『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウナが。。。゚(゚´Д`゚)゚。

先週の月曜より里親様の元でトライアルにはいっていたウナ。。
金曜日に里親様の家から逃げて行方不明になってしまったそうです
521594_562851490422545_543085180_n.jpg

2週間のトライアルでしたが、気持ちは家族として迎える決意をしていたとの事。。
逃げてしまった経緯はお聞きしましたが、里親様もとてもショックを受けておられ、
毎日、お母様と探しておられ体調も崩してしまったとの事で
ここでは経緯については触れない事にしますm(_ _)m

金曜に逃げてしまい、土曜はご自分でなんとか探そうとされたようで、
会に連絡がきたのは日曜でした
日曜はけんちゃんのお泊り会の続きだったりで、
私が携帯を見ておらず、気がついた時には代表さんやカイ母さんより
電話やラインが沢山ありました(;゚Д゚)!
話を聞いて、いてもたってもいられず旦那様と鶴居のうなママさんの家へ。。
鶴居は鶴居でも街や国道よりも8キロ程山の方に入ったところで、
地元の人、若しくは裏道を通るような人しか通らない、
民家も数件で周りは酪農地帯な所がお家。。。
うなママさんがチラシを作って配っているとのお話だったので、
そのチラシをもらい、鶴居の街までの道沿いの家に配り、
CIMG0089.jpg
まずは家のまわりの道路ではない山道をゆっくり走りながら
『うなぁ~~。。うなぁ~~~~』
と叫びながら、お願い。。出てきて。。と途中、泣きながら探しました。
CIMG0092.jpg CIMG0091.jpg

探すにも目撃情報もなければ、キツネは当たり前に見るし、
見渡す限り山・山・山・・・牧場・牧場・・草原・草原・・
北海道。。って感じの所。。
2時間半程探していると辺りも暗くなり断念。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、今日。。。
代表さん・K会員さん・私の3人で再び鶴居へ。。
代表さんもチラシを作って持ってきていたので、
鶴居に行く途中のお店やコンビニ等にチラシをお願いし、
コンビニや車の休憩場所にとまってる車の人に窓をコンコンして
直接お願いし、郵便局の方や宅配の方を見つけると車を止めてお願いに走りました。
キャンプシーズンと言う事もあり、キャンプ場にキャンプしている方にも、
近隣のホテルや観光地にもお願いしてきました。
色々な所に寄りながらウナママさんの家に行った所、
今日の朝7時頃に近くの自販の前にウナらしき犬がいたとの
目撃情報があったとの事で、そのまま家の周り3~5キロ圏内を
『うなぁ~~』と大きな声で呼びながら、家・病院・公民館等に
チラシを配りながらお願いして歩き、
気がつくと5時間探してましたが、ウナが出てくる気配もなく。。(ノД`)
CIMG0090.jpg
どうしたらいいのかわからないけど、探すしかない。。
ようやく幸せになれる所だったのに。。悔しいやら悲しいやらで
自分の中でもグチャグチャで昨日もブログ書けませんでした
※昨日のブログは数日前に予約投稿で書いてあったものです。

アニマルコミュニケーターの方にもお願いしてメールをいただきました。
出来る事はどんな事でもして、絶対に見つけてあげたい。。
一人で淋しいだろう。。お腹空いてるだろう。。喉渇いてるだろう。。
動物に襲われてないかな?怪我してないかな?

家に帰ってきて、もう神頼みしかない。。と、小春と近くの神社へ。。
CIMG0099_20130708205843.jpg
『ウナが見つかりますように。。』

。。って。。もしかして。。ちと変な写真撮れちゃってるかな?
気のせいか

明日は猫さんの譲渡で中標津まで行くので、水曜日に別のI会員さんと
再びウナの搜索に行く予定です。

| +ボラ活動 | 21:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャサリンさん>

ありがとうございますm(_ _)m
きっと捕まえれると信じて頑張ります(o^^o)

| 小春まま | 2013/07/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

かおりんさん>

ありがとうございますm(_ _)m
実際に迷子になったわんこが身近にいなかったのでわからなかったのですが、こんなにも探してるときに不安で悲しい気持ちになるんだと、またボランティアしてることで、初めての体験をさせていただいています(T^T)
絶対見つける!

| 小春まま | 2013/07/10 22:22 | URL | ≫ EDIT

カイ母さん>

カイ母さんは怒ってもいいよσ(^_^;
会の人が代わる代わるに行ってるから大丈夫だよ(*^^*)

| 小春まま | 2013/07/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

みうりんさん>

うなは自分が思っている以上に愛されてるんだけどな~(T^T)
皆の願いが伝わってほしい…

| 小春まま | 2013/07/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

おきょう>

うな、本当に帰ってきてほしい…(T^T)
神社の写真、霊感がある人に見てもらったら…
ヤバかったらしい(≧◇≦)
すぐ消してと言われ、即消ししました(>o<)

| 小春まま | 2013/07/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

ウナちゃ~ん!!!
みんなが心配してるよ~!
早く出ておいで!!!

大丈夫!
必ず見つかります!!!
これからウナちゃんには幸せな生活が待ってるんだもの♪

代表さんはじめ小春ままさん、みなさん・・・
お気を付けてくださいね!
お力になれなくて申し訳ないです(><)

遠くから祈ってます!!!

| きゃさりん | 2013/07/09 21:38 | URL |

心中お察しします…
心配で居ても立ってもいられませんよね。
ウナちゃん、帰って来て~!!
遠くからお祈りしています。

| かおりん | 2013/07/09 18:28 | URL |

うなぎめ~!

みんなに心配と迷惑をいっぱいかけおって~!!

一緒に捜索に行けなくて、申し訳ないです。

| カイ母 | 2013/07/09 10:39 | URL |

うな!きっと帰ってくる!!!!
最近は暑いからみなさんも気をつけてくださいね!!!

| みうりん | 2013/07/09 08:01 | URL |

え~!?

ウナ~!
早く帰って来て~!

神社の写真…
光の加減かな?
赤っぽくナニかが…?((((;゜Д゜)))

良いモノと信じよう!

| おきょう | 2013/07/08 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/149-e812aafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

