『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

預かりっ子いらっしゃ~いヽ(´▽`)/~♪

題名、『新婚さんいらっしゃい』風にお願いします

読者の皆さん、お久しぶりです
霧フェスの準備やらハンドメイド作成やらうな捜索やらやらやら。。で
全て言い訳で、ただ怠けてただけです

小春まま家15匹目の預かりっ子をご紹介します
CIMG9985.jpg
仮名前:『にゃ~にゃっ』
性別: オス
年齢: 推定8~10歳
経緯: 一般の方からのご相談で会の方に電話がありました。
隣のお家で飼っていたと思われる猫が数日前から家の中に入れて
もらえず、餌ももらえていなく家の前でないているとの事でした。
まだ寒い4月のお話です。。
ご相談者はとても人懐っこい猫が可哀想になりお隣の方に
『どうして家に入れてあげないんですか?』って聞きにいったそうです。
すると・・・『別に私が飼っていた訳じゃなく餌あげてただけだから』と
とても無責任な事を言われたそうです。
ご相談者の住まいはペット不可の為、助けたくても助けれず。。
寒い寒い季節に餌をもらえなかったら死んでしまうと
餌をコッソリあげたり、寒い日は玄関に入れてあげたりしていたそうです。
必要な医療費は自分が出すので里親を探して下さい。。と
とても責任のある良心的な相談者に本当は一般の方からの引取りはしていないのですが、
会で預かり、里親を探す事になりました。
その預かり先が我が家になった訳です

早速エイズ・猫白血病検査をしたところ。。
エイズは陰性でしたが、猫白血病がうっすら陽性。。
うっすらなので、1ヶ月後にもう一度検査してはっきりしてから
募集をかけよう。。と言う事で昨日、再び検査した結果・・・
CIMG0209.jpg
見事、『陰性』でしたぁ~~(≧∇≦)


実はにゃ~にゃっは1ヶ月前の6/6からお預かりしていました
この1ヶ月、どれほどブログに書きたかった事か。。(T▽T)
陰性と確定した今、思う存分ブログ書けるぅ~~~
無題
この1ヶ月、にゃ~にゃっと一緒に過ごし、私はすっかり『にゃ~にゃっ命っ子』
になっているくらい、めんこいんです。。家の子にしたいくらい。。
私が惚れ込むくらいなので、本当に本当に飼いやすくお利口です

さ、にゃ~にゃっですが。。。とりあえず、デカイです(^-^;
どれくらいデカいかと言うと。。
体重は6キロ前後かな?小春と同じ位の重さです
我が家のトムさんと比較してみましょうv( ̄∇ ̄)v
ペットボトルをお手元にご用意下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

~お座りバージョン~
【愛猫トム】
無題1
【にゃ~にゃっ】
CIMG9974.jpg

~ごろんバージョン~
【愛猫トム】
CIMG0215.jpg
【にゃ~にゃっ】
CIMG9967.jpg
ペットボトルが小さく見えるのは私だけでしょうか?(;^_^A

性格は人が大好きでケージに近づいただけでゴロゴロいい、
エアー猫もみしています
名前を呼ぶと『ニャッ』と返事をしてくれます
薬等、嫌な事があっても爪は出しません(^-^*)
勿論、爪も切らせてくれます♪
貫禄はありますが、とっても甘えん坊さんです(//∇//)
寝る時はとても気持ちよさそうな顔で寝ます
CIMG0127.jpg
CIMG9647.jpg

霧フェス参加を予定していますので、
にゃ~にゃっに会いにきて下さい
私、小春ままに『にゃ~にゃっに会いに来たよ♪』と声をかけてくれた方には
もれなくにゃ~にゃっの写真をプレゼントしちゃおっかな~( ̄ー+ ̄)キラリ

※27日(土)は欠席ですが、遊びにいくかも。。

これから新しいご家族が決まるまで、にゃ~にゃっの応援よろしくお願いします
CIMG0032.jpg
スポンサーサイト

| ★預かりっ子★ | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃさりんさん>

ペットボトル変えるの。。面白かったかも~(^-^*)
今度、やってみるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

| 小春まま | 2013/07/25 01:47 | URL |

みうりんさん>

ご心配をおかけしました(^^ゞ
レオもにゃ~にゃっ位に大きいの?
実は大きい猫って多いのかな?
この大きさを知ってしまうと、虜になるね(//∇//)
霧フェス、お待ちしてますね♪
ぺろままさんが出ている『ぐらわん』も
配布予定ですv( ̄∇ ̄)v

| 小春まま | 2013/07/25 01:45 | URL |

おきょう>

なめ猫・・年齢バレるバレる(汗
。。って、何歳位から知らないのかな?
猫って、寝てる時はみんなカリン様かもよ(≧∇≦)/

| 小春まま | 2013/07/25 01:43 | URL |

あらあら・・・そんな前から小春ままんちにいらしてたのね^^
う~ん!でかっ!!ペットボトル変えてないですか?(笑)
でも、とっても可愛い~♪
すぐ、運命の飼い主さんみつかるね^^

| きゃさりん | 2013/07/24 10:12 | URL |

あと1日更新がなかったらメールしようと思っていたよ(笑)
ハンドメイド買いに行くからん♪って土曜日いないの??
ってきっと私土日両方行くんだろうけど( ´∀`)
邪魔しないようにします(´∀`*)

うちのレオばりに大きいね(☆∀☆)
すぐ見つかりそうだね♪小春ママさん号泣だぁぁ(´;ω;`)

| みうりん | 2013/07/24 08:07 | URL |

デカっ(^^;

デカイとは聞いていたけど
ホントにデカイね(笑)

一瞬引くデカさだね(^^;

でも、鼻がピンクで可愛い♪
寝るとまたもやカリン様みいな目も
可愛いね♪

この色の猫見ると
なめ猫思い出す♪
(今や知らない人の方が多い?(^^;)

まさに番長の風格!!

良い家族に出会えるとイイね♪

| おきょう | 2013/07/24 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/153-266c9cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

