『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あにまある見学&ワン友さん♪

今日はワン友さんのあられママさんにお付き合い願い、
『旭川市動物愛護センターあにまある』に見学に行ってきました
CIMG9337.jpg

本日、犬4頭・ネコ67頭が保護&収容されていました。
保健所ではなく、愛護センターと言うだけあって
とても綺麗で職員の方も案内してくれた方も愛のある感じで
釧路にも愛護センターが出来たらいいのに。。と本当に思いました。
CIMG9336.jpg CIMG9330.jpg
CIMG9334.jpg CIMG9338.jpg

地元のボランティアさんとも協力体制にあるとのことで、
処分にならないようにがんばっているとの事でしたが、
ネコの収容頭数が多く、ケージが置けなくなると処分さざる得ないとの事。。
処分となると、きっとエイズの子や白血病の子から。。となるのだろうなぁ~
勝手に思い、エイズの子達を見るとどの子も可愛くて
人懐っこい子も多く、なんとか処分にならない事を願ってやみません。。
なんだか複雑な気持ちで見学を終えて帰ろうと玄関に行くと、
キャリーに猫を入れた男の人が入ってきました。。
猫、凄くニャ~ニャ~ないていました。。
なんで。。見たくなかった。。
エイズの子や白血病の子は発症していなければ普通のネコと変わらず、
発症しないで猫生を終える子もいるそうです。
1頭で飼うなら感染はないので、エイズの子や白血病の子も
選択肢に入れてもらいたら嬉しいなと思います
。。にしてもこの時期の猫の収容はどこも同じですね(~_~;)

見学後はお利口にお留守番していたあられ君と小春を連れて
『サニースポット』さんへ
なんせ方向音痴で、必ず迷子に。。
迷子になってからナビで検索するという迷惑な私(笑)
とりあえず、車に乗っている時間が長かったワンズにランで
発散していただきました
CIMG9369.jpg
【あられ君】>長時間ドライブでごめんね~
CIMG9367.jpg
小春もお疲れ様(^_^;)
ランには可愛いわんちゃんがいました
ランの様子を写真でどうぞ
CIMG9347.jpg
CIMG9379.jpg CIMG9372.jpg
2_20130606200132.jpg CIMG9402.jpg
CIMG9354.jpg
CIMG9353.jpg CIMG9381.jpg
時間帯がお昼と言うこともあり、自然にワンズが日陰に集合(小春以外)
小春さん、無理やりいれて記念撮影です
4_20130606200128.jpg
皆、お利口さんだわっ
そんなこんなで休憩&お昼で室内へ。。
CIMG9390.jpg 
CIMG9389.jpg 1_20130606200131.jpg
CIMG9392.jpg
あられさん、お疲れのようです

あられママさんとはナナ(元未来)がきっかけで仲良くして
いただけるようになりました
とても前向きな素敵な方で、保護犬を通してワン友さんが出来、
未来に感謝です
私のバカ話に付き合っていただき、ワンズも飽きたようなので、
再びランへ。。
CIMG9365.jpg

小春さん、このおもちゃが気に入ったようで釘づけ
CIMG9395.jpg CIMG9404.jpg
あられ君もおもちゃ大好きで、あられ君が取りに行き途中で置いてきた
おもちゃを小春が回収するというなんだか上手くなりたった感じで
遊んでました
5_20130606201429.jpg
CIMG9397.jpg 無題

気が付けば、またまた時間が。。(^_^;)
最後はやっぱり記念撮影なのです
CIMG9400.jpg

あられままさん>色々とお付き合いしていただきありがとうございました

最後に。。またまた小春の不思議ショット
3_20130606200135.jpg
後ろ足が見えない。。心霊写真??
小春さん、足に気をつけなはれぇ~~

| +その他 | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃさりんさん>

4ショットいい写真ですよね(〃▽〃)
あの時撮った写真、プレゼントします♪♪
パソコンに送るのと写真を郵送するのと
どっちがいいですか?

ひまちゃんとナナ(元未来)とあられ君と
3匹でラン出来たら楽しそう(^0^*

| 小春まま | 2013/06/11 14:04 | URL |

そうなんです♪
小春ままさんのブログでひまちゃんを見掛けた事があって、
「あられに似てるなぁ~♪」と思ってたんです^^

コメント、遅くなっちゃった(^^;)
先日は、ありがとう~♪楽しかったよん♪

4ショットの写真・・・上手く撮れてたね♪
この写真、欲し~~い♪

| きゃさりん | 2013/06/10 09:41 | URL |

ねこもりさん>

もぉ~~~~~~~~
もぉ~~~~~~
もぉ~~~~~
ねこもりさん、私のツボです(^・^)チュッ

| 小春まま | 2013/06/07 22:23 | URL |

ジョンママさん>

こんな楽しい時間が過ごせるのも
旦那様のお陰です(^_^;)
もう少しで帰ろうかと。。(*^^)v

| 小春まま | 2013/06/07 22:22 | URL |

小春ちゃんも毎日楽しいだろうね~。足には気をつけなはれや!!小春ままも帰ってくるときは気をつけなはれや!!

| ねこもり | 2013/06/07 22:21 | URL |

みうりんさん>

そうだ!!
ひまちゃんにも似てるね♪♪
性格もシャイな所が似てるかも~(^^♪

| 小春まま | 2013/06/07 22:20 | URL |

おきょう>

OK~~~♪
日曜日に寄ります(*^^)v

| 小春まま | 2013/06/07 22:19 | URL |

何か、とっても楽しい時間を過ごしながらも、
保護犬の勉強したり。
小春ママさんはお忙しい~のだ
まだまだ、長旅?気をつけて楽しんで下さい

| ジョンママ | 2013/06/07 12:23 | URL |

あらっ!
あられ君ったらひまに似てる(笑)あっでもあられくんの毛のほわほわ感たまらない♡
釧路にも愛護センターができるといいね。しかも人が来やすい場所に。。。保健所って聞くだけで行きにくい人もいるからね。。。。
旭川生活エンジョイ(*^^)v

| みうりん | 2013/06/07 08:10 | URL |

小春…

足、気を付けなはれ~!Σ( ̄□ ̄;)
いつ帰る事に?
ちとばかし、渡したい物があるだが
送った方が良いか?

| おきょう | 2013/06/06 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/128-f442d94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

