『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド会o(*^▽^*)o~♪

今日は随分前からオリーブままさんと
『ハンドメイド財布を一緒に作りましょう』と
お約束をしていたのでハンドメイド会を初開催

あ、オリーブって覚えてますか?
去年の年末に小春家卒業っ子です(元サン)
55.jpg

オリーブままさんのお家ではわんこ・にゃんこ・ウサギ・モルモット・
カメ・熱帯魚。。と色々な動物がいます
オリーブのお転婆なお話や、他の動物の話や、色々な話をしながら
サイフ作りスタートしたのですが、2人ともお話しながらも
手も動かせるという起用さ
CIMG8595.jpg
。。ハイ、オリーブままさん間違えました(≧∇≦)
ちょっとやる気消沈
『よくあります♪よくあります♪♪』と人毎な小春ままだったのですが、
数分後。。。ハイ、間違えました~⇒やる気消沈
てな訳で、時間も押してきたので今日の財布作りはパーツを切って
次回に続く事にしました
CIMG8594.jpg

と、何も完成しないで終わるのも何だねぇ~という事で、
オリーブままさんが『くまもん』の布で一緒にポケットティッシュ入れ
作りましょう~と急遽、ポケティ入れ作成~
てか、くまもんめんこいのぉ~
CIMG8599.jpg
CIMG8588.jpg CIMG8589.jpg
CIMG8593.jpg CIMG8592.jpg
もの凄く簡単
CIMG8583.jpg
出来たよぉ~(^▽^)V
CIMG8590.jpg

 番外編 
オリーブままさんがポケティ入れ用の可愛い生地をくれたので、
早速作ってみました
今回はティッシュの出し入れする所にバイヤスつけてみました
CIMG8598.jpg CIMG8597.jpg
旦那様に表にもバイヤス付けようかな。。と言うと。。
『いつもの悪い癖だけど、シンプルが一番だと思うよぉ~』
と言われてしまいました(T▽T)

卒業っ子のご家族とこうやって交流出来るのは
卒魚っ子の様子も沢山お聞きする事が出来るし、
とても楽しいですo(*^▽^*)o~♪

オリーブままさん、ありがとうございました
スポンサーサイト

| +ハンドメイド | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこもりさん>

足踏みが使えるなんて、プロっぽい♪♪
私、足ふみミシンしたら、ダァ~っていっちゃうもん(≧∇≦)/
今度、一緒になんか作りませんか?

| 小春まま | 2013/05/16 02:33 | URL |

みうりんさん>

全然出来ないよぉ~(^-^;
オリーブままさんの方が先生な感じ♪♪
今度、一緒に作ろうかv( ̄∇ ̄)v
リメイク服も♪♪
4匹でお揃いの服。。(〃▽〃)

| 小春まま | 2013/05/16 02:31 | URL |

小春ママ凄〜い。やる気消沈凄く分かります(笑)みうりんさんのマジックテープ縫えなくて…も凄く分かりますウチの古いミシンじゃ何枚も重ねた生地が縫えず針が折れるし針太くしてるのに…。新しいミシンは足踏みじゃなくてボタン式で使い慣れないし…。しっかしオリーブちゃん可愛い!!!!!!!好きです。タイプです☆

| ねこもり | 2013/05/15 18:13 | URL |

やっぱり裁縫できるって素敵だなぁぁ♥
ちっこいミシン借りて太陽のマナーベルトを縫ってみたがちっこいミシンじゃマジックテープが縫えなかった(笑)
せっかく可愛い手ぬぐいを使ってとダイソーで買ったのに((((;゚Д゚))))
今度小春ママに頼んでいい??市販のマナーベルトじゃ細くって人間の尿とりパットがはみ出ちゃうの(´;ω;`)
もちろん今年の霧フェスもハンドメイド作品売るんでしょぉぉ♥
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして昨日またまたねこもりさん行って友達の誕生日プレゼント買っちゃった( ´∀`)今度からプレゼントを買う場所は決定した(´∀`*)ウフフ

| みうりん | 2013/05/15 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/111-c84e08ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

