『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日(〃▽〃)

5月12日は母の日ですが、皆さんはお母さんにどんな事をしますか?
小さい時はよく、『お手伝い券』とか作ったりしたけど、
お手伝い券はあげただけで使ってたかな?
小さい頃の私は、何か言われても『後で。。』星人で
結局やらなくて、よく怒られました(;^_^A
ま、今も後で星人は健在してますが。。(T▽T)
姉妹でお金を出し合ってカーネーションと手紙をあげた事もあったなぁ~

小さい頃はあまり深く考えずに母の日=イベントみたいな感じだったような
大人になり結婚して家を出て、どれだけ母が身の回りの事をしてくれていたのかが
わかり、家では掃除も洗濯も料理も全く手伝う事なく『後で。。』
を通していた結果、料理も何も出来ずに嫁にいく事になり、
料理で信じられない失敗をする度に、ちゃんと手伝いしてたら良かった。。
と思ったものです

そして、一昨年にガンになり入院・手術となった時に、
遠い旭川から一人で運転して来てくれ、私の世話・旦那様の食事・
家の掃除・小春の世話・etc。。と本当に助けてくれ、
本当の母のありがたさ・偉大さを感じ、今まで感じた事のない
母&家族の大切さをひしと感じ、自然に『ありがとう』を言ってました。

小春ままの母の日は妹がGWに実家に行くと言うので、
プレゼントもその時に渡して終わってますが、
この場を借りて改めて母に。。

『いつも心配ばかりかけてきた私だし、
連絡もあまりしていないし、
どんどん肥えて、これまた心配かけてごめんね(^^ゞ
感謝の気持ちが言葉では表現出来ないほど感謝しています
お母さんの娘で産まれて本当によかった。。
お母さん、大好きだよぉ~

そんな母に、プレゼントと共にカードを手作りして付けました
CIMG8031.jpg
CIMG8030.jpg
下記ブログを見て作りました
『noppo blog』さんより。。

そうそう、アギトですが・・昨日あたりからオモチャに少し興味を持つように
なりましたぁ~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ぬいぐるみ系のオモチャは遊ぶと言うより、カジカジして分解な感じかな?
分解する前に我が家では歯磨きも含めてタオルと交換しちゃいます
CIMG8262.jpg
持続性はないけど、最初の頃は全く興味がなかったから進歩だね

そして、最近のお気に入りはテーブルの下です(^-^;
人が誰も構ってくれなかったら、テーブルの下かベットで寛いでます
CIMG8266.jpg
スポンサーサイト

| +その他 | 23:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきょう>

おきょうも母だからどっちの気持ちもわかるのね♪♪
物ではなくて気持ちだよね(b´∀`)ネッ!
本当に、自分が母の歳になった時。。
チョット怖いわ(≧m≦)ぷぷぷ
絶対母にはかなわないです(^^ゞ
母の年代の女の人って凄いよね(ノ∇≦*)

| 小春まま | 2013/05/09 00:52 | URL |

ねこもりさん>

一日ローラ券~(≧∇≦)/ ハハハ
ある意味やってほしい(_ー_)逆ニヤリ
私の誕生日、その1日ローラ券下さい♪

| 小春まま | 2013/05/09 00:49 | URL |

KINGママさん>

KINGママさんのコメント、とても奥が深くて泣けましたよぉ~(T▽T)
本当にそうですよね。。いつまでも元気と思っているけど、
自分も含めて歳とっていってるんですものね~
私の性格はまわりの人から見ると、かなり母に似ているらしいです(;^_^A

| 小春まま | 2013/05/09 00:47 | URL |

みうりんさん>

太陽は天然さんだから可愛いよね(〃▽〃)
アギトとの想い出、いつもの如く沢山作りましたよv( ̄∇ ̄)v
今年の母の日はお手紙なんてどうですか?
コッソリ涙して喜ぶと思いますよ♪

| 小春まま | 2013/05/09 00:44 | URL |

マッチョままさん>

マッチョ、あいたかったですぅ~~(T▽T)
もうすっかり家庭犬ですね♪
マッチョとドッグラン、マジで行きたいです(〃▽〃)
近々、ご一緒しましょぉ~o(*^▽^*)o~♪
あ、卒業生オフ会なんてどうでしょう♪

ね、みうりんさん( ̄ー ̄)ニヤリ

| 小春まま | 2013/05/09 00:40 | URL |

有り難き母♪

普段、なかなか感謝の気持ちを
伝える事が出来ないけど
母は偉大だなぁ…と思うよね♪

私も5人のお産扱いや入院やで
お世話になりっぱなしだよ(T_T)

自分が同い年で同じ事出来るかな?
と、思う位、今も元気だし
家もいつも綺麗にしてて
我が家に来るとコレもうイイんじゃない?
と、捨てられる物も多々(^^;

見習わねば!とも思うし
私も長生きして子達それぞれに
同じ様にしてやりたいと思う(*^^*)

けど…カーネーションしか送ってない

| おきょう | 2013/05/08 07:57 | URL |

ううぅ。素敵。そう思える事が素敵です。
ついつい近くにいすぎてダメなんですよね。ウチは。
今年の母の日は「一日ローラ券」をあげるか?と言ったら「要らねぇ!」と言われました。一日ローラみたいに喋ってあげる券なんですけど・・・。ふぅ我が儘。

| ねこもり | 2013/05/07 22:35 | URL |

我が身を省みず、見返りを求めない愛を惜しげもなく与えてくれるのが母なんでしょうね。(ToT)
だんだん小さくなってくる母に、あと何回喜んで貰えるのだろうかと考えたりします。小春ママの屈託のない笑顔も、分け隔てなく動物たちに与える愛情も、小春ママの母上から受け継がれた宝物ですね。(^_^)v

| KINGママ | 2013/05/07 13:43 | URL |

うちの太陽はテーブルのしたで勝手にくるくるしながらガウガウ行って急にパタンとくつろぎ始めます(笑)
きっとアギたんはもうちょっと小春ママの家で思い出作りたかったんだねぇ♫
うちの母の日は昔カーネーションを買って文句を言われてから何もしてません(笑)

| みうりん | 2013/05/07 08:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/07 05:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharumamablog.blog.fc2.com/tb.php/104-8f5c3eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

