『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫ラッシュ(=‘x‘=)♪

今時期は出産時期なのかな?
会では子猫ラッシュ中~~
数名の会員さん宅で育てられています
316677551490.jpg
その数、約20匹位になるのかな?
去勢避妊をしないで産まれてしまった子。。
(産まれて数日で母親から離して保健所に持ち込まれる事も。。)
野良猫が庭で子供を産んでしまった子。。
野良猫のお母さんが子育て放棄で取り残された子。。
色々な理由で保健所に持ち込まれています
本当なら離乳前の赤ちゃん猫は殺処分対象なのですが、
釧路保健所様のご好意で会に連絡をいただく事が出来ている為、
命が繋がっています。。
先日、保健所と保護犬の映画がありましたが、
私達ボランティアだけではどうする事も出来ない事が多く、
保健所様の理解を得る事ができ協力していただける事は
レスキュー活動するにあたり、とても恵まれている事に感謝せずにはいれません
それでは、一部ですが子猫の写真で癒されてください
319685612482.jpg 309523581786.jpg
309523534454.jpg 309340899484.jpg
317430498979.jpg
317688792112.jpg 314927010133.jpg
も~も~もぉ~~~~
可愛過ぎでしょぉ~~~~~
まだ募集出来ない子達なのですがこんな小さい子が見れるのも
ボラ活動してるからなんですよねぇ~~~
そんな子猫ちゃん達ですが、色々な意味で育てるのは大変そうです
どの子も元気で育ってくれるといいのですが。。
小さい体で頑張って命を繋いでくれる事を祈ります

そんなこんなで、子猫ちゃんは風邪等、色々な感染症なんかもあったりで、
使い捨てのケージがあれば。。と代表さんが言っていたので、
小春まま、ない頭で一生懸命考えて作りましたv( ̄∇ ̄)v
【材料】
大きめのダンボール
結束バンド
100均で売っている網
洗濯バサミor結合ジョイント
ガムテープ

試行錯誤で作った手作りケージです

DSC_0396[1]
DSC_0392[1]
【制作費400円】
改正点。。※扉は上下がいい。。下の箱はトイレやベットがいい。。


CIMG8034.jpg
CIMG8035.jpg CIMG8036.jpg
【制作費500円】
改正点。。子猫なので、網もおもちゃもいらない
間の入口が高くて子猫が行き来出来ない。。


CIMG8044.jpg
CIMG8042.jpg CIMG8043.jpg
【制作費500円】
改正点。。猫トイレと猫ベットがあると良い

てな感じで3つ程作ってみたのですが、
やはり使ってみなくてはわからない事がありますね
扉を開けた時に子猫が出て来ないように上下扉がよかったり、
トイレが出来るようになるまではベットがよかったり。。
でも、トイレもあった方がよかったり。。
改良しながら作っているのですが、ついつい余計な物を付けたくなる
少しでも安く。。と考えてみたのですが。。
現在、代表さん宅にて使用中です

1枚目の写真に小春さん入ってくれてますが、
基本、小春さんはハウスが好きなので『ハウス』と言うと
自分から入ってあの状態でした(^w^) ぶぶぶ・・・
しかも、そのしたの小さな箱にも入ろうとしてて、
『無理無理(;^_^A』。。て小春に突っ込んじゃいました

| +ボラ活動 | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこもりさん>

私、ハマリ屋さんだから、
何となく納得出来るまで作りたくなるのです(^-^;
いかに安くいいのもを作れるか!!
今度、一緒に作る?( ̄ー ̄)ニヤリ

| 小春まま | 2013/05/13 00:43 | URL |

小春ちゃんが入ってる(笑)可愛い(>_<)
いやっホントに素晴らしいですよ!小春ママは
何でも最初から最高の物は出来ないですよ!
工夫する気持ちが素晴らしい。実は私も地味にハンドメイダーですから(笑)
嫌いじゃない。手作りゲージ。

| ねこもり | 2013/05/12 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/108-bb7b3f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

