『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー(元アギト)から近況きたぁ~♪

昨日、ハッピー(元アギト)ママさんから
卒業して1ヶ月経ちましたの近況報告がありました
ハッピーの様子がとても沢山書いてあって、
とても愛してくれてるのがわかるメールで嬉しかったぁ~
ハッピー(元アギト)ファンの皆様、
1ヶ月経ったハッピーの様子を見て下さい

『ハッピーが我が家に来て1ヶ月経ちました
色々な意味で『まだ1ヶ月』って感じです。
130613_153139[1]

最近は自分の家だと認識した様で、父や私がいつも帰ってくる時間以外に、
誰かが入ってくると吠える様になりました。
チャイムがなっても吠えないし、他人に吠えるわけでもないので、
自分のテリトリーを守ろうとしているのかなと。
あと昔叩かれていたのでしょう撫でようといきなり手を出すとピクッと
避けようとする様になりましたでも撫でられるのを嫌がる訳でもなく、
甘えん坊は健在です。
それと昔何があったのかわかりませんが、顔に顔を近付けると、
歯をむき出して唸ります他にもブラッシングや毛をカットする時に
嫌がって唸りますが、歯を出すまではないので、本当に嫌なんだと思います。

買い物等で一人で留守番させた時、帰ってきたら物凄い
可愛い声でお出迎えしてくれる様になったり、
他にも色々と可愛い面を沢山見せてくれる様にもなってますよ

我が家に馴染むのが早すぎ、予想と全然違い拍子抜けした所もありましたが、
最近になって時々とても攻撃的な目をする事が増えました。
まぁ大体は嫌な事をされた後なのですが、悪い事をして正した後にも、
キツイ目をする時があります。
自分でも悪い事をしたとわかってる時は凹むのですが、
自分は悪くないと思った時などとてもキツイ目をします。

私達を家族だと思う気持ちが強くなるのと比例して、
猜疑心も強くなっているみたいです。
それだけ過去の傷が大きいんでしょうね…。
もうずっといるかの様に違和感なく、でかい態度で振る舞っていますが
まだまだ1ヶ月。。家族だと認めてくれてはいる様なので、
信用を得るのは時間が解決してくれると思っています

毛も更に伸びてきたのですが、夜がまだまだ寒い為、
トリミングになかなか行けずにいます昼夜の気温差についていけないのか、
夜寒そうに丸まってたりするので熊の様になっちゃってるので、
早く可愛くしてあげたいんですがね』


可愛い反面、実は我が強いんですよねぇ~
新し環境で暮らして1ヶ月。。
わんこは頭がいいので、ハッピーママさんを少し試してる所も
ありそうな。。(;^_^A
我が家にいた時は『撫でようといきなり手を出すとピクッと 避けようとする』
といった事はなかったけど、なんででしょうね?
どんな犬もいきなり手を出すとビクッとするかもしれませんね(^-^;

。。にしても、毛伸びたァ~~
やっぱり予想通り、可愛いぃ~~
カット後の写真、絶対送ってください
スポンサーサイト

| アギト | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこもりさん>

そうそう、まだ1ヶ月。。って、
もう3ヶ月位経った気してた(;^_^A
探り合い時期、預かる度に1ヶ月は探り合い。。
私もカット後の近況が楽しみなのですv( ̄∇ ̄)v

| 小春まま | 2013/06/17 00:50 | URL |

おきょう>

犬って頭いいよねぇ~(^-^;
色々な才能にいつも驚かされるばかりだよ♪♪
アギト、毛が伸びてきたらやっぱり可愛いよね(〃▽〃)

犬のウンザリした顔。。小春もするかな?

| 小春まま | 2013/06/17 00:47 | URL |

こつぶ母さん>

本当に素敵なご家族の元にいく事ができ、
これからの犬生は幸せ間違いなしだと思います♪♪
沢山の方の応援の気持ちが素敵な飼い主さんに
繋げてくれてると思います(〃▽〃)
これからも応援してください(^▽^)V

| 小春まま | 2013/06/17 00:44 | URL |

はっぴー来たーーーーー!写真はまるで子供みたい(笑)毛が伸びると幼くなりますね。そっか〜。まだ1ヶ月だから、お互い探り合いですね。また近況報告が来るの楽しみです!!

| ねこもり | 2013/06/15 13:17 | URL |

可愛い♪

アギト可愛い~♪
やっぱり可愛い~♪♪

動物?犬?は目と目を合わせるのを
イヤがるみたいよ~
昔ムツゴロウさんか、何かのテレビで言っていて
私も実家の犬の目みようとしたら
やっぱり、すぐ目線外したよ(^^;

きっとアギトは、まだ家の中の上下関係が
出来上がって無くて
空きあらば、自分が上に…
と、思える程飼い主さんに
可愛がられているのでは?(*^^*)

うちの実家の犬は下の下…
誰よりも下だったので
私や子供達が行くと更に下になるから
ウンザリした顔してたな~(^^;

| おきょう | 2013/06/15 11:28 | URL |

こんにちは、いつもブログ拝見させて頂いています。
ハッピー(元アギト)ちゃんのかわいい姿見られて、とてもうれしく思っています。
保護されたときの姿・・・びっくりしちゃいましたけど、今は優しいご家族の元で幸せそうですね☆
今後の成長も、楽しみにしています♪

| こつぶ母 | 2013/06/15 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/134-dfa1ac34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

