『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ旅行③

旅行最終日。。短い時間だったけど、もの凄く楽しかったです

カイ母さんのオススメのパン屋さんを教えてもらい、
早く行かないと売り切れるらしいという事で、
開店9時に合わせてホテルをチェックアウト
9時ちょっと過ぎてパン屋さんに着いたら車がズラリ
CIMG8762.jpg CIMG8832.jpg
札幌ファクトリーの近くにあるフランスパン系のパン屋さんで
coron(コロン) 
北2条東3丁目の南行き一通沿い
シニフィアン・シニフィエで修行を積んだシェフが作る人気のパン屋さん。
北海道産小麦100%使用で、パンに合わせる食材もできるかぎり北海道産にこだわるという
本格地産地消推進のお店です。

我慢出来なくて、ファクトリー駐車場で食べました
CIMG8764.jpg 
ちょっとお値段は高めですが、出来立てパンは外はパリパリ中はモチモチ
とても美味しかったですよ

そのままファクトリーにあるペットランドに行ったのですが、
10時からでまだ開店しておらず、どうしようかと思っていたら、
外のファクトリー横で何やら人が沢山。。見に行ってみると。。
CIMG8771.jpg
鯉の品評会をしていました
CIMG8766.jpg CIMG8769.jpg
よく、高級料亭や豪邸なんかにいるイメージの綺麗で大きな鯉が
もの凄く沢山Σ(゚∀゚*)
会場にいた鯉の飼い主さんらしき人にお話を聞いてみると、
上の鯉でナント6キロあるそうです
6キロと言えば、小春位なんですけど。。(;^_^A
見ていると、鯉の入っている袋にガムテープが貼ってあり、
そこに何やら書いてあるではありませんか~
CIMG8791.jpg
これは何ですか?と尋ねると、鯉には種類があるそうで、
種類毎に品評して順位がつくそうです。
沢山の種類の中から数種類の鯉を激写してきました
CIMG8787.jpg
CIMG8783.jpg
CIMG8780.jpg
CIMG8775.jpg
CIMG8784.jpg
CIMG8786.jpg
なるほどぉ~~~色々ありますね
初めて間近で綺麗な鯉を見て、ハマりそう(〃▽〃)
一番下の丹頂は東北の品評会で1番になった事があるんだって

いる間に1年目の小さな鯉の結果が出てたので激写
CIMG8801.jpg CIMG8800.jpg
ど素人すぎてわからないけど、どれも綺麗でしたよ
CIMG8772.jpg
でも、アップは微妙にコワイ(^^ゞ

10時に開店しているのに、ゆっくり鯉にハマリってしまった(;^_^A
ペットランドで小春とトムにお土産買いました
トムにはこの季節にチャンチャンコ
CIMG8827.jpg
小春にはブタさんぬいぐるみ
CIMG8835.jpg
2匹共無茶喜んでくれました(^▽^)V

時間もお昼に差し掛かり、こちらもカイ母さんオススメラーメン屋さん
CIMG8804.jpg 
行った事ある人いるかな?
かなり有名のようで、お昼前に行ったのですが既に沢山のお客さん
私⇒味噌ラーメン・カイ母さん⇒醤油ラーメン
CIMG8807.jpg CIMG8808.jpg
激ウマでしたぁ~
しかも、このお店はゆでたまごが無料なの(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
右は限定メニュー♪
CIMG8805.jpg CIMG8806.jpg

今回のミニ旅行は最高に楽しいものでしたv( ̄∇ ̄)v
CIMG8809.jpg
最後に記念に占冠のP(高速内)で休憩の時に記念撮影しました

カイ母さん>楽しい旅をありがとう~
お疲れ様でした

| +その他 | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みうりんさん>

おっ!!
ツアー化しちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
行くなら水曜だけどね(_ー_)逆ニヤリ

| 小春まま | 2013/05/24 21:31 | URL |

ねこもりさん>

私も私もぉ~~o(*^▽^*)o~♪
。。て、1件目は必ず休みだけどね(;^_^A

| 小春まま | 2013/05/24 21:29 | URL |

カイ母さん>

私もぉ~~~~
ずっと疲れっぱなしです(T▽T)
鯉、実は一番盛り上がったよね(≧∇≦)/

| 小春まま | 2013/05/24 21:28 | URL |

みゆきちゃん>

どれも魅力的でしょ♪
パン屋さんは今日のどさんこワイドで紹介されていたらしいよ(^▽^)V
目が隠れていた方が可愛いかもよ(≧m≦)ぷぷぷ

| 小春まま | 2013/05/24 21:27 | URL |

ねこもりさんとの美味しい物食べるツアーに参加希望(笑)
一日の睡眠不足を1週間引きずるみうりんでした<m(__)m>

| みうりん | 2013/05/24 11:43 | URL |

おっ美味しそう〜。パンもラーメンも美味しそう〜。
評判の良い所に連れて行って貰うの大好物なので、今度何処か行きましょう(笑)
く〜無性に食べたい〜!

| ねこもり | 2013/05/23 21:47 | URL |

お疲れさまでした

楽しい旅行でした!
が、トシのせいか今頃になっても疲れが抜けない(泣)

鯉のアップ、私的にはツボです!
への字口にヒゲがなんともかわいい!!

| カイ母 | 2013/05/23 19:50 | URL |

新聞にバッチリ載ってますね^^
元気でカワユイお顔が見れなくて残念><
毎日が充実していて楽しそうでなによりだね♪

盲導犬って見たことないなー
買い物は車で移動だし、町を歩く機会がないからかな?
でも、とてもお勉強になりますね。

パンもラーメンもゆで卵も。。。魅力的((o〃∇〃))oキャッ♪

| ((o〃∇〃))o みゆき♪ | 2013/05/23 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/116-045b33cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

