
CIMG0693.jpg
 ↑
この絵が稲で書かれています♪ご覧ください
CIMG0691.jpg
パノラマ風にしてみたのだけど。。微妙にずれてる。。
そして、親戚のおばさんおススメの『愛すごはん』も食べました
CIMG0698.jpg
アイスの中にご飯粒が入っているの
CIMG0700.jpg
味は米粉風で甘い中にも少ししょっぱい?
新食感で意外と美味しかったかも~~~~
田んぼアートを見に行ったら食べてみてください

いきなりですが。。皆さんに私から挑戦状~

【問題】野菜の花なのですが。。何の野菜でしょう?
CIMG06381.jpg

※編集の段階で、番号がわからなくなってしまい出来上がってみたら4と7がなかった・・

田んぼアートに行く前に親戚のおばさんの所にとうきびをもらいに。。
CIMG0634.jpg 
CIMG0636.jpg

とりたてのとうきびは凄く甘くて美味しかった~
太陽のにおいがしました

おばさんは農家さんで沢山の野菜やお米や色々と作ってます
CIMG06591.jpg
本当、手間ひまかけた分、美味しいものが出来るんだろうなぁ~とありがたい気持ち

家の前のお花も綺麗~~
CIMG06721.jpg

【答え】何問あってるかな??
CIMG06421.jpg

わかりそうで、意外と難しいですよね
特に黄色い花は見分けがつかなかった私です

スポンサーサイト

| +その他 | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かおりんさん>

旭川に住んでいたのに、釧路の気候になれてしまい
こんなに暑かったっけ??
とグダグダでした(^-^;
小春もトムもダラ~ンて感じでした(^w^) ぶぶぶ・・・
今回は車がなく、大好きなワンクルさんにも行けませんでした(T ^ T)
かおりんさんにもお会いしたかったのにぃ~(ノ_・,)
私も、食べるの専門ですv( ̄∇ ̄)v
おからの花は始めて見ました♪
あ、おからがなっている所も。。(^^ゞ
何歳になっても日々勉強ですね♪

| 小春まま | 2013/08/09 01:49 | URL |

ともちゃんさん>

私は田んぼアートの存在すら知らず。。
旭川市民だったのに。。失格です(ToT)
田んぼアート、稲だけでよくこんなに綺麗な絵になるもんだ~Σ(゚∀゚*)
と、驚きました(^-^;
是非、一度行ってみて下さい♪
行ったさいには、『愛すごはん』もご一緒に( ̄ー ̄)ニヤリ

| 小春まま | 2013/08/09 01:45 | URL |

旭川、暑くてびっくりでしょ~?
私はバテバテです…

野菜の花… 食べるの専門な私は全くわからず(苦笑)
田んぼアートも旭川にいながら一度も見に行ったことがありません。
暑さに気をつけて旭川を満喫して下さいね♪

| かおりん | 2013/08/08 12:52 | URL |

旭川にいらっしゃってるんですね~
田んぼアート、先日旭川に行く途中鷹栖峠通ったら、やたら看板あって気になってたんですぅ(*^_^*)
こんな風になってるんですね~♪
今度実物見ないとですね(^_-)

| ともちゃん | 2013/08/06 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/164-262e9e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

